育毛/養毛

一番安いのはここ!AGAオンライン診療おすすめ16選【口コミ・評判・体験談】

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. 育毛/養毛 >

一番安いのはここ!AGAオンライン診療おすすめ16選【口コミ・評判・体験談】

本記事では、オンライン診療が可能なAGA診療クリニックの選び方やメリット・デメリット、おすすめのクリニックをご紹介する。

特に、皆さんが気になる一番安いクリニックはどこか、HANDSUM+の独自調査を基に、明らかにしていく。

最近、抜け毛の多さや髪のハリの弱さを感じるようになってきた方もいるのではないだろうか。

あまり意識していない人も、一度考えてみてほしい。

それは、AGAの初期症状である可能性が高い。

AGAは、進行していくと、治療期間も費用も掛かってしまう可能性が高いので、初期段階から対策を行うことが望ましい。

その対策の中で最も効果的なのが、オンラインAGAクリニックでの治療である。

現在では、カウンセリングが無料のクリニックも多くあるため、不安な方は気軽に相談をしてみることがおすすめである。

そこで、本記事では、オンライン診療が可能なAGA治療クリニックの選び方やメリット・デメリット、おすすめのクリニックをご紹介する。

なお、最初に結論を申し上げると、HANDSUM+の独自調査で明らかになった、最も安いAGAオンライン診療クリニックは「ヘアテクトであった。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

  • 美容歴15年以上の編集長
  • とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  • 化粧品検定保有者
  • 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  • 現役美容師
  • プロのライター

また、本記事の執筆者は、以下の要件を満たしております。

  • AGA治療経験者
  • オンラインAGA診療受診経験者
  • 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  • 薄毛の方向けヘアケア製品企画経験者

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めております。

オンラインAGA診療とは

新型コロナウイルスなども長引き、髪の毛や頭皮の悩みを抱えながらもAGAクリニックになかなかいけないという方もいるのではないだろうか。

イメージとしては先生に頭皮の状態を直接見てもらい、施術を行ってもらうと感じる方も多いだろう。

今の時代直接クリニックに行かなくても、自宅にいながら直接医者と話し診療が受けられる。

住んでいる場所が地方で、なかなか有名で口コミが良いAGAクリニックに行けないという方でも、オンラインであれば気軽に相談できるのだ。

オンライン診療の場合、クリニックによっては、初診のみクリニックに直接行かなければならない場合もある。

しかし、2回目以降からはパソコンやスマートフォンで状態を話し、診療が受けられるのだ。

少し距離が離れているクリニックを選んだ場合初回だけ交通費がかかってしまうが、2回目以降からは自宅で診療が受けられるためかからない。

オンラインAGA診療の流れ

オンラインAGA診療直接医師に会って頭皮や髪の毛の状態を見てもらうわけではないため、できることは決まってくる。

一方で、その分簡潔に予約から診療までのプロセスを進めることができる。

具体的なプロセスは以下の通りだ。

初回のみ来院が必要なパターン

  • 初回
    1. 公式HPで診療予約 or 公式LINEやアプリに登録し診療予約する
    2. 来院して診療を受ける
    3. 薬をクリニックや薬局で購入する
  • 2回目以降
    1. 公式HPで診療予約 or 公式LINEやアプリに登録し診療予約する
    2. Zoomやアプリを通じた診療を受ける
    3. 薬を郵送で受け取る
    4. 以降、必要に応じて1~3 or 3のみを繰り返す

初回からオンライン診療が可能なパターン

  1. 公式HPで診療予約 or 公式LINEやアプリに登録し診療予約する
  2. Zoomやアプリを通じた診療する
  3. 薬を郵送で受け取る
  4. 以降、必要に応じて1~3 or 3のみを繰り返す

オンライン診療では、問診を受け画面越しに頭皮の状態などを相談し、診察が可能だ。

そして、自分で頭皮の状態を撮影し、どんな風に変化していくのか写真で経過を観察していく。

状態を見て、その方に合った薬を処方や血液検査まで可能である。

内服液などの薬のほかにも、毎日ケアできるヘアケア商品を購入できるクリニックもある。

購入すれば、毎日自分で頭皮のケアができるのだ。

どこでも同じようにヘアケア商品があるというわけではないため、医薬品のほかにもケアを自宅で頑張りたいという方は選ぶと良い。

自己流で頭皮のケアをしてしまうよりも、しっかりと相談してからケアをしたほうが結果も出やすくなる。

多少クリニックに直接通うよりも診療でできることは限られてくるが、薬の処方までは行ってくれるため、助かるだろう。

AGAのオンライン診療にかかる費用の目安

AGAの悩みは一度薬を飲んだからといって、劇的に変化するわけではない。

最低でも3ヶ月から半年程度しないと、治療の結果がわからないのだ。

だからこそ、どの程度の費用がかかってしまうのか不安な方も多いだろう。

オンライン診療でかかる費用は、通院に比べてリーズナブルなケースも多い。

特に軽度の場合は飲む医薬品も少なく、そんなに費用を無理しなくても良いのだ。

中程度となると軽度に比べると飲み薬や塗り薬が増えるため、その分出費も出てくる。

だいたいの目安として、初診では0円から5,000円前後、再診では0円から3,000円前後かかると思ったほうが良い。

結構診察代がかからないオンライン治療院も多く、医薬品やその送料のみの場合も多い。

内服薬はさまざまあるため、安ければ2,000円前後から高いと2万円前後になる。

ここに外用薬も合わせると、6,000円前後から13,000円前後だ。

ほかには、血液検査で5,000円前後、カウンセリングで0円から3,000円前後かかると思っていると良いだろう。

なお、HANDSUM+の独自調査で明らかになった、最も安いAGAオンライン診療クリニックは「ヘアテクトであった。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

AGAのオンライン診療におけるメリット・デメリットとは

ここからは実際にオンライン診療を受けるとなった時のメリットや、デメリットについて説明していく。

医師と会わないで気軽に自宅で診療が受けられるからこその良い面と、会わないで治療することによるデメリットがある。

どちらも理解したうえで、通院かオンラインかを選んでも良いだろう。

AGAのオンライン診療におけるメリット

まずはメリットであるが、結論としては、以下3点である。

メリット

  1. 通院するよりも続けやすい
  2. クリニックが遠くても問題ない
  3. 知り合いにバレない

それぞれ詳しく解説していきたい。

【メリット1】通院するよりも続けやすい

オンラインの場合、家にいながら自分の好きな時間に診療が受けられる。

自分がこの時間が良いと思った時に時には誰かの予約が入っていて次を探さなければいけないこともあるが、だいたい早めの予約であれば希望通りに診療が受けられるのだ。

雨の日など天候が悪い時でも、無理をして予約の時間に行く必要もない。

さらに、料金を比べてみても、実際に通院するよりも安く診療ができる。

診察代もそのクリニックによるが、初診も再診も0円でOKなところが多い。

通常通院すれば初診料や再診料はかかるため、オンラインのほうがリーズナブルと言えるだろう。

少し距離がある場所にクリニックがある場合交通費もかかってしまうが、オンラインでは行く必要もなくコストも安く続けやすい。

【メリット2】クリニックが遠くても問題ない

首都圏をはじめ県庁所在地などに自宅がある場合は、それなりにAGAクリニックもいくつかある場合が多い。

しかし、地方の中でも田畑が多いような場所に住んでいると、クリニックまで出てくるのも結構な時間がかかってしまう。

通えなくはないと思っていても、大変に感じてしまうだろう。

初診からオンラインでOKであれば、街まで出てきてAGAクリニックへ行く必要もない

たとえば、出張が多い方でも、全国どこからでも再診の時期になったらスマートフォンやパソコンなどで診療ができてしまう。

どこに住んでいようと、どこへ長期的に遊びに行っていようと関係ないのだ。

【メリット3】知り合いにバレない

頭皮や髪の毛の悩みは、デリケートな問題である。

できれば誰にも知られないままAGAクリニックに通って、自然と髪の毛を増やしたいと考えている方もいるだろう。

クリニックへ直接行くとなると、どうしてもその姿を見られてしまうかもしれない。

まったく知っている人がいないような別の県などで受けることも可能だが、それでは通うのが大変だ。

しかし、オンラインであれば自宅で誰もいない状態で診察が受けられるため、誰にもその姿を見られない。

もし先生に姿を見せたくないという場合、サングラスやマスクをして診察しても良いというクリニックまである。

プライバシーを守りながら治療を行えるため、安心してできる方も多いだろう。

AGAのオンライン診療におけるデメリット

次にデメリットであるが、結論としては、以下3点である。

デメリット

  1. 詳しい診察が難しい場合もある
  2. 治療できる方法が限られる
  3. オンラインの会話に慣れなければならない

ただし、デメリットといっても、①症状が軽度である、②オンラインでの会話に慣れている、という方であればデメリットにはならないので、まずは気軽にオンライン診療を受信されることをおすすめしたい。

それぞれ詳しく解説していきたい。

【デメリット1】詳しい診察が難しい場合もある

オンライン診療は、頭皮や髪の毛の状態について、自分でパソコンやスマートフォンのカメラを使って、医師に診療してもらうわけだが、対面して直接医師に診療してもらえるわけではないため、正確に症状がわからない部分も出てくる可能性がある。

現代のパソコンやスマートフォンは、カメラの画素もきれいであるため、ある程度しっかりと撮影はできるが、それでも細かいところは見えない可能性もあるのだ。

まだ軽度で医薬品でなんとかなりそうな段階であれば良いが、重度になってくると細かい診察も必要だ。

その場合はオンラインだけでなく、通院することも検討したほうが良いだろう。

【デメリット2】治療できる方法が限られる

クリニックに直接行って治療を受けられる場合、様々な治療方法の中からより自分に合ったものを紹介してもらえる。

しかし、オンラインとなると、直接植毛をすることやメソセラピーと呼ばれる頭皮に直接医薬品を注入するような治療は受けられない。

可能であるのは、内服薬と塗り薬をもらう方法になる。

軽度の症状であれば医薬品を飲むだけでも効果が出るため、オンラインでも十分な可能性が高いが、重度になると通院しなければあまり意味がない可能性も出てくるのだ。

診断に応じて通院を選んだほうが良いが、家や会社の場所によっては行きたいクリニックまで遠すぎて通うのが大変な場合もあるのだ。

【デメリット3】オンラインでの会話に慣れなければいけない

普段から仕事でオンラインを使っていて、画面越しに会話するのに慣れている人は良いだろう。

しかし、特にオンラインやテレビ電話などをあまり利用したことがない方の場合、初診で話をすることに慣れなくてなんだか疲れてしまうかもしれない。

具合が悪くなった時などは直接病院へ行き、先生と話をするため、その形式に慣れている方も多いだろう。

直接行って自分の悩みや頭皮の状態を見てもらうのはなんでもなくても、オンラインとなると急に違和感を抱いてしまい言いたいことを伝えられなくて終わってしまう方もいるかもしれない。

徐々に使いこなしていけば慣れるが、あまりスマートフォンやパソコンの扱いに慣れていない方は最初大変に感じてしまうだろう。

AGAのオンライン診療の選び方

オンライン診療が可能なAGAクリニックは複数存在しているため、どこを選んだら良いのか悩んでしまう方も多いのではないだろうか。

それぞれに良さがあるが、自分が思っていたものと違うと失敗したと感じてしまうだろう。

AGAのオンライン診療の選び方について紹介していく。

結論としては、以下5点が選び方のポイントである。

選び方のポイント

  1. ★最重要ポイント★払い続けられる価格か(価格が安いか)
  2. 初回からオンライン診療が可能か
  3. 診療時の雰囲気が合っているか
  4. 診察が丁寧
  5. 重度の場合、継続して通えそうかどうか

【ポイント1】★最重要ポイント★払い続けられる価格か(価格が安いか)

AGAクリニックの診療代は、一律でいくらか、決まっているわけではない。

どのクリニックを選ぶかで診療代が変わってきてしまうため、費用が続けられそうかどうかは見ておくと良い。

中には相場よりも高く、長くは続けられないと感じてしまうクリニックもあるかもしれない。

オンラインでは初診や再診の費用を0円で治療してくれるクリニックもあり、医薬品代や送料を支払えば治療ができる場合も多い。

さらにまとめ買いをした場合やいくら以上の購入などで送料0円にしてくれるなど特典を付けてくれているクリニックもある。

なお、HANDSUM+の独自調査で明らかになった、最も安いAGAオンライン診療クリニックは「ヘアテクトであった。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

【ポイント2】初回からオンライン診療が可能か

本記事を読んでくれた方の多くは、初回診療からオンラインでの診療が可能なクリニックを探しているかが多いのではないだろうか。

やはり、通院するよりも続けやすい、②クリニックが遠くても問題ない、③知り合いにバレない、というメリットは、初回から享受したいものだ。

一方で、初回診療は来院を条件としているクリニックも多く存在している。

初回診療からオンラインでの診療を希望している方は、ぜひそのようなクリニックを選んでいただきたい。

なお、筆者は初回診療からオンラインでの診療が可能なクリニックを選んだが、上記3つのメリットを確かに実感することができた。

大手のクリニックのうち、初回診療からオンラインでの診療が可能なクリニックとしては、ヘアテクトCLINIC FOR(クリニックフォア)AGAスキンケアクリニックが挙げられる。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトのオンライン診療を予約してみる

【ポイント3】診療時の雰囲気が合っているか

長くお世話になるからこそ、自分と相性が良く相談しやすいクリニックを選ぶようにしよう。

診察してもらった時に、なんだか話しにくい、相談しにくいと思ってしまうと不安が残ってしまう。

人同士でもあるため、相性は出てくるのだ。

【ポイント4】診察が丁寧か

丁寧で的確に診断してくれているか、ビデオや写真などもしっかりと確認に根拠に基づいて話してくれているのかも重要だ。

頭皮や髪の毛の状態をほとんど見ないようであれば、しっかりとした診療は難しい。

オンライン治療ではほとんどの場合写真や画像などで状態の確認があるため、そこをないがしろにするような医師の場合は、他のクリニックも検討したほうが良いだろう。

【ポイント5】重度の場合、継続して通えそうかどうか

自分自身の頭皮や髪の毛の状態を見て、明らかに軽度ではないと感じている方もいるだろう。

その場合カウンセリングを受け初回の診察を受けた後に、オンライン診療で処方する医薬品だけでは治療が難しいと告げられてしまう可能性も高い。

もし通えないクリニックに相談してしまうと、その時点で諦めなければならなくなってしまうのだ。

中度から重度の感じがすると予感がした時には、自宅から無理なく通えそうかどうかで選んでも良いだろう。

万が一、通院しか難しいと言われてしまっても、近ければオンラインを諦めて通院で治療を頑張ることができる。

まだ気になったばかりで軽度の場合は、医薬品を飲み、これ以上進行しないように食い止める治療で良い場合も多く、遠くのクリニックでも大丈夫な場合が多い。

一番価格が安いAGAオンライン診療クリニックはヘアテクト

HANDSUM+の独自調査で明らかになった、最も安いAGAオンライン診療クリニックは「ヘアテクトであった。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

HANDSUM+では、ヘアテクトの体験記事も執筆しているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

オンライン診療が可能なAGAクリニックおすすめ16選

ここからは、オンライン診療も行ってくれているAGAクリニックを紹介していく。

自分に合いそうなクリニックがあったら、ぜひパソコンやスマートフォンから気軽に相談してみよう。

CLINIC FOR(クリニックフォア)

出典:CLINIC FOR(クリニックフォア)公式ホームページ

まずご紹介するのは、CLINIC FOR(クリニックフォア)だ。

アプリをインストールすることなく、パソコンやスマートフォンからオンライン診療ができる。

しかも、診療を行ったらすぐに医薬品を発送してくれるため、早ければ翌日には届くのだ。

まるで通院で治療に行っている並みにすぐ医薬品が手に入るため、早く飲み始めて頑張りたい方におすすめだ。

初診からオンライン診療に対応しており、LINEを使って診療ができる。

スマートフォンを持っている人のほとんどがLINEを使っている時代なため、別途アプリをインストールする必要もなく便利だ。

忙しくて診察にも時間かけられないという方にも便利で、診察から1年以内であれば再診なしで医薬品の追加配送ができる。

忙しくて再診が受けられなかったために、薬が飲めない期間が出てしまう心配もないのだ。

まとめ買いをするとお得に購入できる点も嬉しい部分である。

delling

出典:delling公式ホームページ

dellingは、医療機関と提携の上、以下3つを提供している。

dellingの提供内容

  1. 医師によるオンライン診療:問診・予約・診察のすべてをスマホでワンストップ提供
  2. ご自宅へのお薬の定期配送:毎月の通院は不要で、いつでも解約可能
  3. 手厚いアフターケア:ただお薬を処方するだけにとどまらず、専属カウンセラーが日々の発毛をサポート

 特に、アフターケアの手厚さがdellingの特徴であるとのことだ。

dellingの特徴

  • 服用時間のリマインド配信:お客様ひとりひとりの生活サイクルにあわせて服用時間をお知らせ
  • 副作用の定期的なケアリング:副作用が出やすい治療初期に、医師・カウンセラーが副作用の有無を確認
  • AGA関連の情報の定期配信:AGA治療に関する学会レポートの解説等の関連情報を配信

など、「お薬を処方して終わり」ではなく、日々のAGA治療に寄り添ったアフターケアを提供している。

・LINE登録用のURL:https://line.me/R/ti/p/@delling
・LINE登録用のQRコード:

オンラインAGA診療サービス「delling」を使ってみた!【口コミ・評判・体験談】 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。
オンラインAGA診療サービス「delling」を使ってみた!【口コミ・評判・体験談】 | HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。

続きを見る

ヘアテクト

出典:ヘアテクト公式ホームページ

へアテクト」は、医療機関と提携の上、以下3つを提供している。

へアテクトの提供内容

  1. 医師によるオンライン診療:問診・予約・診察のすべてをスマホでワンストップ提供
  2. 動画によるAGA治療に関する説明:AGA治療に対する理解度及び安心感を向上させてくれる動画提供有り
  3. ご自宅へのお薬の定期配送:毎月の通院は不要で、いつでも解約可能

また、ヘアテクトの特徴は、以下の2点である。

へアテクトの特徴

  1. 業界最安値!患者に優しい価格設定
    • いずれのAGAクリニックでも、フィナステリド and/or ミノキシジルが処方されるので、価格が安いクリニック一択!
  2. とても丁寧な診断をしてくださる医師の存在
    • 中長期的なお付き合いになるので、良い医師に巡り合えるクリニック一択!

なお、HANDSUM+の独自調査で明らかになった、最も安いAGAオンライン診療クリニックは「ヘアテクトであった。

業界最安値でとても丁寧な診断をしてもらえる!

ヘアテクトを今すぐ予約する

HANDSUM+では、ヘアテクトの体験記事も執筆しているので、ぜひチェックしてみていただきたい。

AGAスキンケアクリニック

出典:AGAスキンケアクリニック公式ホームページ

次にご紹介するのは、AGAスキンケアクリニックだ。

初診からオンラインで受けられるため、遠方などでなかなかAGAスキンクリニックに直接行けないという方も安心できる。

初めの診察やカウンセリングだけでなく、その後の再診にかかる費用に関しても無料になるため、金銭面が気になっている方にもおすすめだ。

頭皮の状態をしっかりと見てくれて、合った薬の処方のほかに、ヘアケア商品も組み合わせて利用できる。

診療をしたいと思ったら、簡単にLINEで予約が可能なため、普段からLINEを使っている人は便利に感じるだろう。

皆同じ薬を処方するのではなく、さまざまな治療薬を取り扱っているため、よりピッタリなものを紹介してくれるため安心だ。

頭皮の状況は健康面とも密接に関係しているため、一緒に送られてきる血液検査キットも利用すると良い。

今の健康状態を把握しながら、効率的な治療を進めることができる。

嬉しいことに処方薬を送ってくれる時にも、送り主を個人名にしてくれる配慮もあり安心して利用できる。

湘南美容クリニック

出典:湘南美容クリニック公式ホームページ

次にご紹介するクリニックは、湘南美容クリニック だ。

初診のみ自宅から近い湘南美容クリニックへ行き診療を行わなければならないが、そのほかはオンラインで薬を処方してもらい診療ができる。

行く前にも疑問に感じていることなどがあれば、相談も可能だ。

納得したうえで初診に臨めば、スムーズに話が進むため効率の良い診療にもなる。

長く続けやすいように、オンライン診療では1万円以上買えば送料が無料になるなどお得だ。

血液検査も行っているため、今の健康状態がどうなっているのかを見ながら、その方に合った最良の方法で治療を行ってくれる。

初診で来院が必要ではあるが、全国各地に多数の店舗があるため、直接通うと考えた時にも湘南美容クリニックは便利だ。

飲み薬や塗り薬だけでは物足りないという時には、通院に変えてメソセラピーや植毛も可能だ。

ふくろうクリニック

出典:ふくろうクリニック公式ホームページ

次にご紹介するクリニックは、ふくろうクリニックだ。

なかなか自宅の近くにAGAの治療クリニックがなく、オンラインを初診から受けたいという方にピッタリだ。

初診からオンラインで受けられるため、遠方の方も安心できる。

さらに、診察料も無料で、治療薬の配送料もかからない。

少しでもお金を節約しながら、自分に合った方法で髪の毛を増やしたい、現状から悪化するのを防ぎたいという方にピッタリだ。

プランもその方が何を一番望んでいるかによって選べ、とめるプラン、育てるプラン、維持するプランがある。

さらに診療もパソコンやZOOMがなくても、スマートフォンのビデオ機能が使えればすぐに診療が行える。

わざわざ別途アプリをダウンロードすることがない点もおすすめだ。

ヘアケア商品などもなく、無理な勧誘などもないため安心して利用できる。

飲み薬ではフィナステリド、ザガーロなど種類も豊富な中からその方に合ったものを処方してくれる。

銀座総合美容クリニック

次にご紹介するクリニックは、銀座総合美容クリニックだ。

10年以上の実績があり、多数の方が利用して信頼されているクリニックである。

通院だけでなくオンラインにも力を入れていて、初めて相談する方もそのままオンライン診療から始められる。

申し込み方法も簡単で、公式サイトへ入っていく専用のフォームからオンライン診療を希望し、予約すれば悩みを聞いてくれるのだ。

予約をした後は、それで完了ではなく、確認のために担当者から連絡が来ることも覚えておこう。

治療のための内服薬だけでなく、ヘアケア商品も取り扱っているため、一緒に購入も可能だ。

その方の頭皮や状況に合わせた薬を処方してくれて、ZOOMをしながらしっかりと診てくれる。

ただ、ずっとオンライン診療というわけではなく、3ヶ月から半年に1回の来院も必要だ。

オンラインだけではわからない部分や状況などを先生が直接診療してくれる。

頭皮の状態やもっと踏み込んだ治療を行い時には、対面診療に切り替えることも可能だ。

Hair’s(ヘアーズ)

次にご紹介するのは、Hair’s(ヘアーズ)だ。

通院でも便利なクリニックだが、オンライン治療も行ってくれている。

特に押し売りなどもなく安心なクリニックなため、変にヘアケア商品をさまざま紹介されるのは苦手だと感じている方にもピッタリだ。

ヘアケア商品の取り扱いはないものの、しっかりとその方の頭皮や髪の毛の状態を見て飲み薬や塗り薬を処方してくれる。

飲み薬の場合は主に、フィナステリド、デュタステリドなどから合ったものが処方され、塗り薬はミノキシジルになる。

初診料金は無料で行ってくれるが、無断でキャンセルした場合は逆にお金が取られてしまうため、難しい場合はしっかりと伝えて予約を変更しよう。

オンラインの場合、その場で薬はもらえないため送られてくるが、送料は無料になる。

定期的に自分の体の状態がどうか健康チェックができる血液検査も行ってくれるため、安心しながら治療を進められる。

通院に切り替えた場合は、夜22時まで診療を行っており会社帰りに無理なく行けるのも嬉しい。

B&Hメディカルクリニック

次にご紹介するのは、B&Hメディカルクリニックだ。

オンライン診療も行っていて、診療内容にもよるが、問題なければそのまま結果に合った薬を郵送してくれる。

ただ、処方の内容によっては1回来院も必要な場合があるため、髪の毛や頭皮の状態などにもよる。

診療の予約は24時間可能で待ち時間もないため、忙しい人も利用しやすいだろう。

オンライン診療を利用する際にはまず無料のカウンセリングを予約し、B&Hメディカルの確認電話に出れば確定となる。

その後、当日はSkypeやZOOM、ラインなどで診療が可能だ。

診察を行いその状態に合わせて薬などが送られてくるため、指示通りに服用しよう。

対面の診療もさまざま行っていて、オリジナルセラピーも行っている。

オーダーメイドのカクテルを頭皮に直接注入するなど、オンライン治療では難しい診療も行える。

自分の状況に応じて、対面に切り替えても良いだろう。

スマイルAGAクリニック

次にご紹介するのは、スマイルAGAクリニックだ。

初診は通院が必要だが、再診についてはオンライン治療も行ってくれて、納得いく価格設定になっているため、安心して治療が受けられる。

長く通ってもらうために、クリニック側もしっかり考えてくれている。

しっかりと一人ひとりの頭皮や髪の毛を見て、医学的根拠に基づいた治療を行ってくれるのも嬉しい。

アフターフォローもしっかりとしているため、困ったことがあったらすぐに相談できる環境も整っている。

オンライン治療だけでなく、通院の治療にも力を入れているクリニックだ。

初回はまず対面での診察を受けるため、頭皮の状態などによっては通院を勧められることもあるだろう。

通院でしかできない治療なども行いながら、その人に合った方法を提案してくれる。

土日など仕事が休みになる時だけでなく、平日は22時まで夜間診療も行っているため安心して通える。

オンラインではなく通院であっても、自分の都合なども見ながら治療を行えるためどちらもおすすめだ。

駅前AGAクリニック

次にご紹介するクリニックは、駅前AGAクリニックだ。

初診からオンライン治療が受けられるため、遠方や忙しくクリニックが行っている時間帯になかなか行けない方におすすめだ。

今の状態などを伝えるカウンセリングから再診料までが無料となり、毎回安心して診察が受けられる。

医薬品のほかにも、髪の毛や頭皮に悩んでいる人向けのサプリメントがある。

はじめはサプリメントを飲んで様子を見てみたいという方も、気軽に利用しやすいだろう。

自宅にパソコンがないという場合でも、スマートフォンがあれば問題ない。

診療はLINEのビデオ通話を行うため、気軽に相談ができる。

その方の頭皮や髪の毛の状態によっては、医薬品よりも直接注入するメソセラピーが向いている場合もある。

そんな時もオンラインの治療から通院に変更も可能なため安心だ。

ヘアケア商品の取り扱いはないが、さまざまな治療薬を取り扱っている。

主には飲み薬のフィナステリド、ザガーロなどや塗り薬のミノキシジルを処方してくれる。

親和クリニック

次にご紹介するクリニックは、親和クリニックだ。

初診では必ずクリニックへ直接行き、対面での診療が必要だが、その後はオンライン治療が行える。

はじめからオンライン治療が行えるクリニックも魅力的だが、直接頭皮や毛根の様子を見ることで、よりその方に合った治療を紹介できるメリットもあるのだ。

オンライン治療では植毛ができないものの、その方にあった内服薬と外用薬を処方してくれる。

飲み薬の種類も多く取り扱いがあり、デュタステリド、プロペシアなどから合ったものを選んでくれるため安心だ。

塗り薬もあり、ミノキシジルが処方される。

診療もスマートフォン1台あればOKで、LINEのビデオ通話を利用する。

パソコンで別途ZOOMを取り入れるなどの操作も必要ないため、難しい操作がに苦手な方にもおすすめだ。

長期的に続ける上で医薬品の代金が気になる方も、ジェネリックの取り扱いもあるため安心だ。

AGAオンラインクリニック

次にご紹介するのは、AGAオンラインクリニックだ。

初診からオンラインで対応してほしいと思っている方にピッタリで、24時間好きな時間に予約ができる。

仕事も変則的な時間でなかなかクリニックに行けないという方も、安心して毎回医薬品を処方してもらえる。

カウンセリングではその方の頭皮や髪の毛の状態を知るために丁寧に行うが、診療は10分程度で終わるため忙しい人も安心だ。

時間が短いからといって適当なわけでなく、しっかりと必要なことは聞き余計な時間はかけない。

忙しいから髪の毛のことは気になるものの続けられないということもなく、楽に感じるだろう。

もしプライバシーが気になる、自分の顔を映してオンライン診療を行いたくないという場合は、マスクやサングラスを着けたままも可能だ。

治療のプランも4つ準備されているため、自分が何を求めているのかでプランを選ぶことができる。

TOMクリニック

次にご紹介するクリニックは、TOMクリニックだ。

初診は直接行って頭皮や髪の毛の状態を診せなければならないが、その後は治療方法によってオンライン診療で続けられる。

特に医薬品の処方のみで治療を続けていく場合は、オンライン診療でもOKになる場合が多い。

専用のアプリがあり最初にインストールしてしまえば、予約から診療、支払いまですべてが可能だ。

治療内容によっては先生に直接してもらわなければいけないものもあり、その場合はオンラインではなく通院になる。

自宅などから無理なく通えるという方は、自分の頭皮環境にピッタリなほかの治療法を受けるのも良いだろう。

どんな状態になっているのか診るだけでなく、遺伝子検査も行ってくれる。

より自分にピッタリな方法で、今の状況を良くする治療を受けられる。

飲み薬はフィナステリド、ミノキシジルなどが処方され、塗り薬に関してはオリジナルの外用薬を出してもらえるのも特徴だ。

Dクリニック

次にご紹介するクリニックは、Dクリニックだ。

初心からオンライン診療を受けられるため、Dクリニックが気になりながらも遠方に住んでいて通えないと感じていた方も安心である。

全国にいくつかDクリニックがあるが、オンライン診療を行っているのは新宿院だけだ。

申し込みをする時に、ほかの場所を見てもオンライン診療がないため注意しよう。

簡単に診療の申し込みもできるように、クリニック側で専用のアプリを用意してくれている。

ダウンロードさえすれば簡単に予約や問診ができるため、大変便利だ。

オンラインであっても、自分の頭皮がどう変化したのかわかるように、アプリの中に画像が保存される。

なんとなく毎日鏡で見るのと違い、前回と今回の状態を比べられて便利だ。

その方に一番適した医薬品を処方し、Dクリニックオリジナルの薬を使用して治療をする。

健康状態も採血キットが届くため、詳しくわかる。

遺伝子検査やミネラル検査も組み合わせながら、最良な方法を採ってくれるため安心して任せられるだろう。

ゴリラクリニック

出典:ゴリラクリニック公式ホームページ

次にご紹介するには、ゴリラクリニックだ。

初診や再診でのオンライン治療は行っていないものの、行って相談する前に不安なことなど無料で話を聞いてもらえる。

なんとなくAGA治療を始めたいと思っているものの、少し不安を感じている部分があるという方にもおすすめだ。

事前にじっくりと話を聞き、これまで自分が疑問に感じていたことなども相談に乗ってもらえる。

実際に通って診察を受ける時には、不安なくしっかりと続けやすくなるためおすすめだ。

自宅や会社から無理なく通える範囲にゴリラクリニックがあるという方は、ぜひはじめにオンラインを利用してみよう。

治療約も髪の毛を育てるものや今の状態の進行を止めるものまである。

さらに、ヘアケア商品も、シャンプーやコンディショナー、ヘアローションなどさまざま取り揃えているため、医薬品と併用して髪の毛の対策ができるのも魅力だ。

まとめ

いかがだっただろうか。

今回ご紹介したクリニック中から、自分に合うクリニックを見つけてみていただきたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

HANDSUM+人気記事ランキング

メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選【東京都内・近郊】

男性専用の眉毛サロンと言われても、「そもそも男性の眉毛を整えてくれるサロンはあるのか?」や「料金相場はいくらなのか?」などの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【東京都内・近郊】メンズ向け眉毛サロンおすすめ11選をご紹介する。

【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選

多くある商品の中から自分に合ったベストなサウナハットを選ぶのは難しいと悩んでしまう方も多いのではないだろうか。

そんな読者の皆様に【2022年最新版】メンズにおすすめのサウナハット10選をご紹介する。

【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイル

どんなヘアスタイルが自分に合っているのか迷う、流行りのヘアスタイルはどんなものなのか知りたいなどの疑問を持つ方は多いだろう。

そんな読者の皆様に【2022年完全版】最新の人気メンズヘアスタイルをご紹介する。

-育毛/養毛

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2022 All Rights Reserved.