※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

AGAクリニック

へアテクト(オンラインAGA診療)を使ってみた!【口コミ・評判・体験談】

本記事では、昨今話題のオンラインAGA診療サービス「へアテクト」をご紹介する。

オンラインAGA診療サービスは、その名の通り、LINEやZoomなどを通じて、オンラインでAGAの診療が完結するサービスである。

そんなオンラインAGA診療サービスの中でも、今回ご紹介する「へアテクト」は、会員数が9,400人超(2022年5月1日時点)の代表的なサービスだ。

今回は、HANDSUM+編集部メンバーが実際に使用してみた体験談も交えながら、「へアテクト」をご紹介していきたい。

なお、最初に結論を申し上げると、HANDSUM+編集部としては、以下2点の理由から「へアテクト」を強く推奨したい。

へアテクトのおすすめポイント

  1. 業界最安値!患者に優しい価格設
    • いずれのAGAクリニックでも、フィナステリド and/or ミノキシジルが処方されるので、価格が安いクリニック一択!
  2. とても丁寧な診断をしてくださる医師の存
    • 中長期的なお付き合いになるので、良い医師に巡り合えるクリニック一択

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

「へアテクト」とは

「へアテクト」は、医療機関と提携の上、以下3つを提供している。

へアテクトの提供内容

  1. 医師によるオンライン診療:問診・予約・診察のすべてをスマホでワンストップ提供
  2. 動画によるAGA治療に関する説明:AGA治療に対する理解度及び安心感を向上させてくれる動画提供有り
  3. ご自宅へのお薬の定期配送:毎月の通院は不要で、いつでも解約可能

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

オンラインAGA診療サービス「へアテクト」を使ってみた!

事前予約

まずは、へアテクトの公式サイトにアクセスしてみた。

「無料オンライン診察を予約する」と記載されているアイコンをクリックしてみたところ、ヘアテクト公式LINEを友達追加できるページに遷移した。

「ヘアテクト公式LINEはコチラ」と記載されているアイコンをクリックしたところ、LINEの友達追加画面に遷移した。

友達に追加するすぐに、「オンライン診療の予約」ボタンが出てきたのでクリックをクリックしたところ、すぐに日程調整をすることができた。

平日の業務時間外や休日まで候補日としてあがっていたため、会社勤めの方にはありがたいだろう。

予約後にLINEを見てみると、予約内容を知らせてくれるLINEが届いていた。

予約が完了したら、あとは当日を待つのみだ。

最初にLINEに友達追加をしたのが、上記の画像の通り、23:47であったが、予約完了画面の時刻は23:48であった。

筆者はスクリーンショットしながらであったが、それでも1分で予約が完了してしまうのにはとても驚いた。

スクリーンショットをしていなければ、もっと早く予約が取れていただろう。

診察当日

診察時間になると、①AGAに関する動画、②問診、③ZoomのURLが送られてきた。

①AGAに関する動画であるが、AGA治療に対する理解度及び安心感を向上させてくれる動画であった。

この動画を見て不明点があれば、ぜひ診療で質問してみていただきたい。

より納得感を持って、治療に臨めることだろう。

次に、②問診であるが、こちらは個人情報や購入予定の商品、支払い方法、簡易な健康状態に関する質問内容なので、身構えたりする必要は一切ないだろう。

どんな診療が始まるのか、少しドキドキしながらも、Zoomのリンクをクリックしてみた。

Zoomにアクセスすると、ご担当の天野先生が優しく迎えてくれた。

初めてオンライン診療を受ける方にとって、このような形で出迎えていただけると、非常に温かく感じるだろう

ご挨拶を済ませた後は、早速診療が開始された。

スマホのカメラを使って、生え際や頭頂部などをお見せするのは少し恥ずかしかったが、リアルで会うよりもずっと恥ずかしさを抑えられるという方も多いのではないだろうか。

天野先生による一通りのチェックを受けた後、今回処方を提案いただいた、「ミノキシジル」と「フィナステリド」の説明をしていただいた。

特に質問などが無ければ、これにて診察終了だ。

トータルで10分程度で診察が終了した。

予約の時間を合わせても、11分しかかかっていないことにただ驚かされた。

さらには、診察代もかかっていないのだ。

リアルなクリニックであれば、往復の時間や診察代がかかるが、へアテクトであれば、そのような負担が一切ないのだ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
お金も時間も節約でき、とても丁寧な診察をしてもらえるへアテクトに、この時点でファンになってしまいました!

また、冒頭にも述べた通り、天野先生のようにとても丁寧な診断をしてくださる医師の存は、AGAクリニックを選ぶ際の1つの重要な判断ポイントである。

というのも、AGA治療は中長期的な治療になるため、担当の医師の方とも中長期的なお付き合いになるためだ。

良い医師に巡り合えるクリニック一択と言えよう。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

診療後の薬購入

診療後すぐに、LINEにて、お礼メールと、薬購入の手続きを案内いただいた。

「購入する」をクリックすると、支払いページに遷移した(※銀行振込も可能)。

あとは、薬の到着を待つだけだ。

冒頭にも述べた通り、ヘアテクトは、患者のことを考え、業界最安値で治療薬を提供している。いずれのAGAクリニックでも、フィナステリド and/or ミノキシジルが処方されるので、価格が安いクリニック一だろう。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

薬の到着

数日後、家のポストを開いてみると、小さなクッション封筒が届いていた。

デザインの無い普通のクッション封筒であったため、ぱっと見では何が届いたのかわからなかったが、よく見ると、配達元にヘアテクトの文字が。

封筒を開けてみると、シンプルな袋にAGA治療薬が2つ含まれていた。(2021年5月1日時点。今後リニューアル予定。)

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
封筒にデザインが無いことから、周囲の方にAGAの薬を飲んでいることがばれたくない方への配慮が行き届いているように感じました!

まとめ

いかがだっただろうか。

オンラインAGA診療サービス「へアテクト」の素晴らしさをご理解いただけただろうか。

筆者もオンラインAGA診療サービス自体を利用するのは初めてであったが、時間もお金も節約することができ、またAGAクリニック恥ずかしさも軽減することができる素晴らしいサービスであることを実感したため、ぜひHANDSUM+読者の皆様にも、AGAサービスの利用、特にヘアテクトの利用をおすすめしたい。

へアテクトのおすすめポイント

  1. 業界最安値!患者に優しい価格設定
    • いずれのAGAクリニックでも、フィナステリド and/or ミノキシジルが処方されるので、価格が安いクリニック一択!
  2. とても丁寧な診断をしてくださる医師の方の存在
    • 中長期的なお付き合いになるので、良い医師の方に巡り合えるクリニック一択!

AGAに悩んでいる方の中で、AGAクリニックに行くのが恥ずかしい、忙しくてAGAクリニックに行く暇がないという方は、ぜひヘアテクトの公式サイトにアクセスいただき、サービスを利用してみていただきたい。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

 

そして、他メディアでオススメされている記事も合わせてご確認いただきたい。

BinanBijoヘアテクトのAGA治療の口コミ評判 |偽物の治療薬?副作用があるって本当?

 

最後に、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-AGAクリニック