※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

クリーム

【ボディローション/クリーム編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

皆さんこんにちは!

HANDSUM+編集部です!

おかげさまで、2022年3月4日に、HANDSUM+は5周年を迎えました。

5周年を記念して、これから毎年、HANDSUM+編集部が、5年以上にわたるメディア活動の中で出会ったアイテムの中から、おすすめアイテムを厳選してご紹介する企画を開始したいと思います。

HANDSUM+では、これまで多くのキュレーション記事を作成して参りました。

これには、”メンズ美容を始めとしたメンズライフスタイルの辞典になる”、という当メディアのコンセプトに端を発したものです。

しかし、掲載アイテムが多ければ多いほど、読者の皆さんに多くの選択肢を与えることになり、選びづらさを感じさせてしまうことになってしまいます。

そこで、当メディアを5年以上運営しているHANDSUM+編集部が、特におすすめのアイテムを忖度無しで厳選してお届けするような記事があっても良いのではないかと思い、この企画をスタートするに至りました。

ぜひ楽しんでいただければと思います!

この記事の執筆者~HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

【ボディローション/クリーム編】HANDSUM+編集部が選ぶ2022年ベストコスメ

ゼラニウム ボディバーム|Aesop(イソップ)

イソップ Aesop ゼラニウム ボディバーム 100ml csイソップ Aesop ゼラニウム ボディバーム 100ml cs:クリックでAmazon商品ページ

バームとは、主に美容オイルで構成され、水分を全く(または、ほとんど)含まない、オイルが固形化された軟膏タイプ、または、バターのような化粧品のことで、 肌の保護や柔軟に加えて、低下してしまったバリア機能をサポートする効果も発揮します。ボディバームとはオイルを主成分とした、高い保湿力を持つボディケアアイテムのことです。

ゼラニウム ボディバームは、すべての肌タイプに使える保湿バームです。使用方法は、朝と夜のシャワー後の肌、特にひじやひざ、足などの乾燥しやすい部分を中心に、やさしくマッサージするようになじませます。

分量は、お好みの量を使うと良いでしょう。質感は普通のクリーム状です。

また、すべてのイソップ製品はビーガンで、安全性・有用性・持続可能性の実績がある成分のみを使用しています。

created by Rinker
イソップ
¥4,020 (2024/04/25 01:53:57時点 Amazon調べ-詳細)

ファーミングボディクリーム|NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤード レメディーズ)

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ファーミングボディクリーム 150ml

NEAL'S YARD REMEDIES(ニールズヤードレメディーズ) ファーミングボディクリーム 150ml:クリックでAmazon商品ページ

男性であっても、30代から基礎代謝が落ちると言われていますが、最近肌のハリがなくなったなど、気になるパーツが増えたりしていませんか。

本商品は、そんな気になる肌を引き締まったハリ肌へ導くボディクリームです。お腹回りや太もも、二の腕など、気になるパーツに引き上げるように塗るだけで、ハリ感を与えるハーブブレンドが集中的にケアします。

ジムやエステに行く時間がとれなくても、全身艶のあるキュっと引き締まった肌へ導く「塗るケア」を毎日の新習慣にしてみてはいかがでしょうか。

塗り方は、体が芯まで温まっているお風呂上り、体を動かす前のひと塗りがおすすめです。

ただ、忙しい日は、朝のひと塗りをおすすめします。ひと塗りしてから家事や通勤など普段の活動をスタートしましょう。全身キュッと引き締まった肌への近道になります。

ハーバル ボディ&ハンドローション|MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

MARKS&WEB マークス&ウェブ ハーバルボディ&ハンドローション (ラベンダー/ゼラニウム 無香料) 2種類 250ml 全身用乳液 ローションマークスアンドウェブ:クリックで楽天商品ページ

肌に柔軟性を与える全身用の乳液です。さらっとした感触で肌に溶け込むようになじみ、カサつきやかゆみの原因にもなる乾燥を防ぐだけでなく、角層への浸透性が高く、ベタつきのない軽い質感も特長です。

暑い時季でも重さを感じることなく使えます。手洗い後のハンドケアにいかがでしょうか。ラベンダー精油とゼラニウム精油の甘すぎずすっきりとした香りです。

まとめ

いかがだったでしょうか?

来年以降の特集も楽しみにしていてください!

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のボディクリームも多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

-クリーム