※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

キリアンの香水「エンジェルズ シェア」を使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、KILIAN(キリアン)史上、最もパーソナルなコレクションとして、2020年10月16日に誕生した「ザ リカーズ」の概要と、その中からメンズにもおすすめの香水「エンジェルズ シェア オード パルファム」をご紹介する。

男性の皆さんは、キリアンをご存知だろうか。

キリアンは、フレンチ ラグジュアリー ブランドの先駆者である世界的なコニャック メゾンのヘネシー家に生を受け、その血筋に流れる才能とビジョンをパルファムの世界で開花させたキリアン・ヘネシーによって2007年に創設された。

愛と禁断、原罪と無垢、闇と光... 今もキリアンのクリエーション、美意識、ストーリーテリングに息づく、‘二面性’が色濃く表現された10のフレグランスから始まった。

キリアンでは、そのユニークで斬新なアプローチに基づいて定義された香りのファミリー“リカー、フレッシュ、ナーコティック、セラー、スモーク” の5つに分類されるパルファム、そしてメークアップを展開している。

幼少期のコニャック セラーの記憶に始まり、欲望に自由なパリでの、最もエレガントな夜の思い出までキリアンは非常に力強く、目には見えないけれども、圧倒的、そんな香りの世界を追及している。

そんなキリアン史上、最もパーソナルなコレクションとして、2020年10月16日に「ザ リカーズ」が誕生した。

本記事では、「ザ リカーズ」の概要と、その中からメンズにもおすすめの香水「エンジェルズ シェア オード パルファム」をご紹介する。

本記事を読んで、メンズにもおすすめのキリアンの香水「エンジェルズ シェア オード パルファム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ラグジュアリーな甘い香り
  2. インテリアとしてもおしゃれなボトル

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ザ リカーズとは

250余年に渡る長い歴史と伝統を誇り、ラグジュアリー界の象徴的存在とも言えるヘネシー家のヘリテージは、その血統に生を受けた、キリアン・ヘネシーにも脈々と息づいている。

8世代にも渡り受け継がれ、守られてきたヘネシー家の”サヴォアフェール(匠の技)”。

そして多くの人に愛され、長きに渡り色あせる事のない純然たるラグジュアリーな世界。

そうしたヘネシー家のリカー醸造に対する情熱を、キリアン・ヘネシーは、これまで以上に色濃く、厚い敬意を込めて自身のパルファムへと投影し、これまでの創作とは一線を画す「ザ リカーズ」コレクションを実現した。

この「ザ リカーズ」は、キリアンのユニークで斬新なアプローチに基づいて定義された既存の4つの香りのファミリーとは別に、新たな第5のファミリーとして位置づけられました。

”サヴォアフェール(匠の技)”に支えられて生み出される、最高にラグジュアリーなコニャックとジンにインスパイアされて生まれた「ザ リカーズ」は、パーティーが終わっても興奮冷めやらぬ、きらびやかな一瞬を捉え、アフターパーティーの余韻をそのままに、夜明けへと誘うよう…扉をノックして、隠れ家のようなバーに滑り込むと、そこからは禁酒法とは無縁の世界が広がる、そんなイメージの香りである。

ご紹介製品:エンジェルズ シェア オード パルファム|KILIAN(キリアン)

概要

製品名エンジェルズ シェア オード パルファム
タイプ香水
メーカーKILIAN(キリアン)
内容量50ml
価格25,000円
1ml当たり価格500円
特徴①ラグジュアリーな甘い香り、②インテリアとしてもおしゃれなボトル

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、メンズにもおすすめのキリアンの香水「エンジェルズ シェア オード パルファム」だ。

本製品は、オードパルファンであるため、香りの濃度が高く、継続時間も長い。

本製品が属するコレクションのコンセプトとも照らし合わせて考えてみると、ビジネスシーンというよりはプライベートシーンにおすすめの香りと言えるだろう。

おすすめポイント・特徴

①ラグジュアリーな甘い香り

本製品のキーノートは、コニャック、ヘーゼルナッツ、オークウッドの香りだ。

コニャック オイルのトップノートに、オーク アブソリュート、シナモン エッセンス、そしてトンカビーンズ アブソリュートがブレンドされたハートノートが広がり、最後にサンダルウッド、プラリネとバニラの馨しい香りが余韻を残す。

これぞ天使しか味わえない神々しいブレンドと言っても過言ではないだろう。

また、実際にコニャックから抽出されたエッセンスを使用しているため、自然な琥珀色を帯びている。

実際に使ってみたところ、付けた瞬間こそ、コニャックの香りが広がり、アルコール濃度が高いお酒を一口飲んだような気分になるが、それ以降はぜいたくな甘い香りが長く継続していた。

昨今では、夜遅くにバーなどに行ける機会が減ってしまった方もいるだろうが、まさに高級バーにいるようなイメージを持てるような香水なので、そのような方にもぜひ手に取ってほしい一品である。

②インテリアとしてもおしゃれなボトル

本製品のボトルは、アールデコ調の美しいロック グラスを彷彿とさるボトルになっている。

最高級のバーで過ごす至福のひとときを想わせてくれるこのボトルは、どんな部屋でもラグジュアリーな雰囲気に変えてくれるだろう。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

お酒の香りや甘い香りが好きな人にはとてもおすすめ!

バカラのグラスのようなボトルがインテリアとして最高におしゃれ!

ネガティブな口コミ

未確認。



まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、メンズにもおすすめのキリアンの香水「エンジェルズ シェア オード パルファム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. ラグジュアリーな甘い香り
  2. インテリアとしてもおしゃれなボトル

キリアンの香水「エンジェルズ シェア」

公式サイトを見る

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス