※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フレグランス

キリアンの香水「ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム」を使ってみた!

本記事では、2021年2月5日にKILIAN(キリアン)から発売された、メンズにもおすすめの香水「ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム オード パルファム」をご紹介する。

男性の皆さんは、キリアンをご存知だろうか。

キリアンは、フレンチ ラグジュアリー ブランドの先駆者である世界的なコニャック メゾンのヘネシー家に生を受け、その血筋に流れる才能とビジョンをパルファムの世界で開花させたキリアン・ヘネシーによって2007年に創設された。

愛と禁断、原罪と無垢、闇と光... 今もキリアンのクリエーション、美意識、ストーリーテリングに息づく、‘二面性’が色濃く表現された10のフレグランスから始まった。

キリアンでは、そのユニークで斬新なアプローチに基づいて定義された香りのファミリー“リカー、フレッシュ、ナーコティック、セラー、スモーク” の5つに分類されるパルファム、そしてメークアップを展開している。

幼少期のコニャック セラーの記憶に始まり、欲望に自由なパリでの、最もエレガントな夜の思い出までキリアンは非常に力強く、目には見えないけれども、圧倒的、そんな香りの世界を追及している。

そんなキリアンの中から、2021年2月5日に発売された、メンズにもおすすめの香水「ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム オード パルファム」をご紹介する。

本記事を読んで、メンズにもおすすめのキリアンの香水「ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム オード パルファム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめのポイント

  • 甘く官能的な香り
  • インテリアとしてもおしゃれなボトル

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介製品:ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム オード パルファム|KILIAN(キリアン)

概要

製品名ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム オード パルファム
タイプ香水
メーカーKILIAN(キリアン)
内容量50ml
価格33,000円
1ml当たり価格500円
特徴①甘く官能的な香り、②インテリアとしてもおしゃれなボトル

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、メンズにもおすすめのキリアンの香水「ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム オード パルファム」だ。

本製品は、オードパルファンであるため、香りの濃度が高く、継続時間も長い。

オードパルファン自体が、ビジネスシーンというよりはプライベートシーンにおすすめの香りであるが、詳しくは後述するが、本製品の香り自体も甘く官能的であるため、やはりプライベートシーンにおすすめの香りと言えるだろう。

おすすめポイント・特徴

①甘く官能的な香り

本製品のキーノートは、ネロリ、オレンジブロッサム、ローズ、マシュマロの香りだ。

トップノートからミドルノートにかけては、ベルガモットやオレンジブロッサム、ブルガリアン ローズのエッセンスのそれぞれが強く甘く香る。

その後、アンバーとバニリン、そして特徴的なマシュマロ アコードが抑制から解放されたセンシュアルな余韻を残してくれる。

実際に使ってみたところ、付けた瞬間から一定の時間が経った後までも、ベルガモットやオレンジブロッサム、ブルガリアン ローズなどの香りが少し重めに残っていた。

個人的には、これらの香りが、甘く官能的でキリアンらしい高級感あふれる香りだと感じられたため、これらの香りの継続時間が長いのは好印象であった。

女性的な香りではあるが、昨今ユニセックス系の香りはメンズの中でも流行っており、また女性的な香りであるがゆえに、女性から敬遠されるような香りでもないので、フローラルやフルーティー系の香水がお好きな方には、ぜひ手に取っていただきたい一品だ。

②インテリアとしてもおしゃれなボトル

本製品のボトルは、ホワイトのガラスとゴールドのディテールのコントラストが美しく、ブランドのラグジュアリーな世界観を表現している。

キリアンのシグネチャー スタイルである、アール・デコの要素を取り入れたエレガントで洗練されたデザインを踏襲しているのだ。

ラグジュアリーさやエレガントさを取り入れつつも、ホワイトベースのシンプルなデザインであるため、どんな部屋にも相性が良く、置くだけで部屋が華やかになるだろう。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

未確認。

ネガティブな口コミ

未確認。

 

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、メンズにもおすすめのキリアンの香水「ラブ ドント ビー シャイ エクストリーム オード パルファム」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめのポイント

  • 甘く官能的な香り
  • インテリアとしてもおしゃれなボトル

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のフレグランスも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のフレグランスの記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-フレグランス