※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハンド/ネイル

ドクターフィルのハンドクリームを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、ドクターフィルコスメティクスの「フイルナチュラント エクスバリア」というスキンケアブランドから、高保湿・低刺激設計の「エクスバリア リペア ハンド クリーム」についてご紹介する。

フイルナチュラント エクスバリアというブランドは、肌を健やかな状態に保つのに欠かすことのできないバリア機能をサポートし、潤ある肌を目指すことを目的として展開されているスキンケアブランドだ。

今回は、そんなドクターフィルのフイルナチュラント エクスバリアから、最新皮膚科学にもとづいて皮膚の専門家と共同開発された耐水性のあるハンドクリーム「エクスバリア リペア ハンド クリーム」をご紹介していく。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、ドクターフィルの「エクスバリア リペア ハンド クリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. オリジナルのプロテクトヴェール処方
  2. 擬似バリア膜で潤いを逃がさない仕様

[st-card-ex url="https://maison.kose.co.jp/site/drphil/g/gMPHC/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

ご紹介商品:エクスバリア リペア ハンド クリーム|ドクターフィルコスメティクス

概要

製品名エクスバリアリペアハンドクリーム
タイプハンドクリーム
メーカードクターフィルコスメティクス
内容量50g
価格(税込)1,320円
1g当たり価格26.4円
特徴①オリジナルのプロテクトヴェール処方、②擬似バリア膜で潤を逃がさない設計

製品カテゴリ・使用シーン

手肌の乾燥というと冬場に多いイメージだったが、近年の新型コロナ感染対策によってアルコール消毒や手洗いの機会が増えており、日本人の手は1年中水分量が低下しているだけでなく、バリア機能も大きく低下している状態が続いている。

エクス バリア リペア ハンド クリームは、コロナ禍のアルコールなどの刺激によるダメージ、手荒れ、水分蒸散を防ぐことができる、耐水性に優れたハンドクリームとなっている。

使い方はいたってシンプルで、適量を手肌に馴染ませて使用するものだが、より高い効果を得たい場合は、ゆっくり伸ばしながら馴染ませると良いだろう。

おすすめポイント・特徴

ではここからは、エクスバリア リペア ハンド クリームのおすすめポイントや特徴を詳しく紹介していく。

①オリジナルのプロテクトヴェール処方

水分の蒸散を抑制しつつ潤いを長時間にわたって保持できる点が1つ目のおすすめポイントである。

肌の表面に対して、耐水性に優れた保護膜を形成することにより、水に濡れた場合も潤いを逃がさないような処方となっている。

水仕事をした後も、他社のハンドクリームだとそのたびに塗り直す必要があるが、エクスバリアリペアハンドクリームではそのような無駄がないのがメリットだ。

潤い成分として吸着型ヒアルロン酸と保湿成分としてワセリンが配合されており、アルコール消毒や頻繁な手洗いなどによる手荒れからもしっかり肌を守ることができる。

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
しっとり感が長続きしますが、それ故に、日中のデスクワークをする際には、手のひらには付けないほうが良いでしょう!

②擬似バリア膜で潤いを逃がさない設計

驚きの保水力を持つサクラン(TM)と呼ばれる潤いバリア成分が配合されていることにより、肌にバリア層を作ることで擬似バリア膜を形成できる。

その結果、潤いを与えつつも乾燥やチリ、ホコリなどの外部刺激から肌を守ることが期待できるのだ。

優しい使い心地で低刺激な製品であるため、小さなお子様(対象年齢3歳以上)からお年寄りまで使うことができる

HANDSUM+編集長かやさん
HANDSUM+編集長かやさん
刺激感などはあまり感じませんでした!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では、次に実際に使用した方の口コミを見ていこう。

まだ悩んでいるという方はぜひ参考にしてほしい。

ポジティブな口コミ

少し硬めのクリームだが伸びが良く、すぐに浸透しベタつかないので使いやすい!

バリア膜のおかげか、これまで使ってきたハンドクリームと比べてダントツで手荒れに効果があった気がした!

いつもなら手洗いの後はカサカサなのに、ずっと潤いが保たれている!長時間しっとりして保湿力が高い!

ネガティブな口コミ

未確認。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、ドクターフィルの「エクスバリア リペア ハンド クリーム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. オリジナルのプロテクトヴェール処方
  2. 擬似バリア膜で潤いを逃がさない仕様

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外のハンド/ネイル商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外のハンド/ネイル商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-ハンド/ネイル