※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ヘアスタイル/ヘアカラー

LIPPSの「L08 マットハードワックス」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、LIPPSの「L08 マットハードワックス」をご紹介する。

男性の皆さんは、LIPPSをご存知だろうか。

LIPPSは有名美容室ブランドであり、東京を中心に複数の店舗を経営している。

そのLIPPSがプロデュースしているワックスなどのヘアケア商品が、そのクオリティ高さから人気を集めている。

本記事では、そんなLIPPSのヘアワックスの中から、髪のプロである美容師からも厚い支持を集めている話題のメンズヘアワックス「L08 マットハードワックス」について、HANDSUM+編集部スタッフが実際に使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

本記事を読んで、①マット系ワックスならではの立ち上がり」、「②キープ力の強さ」、「③使用後の落としやすさがおすすめポイントである、LIPPSの「L08 マットハードワックス」を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
LIPPS(リップス)
¥6,200 (2024/04/23 04:01:42時点 Amazon調べ-詳細)

なお、HANDSUM+では、本製品以外の軟毛の男性におすすめのヘアワックスもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/haircare/hairstyle-haircolor/wax-190121/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]



ご紹介製品:L08 マットハードワックス|LIPPS

LIPPS(リップス) L08 マット ハード ヘアワックス 85g【キープ/ボリューム】 メンズ

LIPPS L08 マットハードワックス :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名LIPPS マットハードワックス
タイプ整髪料
メーカーLIPPS
内容量85g
価格1,500円
1g当たり価格約17.6円
特徴①マット系ワックスならではの立ち上がり②キープ力の強さ③使用後の落としやすさ



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、美容室ブランドのLIPPS(リップス)が販売している「L08 マットハードワックス」だ。

製品名にもある通り、マット系のヘアワックスである。

軟毛の方や、毛量の少ない方におすすめの製品だ。

本製品だけでも十分に立たせられない方は、あわせてヘアスプレーを使用するのがおすすめだ。

おすすめポイント・特徴

①マット系ワックスならではの立ち上がり

マット系ワックスとはツヤや光沢感が出ないワックスのことであり、触ってもわかる通り水分の少ないワックスである。

ドライな質感に仕上がる為、毛束を作り、しっかりと立ち上げていく髪型におすすめである。

具体的な髪型としてはベリーショートからショートの方におすすめのワックスとなっている。

HANDSUM+編集部スタッフも髪質が重く、ペタッとねてしまいやすいが、LIPPS マットハードワックスはしっかりと髪を立ち上げてくれ、動きと束感のある髪型を実現してくれており、非常に重宝しているアイテムである。

②キープ力の強さ

マットハードワックスはしっかりとしたキープ力の強さも特徴である。

一般的にワックスを選ぶ際の要素としてキープ力というのは非常に重要であり、朝つけたら夜まで髪型がキマっているというのが理想ではないだろうか。

マットハードワックスはベタベタせずに長時間ボリュームと動きのある髪を維持してくれるので、日常で使いやすくおすすめのワックスとなっている。

③使用後の落としやすさ

しっかりとセットをした髪型で1日を過ごし、その締めくくりとして重要なのは入浴時の洗髪である。

ジェルと違いワックスは油分を含む為、水で洗っただけでは落ちづらく洗った後も髪がゴワゴワしていると感じる方も多いのではないだろうか。

マットハードワックスは一回のシャンプーでも比較的簡単に落ち、ワックスを使う際のストレスを感じさせない仕上がりとなっている。

どんなワックスを使って良いかわからないという方にはまず試していただきたい一品である。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

軟毛でもしっかりと立たせられる!

洗い流しやすい!

ネガティブな口コミ

品質が良い分、価格も高い…

まとめ

いかがだっただろうか。

①マット系ワックスならではの立ち上がり」、「②キープ力の強さ」、「③使用後の落としやすさがおすすめポイントである、、LIPPSの「L08 マットハードワックス」を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
LIPPS(リップス)
¥6,200 (2024/04/23 04:01:42時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のヘアスタイリング商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

ヘアスタイリング商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ヘアスタイル/ヘアカラー
-