育毛/養毛

迷っているならここに行くべき!AGAクリニックおすすめ11選

  1. HOME >
  2. 美容 >
  3. ヘアケア >
  4. 育毛/養毛 >

迷っているならここに行くべき!AGAクリニックおすすめ11選

本記事では、AGAクリニックに行くべきタイミングや選び方、おすすめのクリニックをご紹介する。

最近、抜け毛の多さや髪のハリの弱さを感じるようになってきた方もいるのではないだろうか。

あまり意識していない人も、一度考えてみてほしい。

それは、AGAの初期症状である可能性が高い。

AGAは、進行していくと、治療期間も費用も掛かってしまう可能性が高いので、初期段階から対策を行うことが望ましい。

その対策の中で最も効果的なのが、AGAクリニックでの治療である。

現在では、カウンセリングが無料のクリニックも多くあるため、不安な方は気軽に相談をしてみることがおすすめである。

そこで、本記事では、AGAクリニックに行くべきタイミングや選び方、おすすめのクリニックをご紹介する。

AGAクリニックに行くべきタイミング

男性の皆さんは、ふとしたときに髪が細くなった、少なくなった、薄くなったなどと感じることは無いだろうか。

実は、そんな風に思ったタイミングこそが、AGAクリニックに行くべきベストタイミングなのである。

というのも、AGAクリニックの多くは、AGAクリニックに来院した方の多くの方が改善すると謳っているのだが、どうやら遅すぎる場合は改善効果が限定的、あるいはほとんど改善しないこともあるようだ。

実際に、50代を過ぎた筆者の父親が、かなりAGAが進行してから来院したところ、もう手遅れですといったニュアンスの発言をされたという。

なので、繰り返しになるが、髪が細くなった、少なくなった、薄くなったなどと感じたタイミングこそが、AGAクリニックに行くべきベストタイミングなのである。

詳しくは後述するが、昨今、AGAクリニックでは、無料カウンセリングやオンラインカウンセリングを実施しているところが多いので、ぜひ軽い気持ちで来院してみていただきたい。

AGAクリニックの選び方

本記事でも、後ほど11種類のAGAクリニックをご紹介するが、この11種類以外にも多くのクリニックが存在している。

数多ある中で、どのようにAGAクリニックを選べばよいか、多くの男性が悩んでいるだろうと想像するが、筆者は「①通いやすい雰囲気か」、「②払い続けられる価格か」の2点を確認したうえで、最終的に通うクリニックを選ぶことをおすすめする。

①通いやすい雰囲気か

AGAクリニックに限らず、病院などに通う時も、先生との相性を重要視する方が多いのではないか。

特にAGAクリニックであれば、多くの方がコンプレックスに思っていることを相談することになるので、より雰囲気を重視することをおすすめしたい。

詳しくは後述するが、昨今、AGAクリニックでは、無料カウンセリングやオンラインカウンセリングを実施しているところが多いので、まずはぜひ軽い気持ちで複数のクリニックに来院してみて、雰囲気を確かめていただくのがおすすめである。

②払い続けられる価格か

AGAの治療は、一回の通院で全てが完了することはなく、継続的に通院し、カウンセリングや薬などの処方を受けることになる。

なので、ご自身の収入や貯金額を加味し、本当に継続的に払い続けられる価格かを検証するのがおすすめである。

特に、内服薬による治療は、毎日の服用が前提となる治療も多いので、注意が必要だ。

中には、一回の通院で数万円以上の価格が必要になるクリニックもあるので、事前によく確認するようにしていただきたい。

こちらも無料カウンセリングやオンラインカウンセリングに参加し、しっかりと聞いておくべきだろう。

おすすめのAGAクリニック

AGAメディカルケアクリニック

AGAメディカルケアクリニック公式ホームページより引用

まずご紹介するAGAクリニックは、「AGAメディカルケアクリニック」だ。

AGAメディカルケアクリニックの特徴は、以下の3点である。

  1. 頭髪専門の医師による完全主治医制
    • AGAの知識や治療経験の豊富な専属の主治医が毎回継続して治療を行っていくため、患者様ひとりひとりに最適なきめ細かい治療を行なっていくことが可能
  2. 患者様ひとりひとりの症状に合わせたテーラーメイドの治療戦略
    • テーラーメイド医療とは、患者の個人差に配慮して各個人に最適な医療を提供すること
    • 薄毛の進行度や状態、治療経過や効果は患者様それぞれ
    • しっかりと頭髪量を増やしつつ頭髪を維持(ヘアメンテナンス)するために、患者様の希望を伺いながら、ひとりひとりに合った最適な治療方法を選択し、治療経過や治療効果を見ながら治療方法を調整
  3. 最新の診断システムによる正確な分析
    • 診断システム独自のアルゴリズムを基に、毛髪の太さ・毛髪密度・頭皮の過敏度といった項目を正確に分析し、客観的で正確な診断や治療効果の判定を実施

「本気」で薄毛に悩む方に「本気」で応える主治医、それがAGAメディカルケアクリニックであると言えよう。

AGAメディカルケアクリニック

湘南AGAクリニック

湘南AGAクリニック公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは、言わずと知れた有名クリニックである「湘南AGAクリニック」だ。

ダブルマトリックス治療法を採用することで、より積極的な治療を可能としているクリニックである。

ダブルマトリックスは皮下組織の採取を始めとして、組織の粉砕と懸濁液の注入、塗布といった形で施術が行われる治療法である。

ダウンタイムの発生がない安全性の高い治療法で、男性と共に女性の薄毛や脱毛においても治療効果が確認されている。

従来の内服薬の治療も受けられるため、症状の進行に合わせて段階的に治療法を変えることも可能である。

以下の公式サイトから、ぜひ無料メール相談や無料カウンセリングに申し込んでいただきたい。

湘南美容外科クリニック(AGA治療・自毛植毛)

AGAクリニック東京

AGAクリニック東京公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは「AGAクリニック東京」だ。

予約不要で通えるのがポイントで、気軽に立ち寄って診療を受けたり薬を処方してもらえる利便性が優れている。

無料カウンセリングがあるため相談しやすい環境が整っており、患者さんの希望に合わせて薬を選べる選択肢が用意されているのも嬉しいところである。

また15以上の院が各地で展開されているので、最寄りの院を選んで足を運んだり、定期的に通院できるのもおすすめ理由の1つだ。

以下の公式サイトから、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでいただきたい。

AGA東京クリニック

ゴリラクリニック

ゴリラクリニック公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは「ゴリラクリニック」だ。

男性専門の院で、男性特有の悩みに対して親身なカウンセリングやサポートを行っている。

患者さんに女性はいないため、女性の視線が気になってしまう男性にも朗報である。

いわゆる勧誘や押し売りはないので、抱えている悩みに必要な診療だけを受けることができる。

診療に余計な時間がかからないため、スムーズに終わって満足度の高い感想を抱きつつ帰路につけるだろう。

以下の公式サイトから、ぜひ無料カウンセリングに申し込んでいただきたい。

ゴリラクリニック

ふくろうアイクリニック

ふくろうアイクリニック公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは、初めてでもスムーズに診療や処方が行われる「ふくろうアイクリニック」だ。

専門的な治療院で用意されているプランが分かりやすく、何より低価格で無理なく治療を続けられるのが魅力である。

もちろん内服薬と外用薬の取り扱いがあり、自費診療であっても治療費の負担が抑えられるようになっている。

無料カウンセリングがある上に、毎月の費用が少なく済むため安心して通院することができる。

以下の公式サイトから、ぜひ無料診断に申し込んでみていただきたい。

G.グリーンクリニック

AGAスキンクリニック

AGAスキンクリニック公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは、「AGAスキンクリニック」だ。

豊富な治療法と高い満足度に定評があり、知名度と信頼性に優れるおすすめの施設である。

全国に50を超える院を展開しており、駅前でアクセス良好な専門院であるため、誰でも気兼ねなく足を運べる点が良い。

利用者の実に99%以上が発毛効果を実感する治療法を取り扱っているので、並の施設以上に期待が持てる。

またオリジナルの治療法を開発するほどの技術力を持っており、他では受けられない治療が行える付加価値もある。

AGAスキンクリニック LP2

CLINIC FOR

CLINIC FOR公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは「CLINIC FOR」だ。

初診もオンライン対応の通院不要で、1日約100円という予防プランの提供も行われているのがポイントである。

治療薬は定期的に宅配してもらえるため、忙しくて通院するのが難しい人にもマッチしている。

医師やスタッフとの対面が不要で、手元のスマホかパソコンがあれば簡単に予約や診療を済ませることもできる。

支払いは原則カードに限られるが、その点を除けば手間なく総合的に魅力的だといえる。

スマイルAGAクリニック

スマイルAGAクリニック公式ホームページより引用

7つ目にご紹介するAGAクリニックは「スマイルAGAクリニック」だ。

こちらのクリニックは体の内側に目を向けて、症状の進行を抑えたり改善に注力してくれる。

治療は薬とホームケアが中心で、男性に加えて女性の症状にも対応しているため、誰もが気軽に足を運ぶことができる。

また近年は遠隔診療の提供が行われているため、近くに院がなくても診療を受けられたり、頻繁に繰り返し足を運ばずに済ますことができる。

実際にかかる治療費は治療内容にもよるが、コストパフォーマンス重視だと毎月3千円台に抑えられる。

AGA・薄毛治療専門のスマイルAGAクリニック
AGA・薄毛治療専門のスマイルAGAクリニック

続きを見る

駅前AGAクリニック

駅前AGAクリニック公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは「駅前AGAクリニック」だ。

結果が出ない場合の完全返金保証を行っている院で、オーダーメイドの複合的な治療を受けられるのが特徴である。

また、内服薬だけでなく、外用薬やAGA発毛メソセラピーの取り扱いもあり、患者さんの状態や希望にあったベストな治療の提案を行ってくれる。

処方は合計600以上のパターンの中から、薄毛の状態の診断結果に基づき患者さんに最適なものが選ばれるため、効果的な治療を行うことができる。

院の数は多くないものの、通いやすい立地にあるのは間違いなく、早ければ3ヶ月で結果が出る点も優れている。

駅前AGAクリニック【全国12院グループ】 | 駅前AGAクリニック【新宿、北千住、大阪、京都、岡山、鹿児島など】
駅前AGAクリニック【全国12院グループ】 | 駅前AGAクリニック【新宿、北千住、大阪、京都、岡山、鹿児島など】

続きを見る

イースト駅前クリニック

イースト駅前クリニック公式ホームページより引用

9つ目にご紹介するAGAクリニックは「イースト駅前クリニック」だ。

土日祝日も診療を行っており、名前のように駅前に院を構えているのがグループ全体の共通点となっている。

取り扱いのある処方薬は、世界的に知名度が高く実績が豊富な定番揃いであり、健康状態を考慮した処方が心がけられるので安心である。

またスタッフは男性のみと配慮が行き届いていて、予約も不要なのでいつ時間が空くか分からない忙しい人にも最適である。

費用を安く抑えることも可能なため、予算に限りがある人でも相談してみる価値ありだ。

ED治療、AGA(薄毛)治療ならイースト駅前クリニック
ED治療、AGA(薄毛)治療ならイースト駅前クリニック

続きを見る

B&Hメディカルクリニック

B&Hメディカルクリニック公式ホームページより引用

次にご紹介するAGAクリニックは「B&Hメディカルクリニック」だ。

こちらのクリニックは経済的な続けやすさを重視しており、コストパフォーマンスも良好で満足度の高い治療を実現している。

低価格とはいえ高品質であり、効果が高い一方で痛みが抑えられる発毛メソセラピーや、患者さんに適したオーダーメイド治療を行ってくれる。

患者さんと向き合い、症状や体質に合わせたベストな治療法を提案するので、副作用が心配な人にもおすすめできる。

またサポート体制も充実で安心なため、おすすめしない理由はない。

【公式】B&Hメディカルクリニック|薄毛・ダイエットの医療機関
【公式】B&Hメディカルクリニック|薄毛・ダイエットの医療機関

続きを見る

まとめ

いかがだっただろうか。

今回ご紹介したクリニック中から、自分に合うクリニックを見つけてみて頂きたい。

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-育毛/養毛

Copyright© HANDSUM+[ハンサム]|男にも「美」を。 , 2021 All Rights Reserved.