※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

制汗剤

WEREDA(ヴェレダ)のシトラスリフレッシュロールオンを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事では、WEREDA(ヴェレダ)のメンズスキンケアシリーズの中からデオドラント剤「シトラスリフレッシュロールオン」をご紹介する。

WEREDA(ヴェレダ)とは、1921年にスイスで創業された、世界をリードするオーガニックコスメのパイオニアだ。

高品質な自然の恵みだけを使った製品は、世界50カ国で親しまれている。

そんなWEREDA(ヴェレダ)のメンズスキンケアシリーズでは、女性の肌と比べて厚くハリがあり、女性の肌よりも抵抗力がある反面、毎日のシェイビングによって傷付きがち男性の肌ケアにふさわしい、シェイビング用アイテムや、保湿ケアアイテムが展開されている。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、WEREDA(ヴェレダ)のデオドラント剤「シトラスリフレッシュロールオン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 簡単で気軽
  2. フレッシュテイスト
  3. 肌に優しい

この記事の執筆者 ~メンズ美容メディア HANDSUM+編集部~

HANDSUM+は、以下のようなメンバーによって運営されております。

HANDSUM+編集部メンバー

  1. 美容歴15年以上の編集長
  2. とにかく美容が大好きな編集部メンバー
  3. 化粧品検定保有者
  4. 公益社団法人日本毛髪科学協会会員
  5. 現役美容師
  6. プロのライター

運営者の元々保有していた知見および5年以上にわたるHANDSUM+の運営から得られた知見(昨年は年間に100種類近い美容製品を使用)を基に、読者の皆様に「専門性」、「権威性」、「信頼性」の高いコンテンツ提供に努めてまいります。

ご紹介商品:シトラスリフレッシュロールオン|WEREDA(ヴェレダ)

WELEDA(ヴェレダ) リフレッシュロールオン Men 50mL ボディフレッシュナー オーデコロン デオドラント 制汗剤 メンズケア アルミニウム塩フリー ウッディハーブの香り 天然由来成分 オーガニック 50ミリリットル (x 1)

シトラスリフレッシュロールオン|WEREDA(ヴェレダ):画像クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名シトラスリフレッシュロールオン
タイプ制汗剤
メーカーWEREDA(ヴェレダ)
内容量50ml
価格(税込)2,200円
1ml当たり価格約44円
特徴①簡単で気軽、②フレッシュテイスト、③肌に優しい

製品カテゴリ・使用シーン

シトラスリフレッシュロールオンは、肌にロールオンするタイプのデオドラント剤だ。

天然精油の働きで、気になる汗のニオイをカバーしてくれる。

使い方も簡単で、脇の下の汗を拭き取ってから、直接塗布する。

開封後の使用期限2~3ヶ月なので、早めに使い切るようにしよう。

使う度にロール部分を清潔にするのが、気持ち良く使い切るコツだ。

使用シーンとしては、毎日の出かける前や汗のにニオイが気になった時、スポーツをする前などに使おう。

おすすめポイント・特徴

ではここからはシトラスリフレッシュロールオンのおすすめポイントをいくつか見ていこう。

①簡単で気軽

脇の下に直接塗れるロールオンタイプで、気軽に使いやすい。

スプレーのように音や拡散するニオイで周囲に不快感を与えることなく、どこでも簡単に使える。

ベタつかず、サラッとした使い心地なのも嬉しい。

天然精油の働きで、気になる汗のニオイをカバーしながら、気分もリフレッシュできる。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
ロールオンタイプで使いやすく、持ち運びもコンパクトで便利です!

②フレッシュテイスト

シトラスのフレッシュな香りは、五感に働きかけ、体臭や汗のニオイをカバーするだけでなく、気分も爽快に癒してくれる。

目が覚めるようなレモンやリッツァクベバにプチグレンを加えたことで、爽やかな香りが持続するのが心地良い。

ブランドがこだわる持続可能でエコなバイオダイナミック農法で栽培されており、シトラス成分には糖分、酸味、ビタミンが豊富に含まれている

シトラスの香りは、肌だけでなく心にも働きかけてくれ、香りを嗅ぐだけで、テンションが上がり、心と体が元気になるのも特徴だ。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
シトラスの香りで不快臭カバーだけでなく、気分転換にもなります!

③肌に優しい

毛穴を塞いでしまうとされるアルミニウム塩が配合されていないので、発汗作用を妨げることなく安心して使える。

速乾タイプでベタつかないので、いつでも気持ち良く使えるのも嬉しい。

HANDSUM+副編集長しゅうさん
HANDSUM+副編集長しゅうさん
発汗作用を妨げることがなく安心して使えるのが良いです!

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

では最後に、シトラスリフレッシュロールオンの口コミを詳しく見ていこう。

ポジティブな口コミ

・アルミニウムフリーの制汗剤はなかなかないので珍しいし、安心して使える!
・柑橘系のいい香りで、安心して使えるので、夏だけでなく一年中使いたい!
・オーガニックなのに、制汗効果もかなり持続する!
・調香のセンスが素晴らしく、天然の香料だけでうまく作られているなという印象。

ネガティブな口コミ

・香りが良く、使いはじめは気に入っているが、汗をかいてしまうとまったく効果が感じられない。塗った後に乾いてからほかのデオドラント剤も合わせて使用している感じ。

・日本では販売しているところが少なく、売っている期間もとても短い。年間を通して、手に入りやすくしてほしい。

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の2点がおすすめポイントである、WEREDA(ヴェレダ)のデオドラント剤「シトラスリフレッシュロールオン」を、ぜひ手に取っていただきたい。

おすすめポイント

  1. 簡単で気軽
  2. フレッシュテイスト
  3. 肌に優しい

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外の制汗剤も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外の制汗剤の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

※画像引用元:amazon.co.jp

-制汗剤