※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

トミー ヒルフィガーの香水「インパクト」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、トミー ヒルフィガーのメンズ香水「トミー ヒルフィガー インパクト オーデ トワレ スプレィ」をご紹介する。

男性の皆さんは、トミー ヒルフィガーをご存知だろうか。

トミー ヒルフィガーとトミー ジーンズを含む幅広いブランドを展開するトミー ヒルフィガー グループは、世界有数のプレミアム・ライフスタイルブランドとして知られている。

日本では、「トミー」の愛称で親しまれ、一度はその愛称を聞いたことがある方も多いのではないか。

そんなトミー ヒルフィガーのメンズ香水「トミー ヒルフィガー インパクト オーデ トワレ スプレィ」をご紹介する。

本記事を読んで、トミー ヒルフィガーのメンズ香水「トミー ヒルフィガー インパクト オーデ トワレ スプレィ」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめのポイント

  • 全ての先駆者たりうる男性に捧げる香り
  • 遊び心満載のおしゃれなボトル

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:トミー ヒルフィガー インパクト オーデ トワレ スプレィ|トミー ヒルフィガー

概要

製品名トミー ヒルフィガー インパクト オーデ トワレ スプレィ
タイプ香水
メーカートミー ヒルフィガー
内容量50ml/100ml(4mlのミニスプレィが付属)
価格9,200円/13,500円
1ml当たり価格184円/135円
特徴①全ての先駆者たりうる男性に捧げる香り、②遊び心満載のおしゃれなボトル

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、トミー ヒルフィガーのメンズ香水「トミー ヒルフィガー インパクト オーデ トワレ スプレィ」だ。

本製品は、オードトワレであるため、香りの濃度がそこまで高くなく、継続時間も2~5時間程度である。

なので、初めて香水を使用される方や、職場での使用にも適したタイプだ。

また、詳しくは後述するが、本製品自体の香りはプライベートシーンにもおすすめであり、季節も問わないような香りであるため、一年中使用できるだろう。

おすすめポイント・特徴

①全ての先駆者たりうる男性に捧げる香り

トップノートは、コカリーフのアコードによる紅茶のようなアロマの香りとシトラス系が混在したような香りだ。

ミドルノートでは、スモーキーなアロマティクスが香り、徐々にパチョリから抽出されたスパイシーでウィッディなアキガラウッドなど貴重な3種類のウッドの香りへと変化していきラストノートを迎える。

アロマやシトラス、ウッドなど、全体的に男性らしい香りで構成されており、より大人な男性のイメージをまとうことができるだろう。

また、本製品のコンセプトが「全ての先駆者たりうる男性に捧げる香り」とのことなので、ぜひビジネスシーンでリーダーポジションの方や、これからリーダーポジションを目指される方に付けていただき、自らを鼓舞していただきたい。

②遊び心満載のおしゃれなボトル

本製品のボトルは、丸みを帯びた透明なガラスボトルにはT字型のキャップを配し、トミー ヒルフィガーのシグネチャーカラーの赤白青のストライプがデザインされている。

これだけでも非常におしゃれで満足感が高いが、実は、このキャップの特徴的な形には秘密がある。

なんと、キャップサイドから持ち運びに最適なトラベルサイズのスプレィ ボトルが飛びだす仕掛けになっているのだ。

また、ボトルだけでなく、パッケージもおしゃれなので、開封時のわくわく感もお楽しみいただけるだろう。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

万人受けする香り!

ボトルのデザインがかわいらしくておしゃれ!

ネガティブな口コミ

未確認。

 

まとめ

いかがだっただろうか。

おすすめのポイント

  • 全ての先駆者たりうる男性に捧げる香り
  • 遊び心満載のおしゃれなボトル

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス