コンビニの商品だけで実践できるメンズの体臭ケア方法




男性の皆さんは自身の体臭を気にされているだろうか。

メンズスキンケア大学の調査によると、約6割の女性が「男性の臭いが気になる」という回答をしている。

Q. 男性の臭いは気になりますか?

出典:メンズスキンケア大学

6割といっても、数人の女性から「臭い人」というレッテルを貼られたら、女性の中で噂になり、周囲の女性全員から「臭い人」と思われてしまうかもしれない。

そこで、本日はコンビニの商品だけで実践できる体臭ケアの方法を紹介したい。

1. AXE フレグランスボディスプレー | ユニリーバ

アックス(AXE) フレグランス ボディスプレー キロ 60g (アクアグリーンのさりげない香り)
アックス(AXE) フレグランス ボディスプレー キロ 60g (アクアグリーンのさりげない香り):クリックでAmazon商品ページ

男性の皆さんもコンビニの男性向け日用品売り場で見かけたことがあるだろう。

UnileverのブランドAXEより発売されているフレグランスボディスプレーだ。

フレグランスといっても、こちらの製品は香水ほど過度な香りではない。

なので、例えば会社には香水を付けていきたくないが、ちょっと臭いの気になる季節なので、いい香りを放ちたいという人におすすめだ。

香りも8種類あるので、自分に合った香りを探してみてほしい。

2. メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート(香り付き) | 花王

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート フレッシュアップルの香り 32枚

メンズビオレ 薬用デオドラントボディシート フレッシュアップルの香り 32枚:クリックでAmazon商品ページ

こちらも、香水は付けたくないが、いい香りを放ちたいという人におすすめだ。

皮脂吸収パウダー(基剤)や防臭(殺菌)成分が配合されており、臭いの基となる汗をクイックに拭きとることができる。

こちらも数種類の香りがあるので、自分に合った香りを探してみてほしい。

会社で使う場合は、液体系の製品より、本製品の方が断然使いやすいだろう。

3. レノアハピネス アロマジュエル | P&G

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル ダイアモンドフローラルの香り 本体 520ml

レノア ハピネス 香り付け専用剤 アロマジュエル ダイアモンドフローラルの香り 本体 520ml:クリックでAmazon商品ページ

こちらの製品は、身体ではなく、服へアプローチする商品です。

男性の皆さんには、なじみのない製品かもしれないが、こちらの製品は洗濯機で洗濯する際に指定の量を入れるだけで、洗濯後に服がとてもいい香りを放つようになる優れものだ。

こちらも同様に香水ほどきつい香りではないので、ワイシャツなどを洗濯する際に使用しても問題ない。

本記事の書き手もこの商品を使い始めてから「いい香りがしますね!」とオフィスで女性から声を掛けて頂く機会が格段に増えた。

こちらも数種類の香りがあるので、自分に合った香りを探してみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です