育毛/養毛

オンラインAGA診療サービス「delling」を使ってみた!【口コミ・評判・体験談】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. 育毛/養毛 >

オンラインAGA診療サービス「delling」を使ってみた!【口コミ・評判・体験談】

本記事では、昨今話題のオンラインAGA診療サービス「delling」をご紹介する。

オンラインAGA診療サービスは、その名の通り、LINEやZoomなどを通じて、オンラインでAGAの診療が完結するサービスである。

そんなオンラインAGA診療サービスの中でも、今回ご紹介する「delling」は、ワールドビジネスサテライト始め、数々のメディアでも取り上げられている代表的なサービスだ。

今回は、HANDSUM+編集部メンバーが実際に使用してみた体験談も交えながら、「delling」をご紹介していきたい。

「delling」とは

「delling」は、医療機関と提携の上、以下3つを提供している

  1. 医師によるオンライン診療:問診・予約・診察のすべてをスマホでワンストップ提供
  2. ご自宅へのお薬の定期配送:毎月の通院は不要で、いつでも解約可能
  3. 手厚いアフターケア:ただお薬を処方するだけにとどまらず、専属カウンセラーが日々の発毛をサポート

 特に、アフターケアの手厚さがdellingの特徴であるとのことだ。

  • 服用時間のリマインド配信:お客様ひとりひとりの生活サイクルにあわせて服用時間をお知らせ
  • 副作用の定期的なケアリング:副作用が出やすい治療初期に、医師・カウンセラーが副作用の有無を確認
  • AGA関連の情報の定期配信:AGA治療に関する学会レポートの解説等の関連情報を配信

など、「お薬を処方して終わり」ではなく、日々のAGA治療に寄り添ったアフターケアを提供いたします。

・LINE登録用のURL:https://line.me/R/ti/p/@delling
・LINE登録用のQRコード:

オンラインAGA診療サービス「delling」を使ってみた!

事前予約

まずは、dellingの公式サイトにアクセスしてみた。

「無料相談はこちらから」と記載されている右側の緑色の丸いアイコンをクリックしてみたところ、公式LINEの登録画面に遷移した(上記のLINE登録用のURL/QRコードからも同画面にアクセス可能です)。

真ん中の追加ボタンを押すと、公式LINEに登録することができ、すぐに診療予約ができるようになっていた。

「オンライン診察を始める」をクリックしたところ、すぐに日程調整をすることができた。

平日のみならず、休日まで候補日としてあがっていたため、会社勤めの方にはありがたいだろう。

希望の日時をクリックすると、必要事項を記入する画面に遷移した。

記入が終わったら、予約完了だ。

最初にdellingの公式サイトにアクセスしたのが、上記の画像の通り、0:00であったが、予約完了画面の時刻は0:03であった。

筆者はスクリーンショットしながらであったが、それでも3分で予約が完了してしまうのにはとても驚いた。

スクリーンショットをしていなければ、もっと早く予約が取れていただろう。

予約後にLINEを見てみると、予約内容を知らせてくれるLINEが届いていた。

こちらのLINEでは、①問診の記入と②Zoomアプリのダウンロードをお願いされたが、筆者としては、このLINEをもらったタイミングで①問診の記入と②Zoomアプリのダウンロードを済ませておくことをおすすめしたい。

実際に、問診を受けてみた。

こちらは一般的な問診内容なので、身構えたりする必要は一切ないだろう。

診察当日

診察時間になると、ZoomのURLが送られてきた。

どんな診療が始まるのか、少しドキドキしながらも、Zoomのリンクをクリックしてみた。

Zoomにアクセスすると、ご担当の中山先生が笑顔で迎えてくれた。

初めてオンライン診療を受ける方にとって、このような形で出迎えていただけると、非常に温かく感じるだろう

ご挨拶を済ませた後は、早速診療が開始された。

スマホのカメラを使って、生え際や頭頂部などをお見せするのは少し恥ずかしかったが、リアルで会うよりもずっと恥ずかしさを抑えられるという方も多いのではないだろうか。

中山先生による一通りのチェックを受けた後、今回処方を提案いただいた、「ミノキシジル」と「フィナステリド」の説明をしていただいた。

特に質問などが無ければ、これにて診察終了だ。

トータルで10分程度で診察が終了した。

予約の時間を合わせても、13分しかかかっていないことにただ驚かされた。

さらには、診察代もかかっていないのだ。

リアルなクリニックであれば、往復の時間や診察代がかかるが、dellingであれば、そのような負担が一切ないのだ。

お金も時間も節約できるdellingに、この時点でファンになってしまった

診療後の薬購入

診療後すぐに、LINEにて、お礼メールと、薬購入の手続きを案内いただいた。

「決済画面を開く」をクリックすると、PayPalの支払いページに遷移した。

あとは、薬の到着を待つだけだ。

薬の到着

数日後、家のポストを開いてみると、小さな小包が届いていた。

デザインの無い普通の段ボール紙であったため、ぱっと見では何が届いたのかわからなかったが、よく見ると、配達元にdellingの文字が。

箱を開けてみると、AGAの薬とは思えないほどおしゃれな箱が2つ含まれていた。

左がミノキシジルであり、右がフィナステリドであった。

外箱にデザインが無いことも、箱がAGAの薬を彷彿とさせないことも、周囲の方にAGAの薬を飲んでいることがばれたくない方への配慮が行き届いているように感じた

実際に箱を開けてみたところ、薬と薬の説明書が入っていた。

いずれにしても、薬を飲むのが楽しみになるようなデザインであるため、薬を飲むことをサボりがちな方でも続けやすいのではないか。

薬が到着してから数日が経つが、筆者も忘れずに楽しく飲み続けられている。

まとめ

いかがだっただろうか。

オンラインAGA診療サービス「delling」の素晴らしさをご理解いただけただろうか。

筆者もオンラインAGA診療サービス自体を利用するのは初めてであったが、時間もお金も節約することができ、またAGAクリニック恥ずかしさも軽減することができる素晴らしいサービスであることを実感したため、ぜひHANDSUM+読者の皆様にも、AGAサービスの利用、特にdellingの利用をおすすめしたい。

AGAに悩んでいる方の中で、AGAクリニックに行くのが恥ずかしい、忙しくてAGAクリニックに行く暇がないという方は、ぜひdellingの公式サイトにアクセスいただき、サービスを利用してみていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-育毛/養毛

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.