これからの季節におすすめ!サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト




本記事では、サムライ(SAMOURAI)のフレグランスミスト「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」をご紹介する。

男性の皆さんは、「フレグランスミスト」という言葉に馴染みはあるだろうか。

「フレグランスミスト」とは、良い香りを身にまとうことができる点では香水に近いが、香水ほどの強い香りはなく、どのようなシーンでも気軽に身に付けることができる製品だ。

また、「ミスト」というだけあって、香水よりも、霧吹きに近いような使用感である。

本記事では、 そんなフレグランスミストの中から、2018年2月26日に発売された、男性に大人気の「サムライ」の新製品「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」の魅力について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト | サムライ(SAMOURAI)

概要

製品名サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト
タイプフレグランスミスト
メーカーSPRジャパン
内容量150mL
価格(税抜)500円
1mL当たり価格0.3円
特徴①ジューシーでフレッシュな香り、②手軽な使用感、③大容量かつ低価格



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、サムライ(SAMOURAI)のフレグランスミスト「サムライ アクアクルーズ フレグランスミスト」だ。

2017年に発売され、春夏にふさわしい爽やかな香りの香水として人気を博した「サムライ アクアクルーズ オードトワレ」のフレグランスミスト版である。

お出かけ前でも、疲れた時でも、ライトな香りを楽しみたいときに、いつでも気軽に使用することができる。

おすすめポイント・特徴

①ジューシーでフレッシュな香り

本製品には、2017年に発売され、春夏にふさわしい爽やかな香りの香水として人気を博した「サムライ アクアクルーズ オードトワレ」のジューシーでフレッシュな香りがそのまま引き継がれている。

また、本製品はフレグランスミストであるため、香水ほどの強い香りではないが、トップノートからミドルノート、ラストノートへの変化も楽しむことができる。

以下が本製品の香りの構成の詳細だ。

  • TOP:ベルガモット、マンダリングリーン、シチリアレモン、メキシカンライム、グレープフルーツ、パイナップル、グリーンアップル、スペアミント
  • MIDDLE:リリーオブザバレイ、シクラメン、ホワイトジャスミン
  • LAST: バージニアシダーウッド、スモーキーアンバー、ムスク

②手軽な使用感

そもそも、フレグランスミスト自体が、手軽に楽しめることを目的に作られているため、使用感が手軽なことはもちろんであるが、本製品の、これまで万人受けしてきた、サムライから新たに生まれた「ジューシーでフレッシュな香り」は、人の目も気にすることなく、心置きなく手軽に楽しむことができるだろう。

③大容量かつ低価格

驚くことに、本製品は、150mLの大容量であるにもかかわらず、価格は500円(税抜)なのだ。

フレグランスミストは香りが強くないので、少し多めにつける方がいることを考慮されているのか、ユーザーにとっては非常に良心的な価格設定と言えよう。

ご購入は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です