※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

全般

メンズにおすすめのニキビ対策製品9選

男性の皆さんはニキビに対して、どのような意識を抱いているだろうか。

中には、ニキビができることは当たり前のことであるし、放っておけば治るので、大して気にしないという方も多いだろう。

ただし、「ニキビ肌」は清潔感が乏しく、印象の低下に繋がり得る。

メンズスキンケア大学の調査によると、肌で男性の印象が変わると考えている人は約9割と言われている。

出典:メンズスキンケア大学

自分が思っているよりも多くの場合、ニキビ肌に対して、「不清潔」という印象を抱く人が存在していると思った方が良いだろう。

HANDSUM+でも、過去に女性数名にインタビューをしたが、「美肌」はモテる男性の特徴の1つであった。

そこで、今回は、編集部おすすめのニキビ対策製品をご紹介したい。

また、HANDSUM+では、本記事以外でもニキビに関する記事を執筆しているので、あわせてご参考にしていただきたい。



1. メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ|石澤研究所

メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ 100g

メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ 100g:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介する製品は、石澤研究所から発売されている「メンズアクネバリア 薬用ウォッシュ」だ。

こちらの製品の特徴は、男性特有の「アブラ」を洗い出す力が非常に強力である点だ。

前提として、時間を掛けて泡立てを行う必要があるが、キメ細かい泡で毛穴の奥のアブラまで洗い出し、殺菌成分がニキビ菌を除去してくれる。

同時に、古い角質も洗い流してくれるため、凸凹ニキビ跡も消えやすくなっている。

また、ティーツリーオイル(清涼剤)という薬用有効成分がふくまれており、滑らかさまで実現してくれる。

特に過剰な皮脂分泌に悩んでいる男性におすすめの製品だ。



2. ペアアクネ クリーミーフォーム|LION

ペアアクネ クリーミーフォーム 薬用洗顔料 80g

ペアアクネ クリーミーフォーム 薬用洗顔料 80g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、LIONから発売されている「ペアアクネ クリーミーフォーム」だ。

こちらの製品の特徴は、うるおいをキープしながら、(ニキビ)の原因を毛穴の奥までやさしく洗い流すことができる点である。

保湿成分であるビタミンC誘導体や大豆エキスが含まれており、これらがうるおいのキープに貢献してくれている。

また、きめ細かい泡によって、つっぱりにくい使用感を実現してくれる。



3. ニキビ対策洗顔ソープ プライマリー Non A|プライマリー

ニキビ対策洗顔ソープ プライマリー Non A 100g

ニキビ対策洗顔ソープ プライマリー Non A 100g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、プライマリーから発売されている「ニキビ対策洗顔ソープ プライマリー Non A」だ。

こちらの製品の特徴は、従来の石鹸に比べ約4倍と言われている泡の弾力である。

きめ細やかで均一な泡立ちで洗うことによって、ニキビをこすることなくケアできる。

ただし、顔がピリピリするという意見も多いので、最初は違和感を覚える方がいるかもしれない。



4. ビオレ マシュマロホイップ 薬用アクネケア|花王

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ アクネケア 本体 150ml

【泡洗顔】ビオレ マシュマロホイップ アクネケア 本体 150ml:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、ビオレのニキビ対策泡洗顔料「ビオレ マシュマロホイップ 薬用アクネケア」だ。

本製品には、独自の処方がなされており、マイルドでもっちりとした泡をワンプッシュで作ることができる。

その泡の何よりの特徴は、洗顔中ずっと減らない「スタミナ泡」であることだ。

泡が消えずに顔の隅々まで洗えるため、しつこい皮脂汚れまでしっかりと落とすことができる。

また、殺菌・消炎成分が配合されているため、ニキビの原因菌を殺菌してニキビを防いでくれる。

また、肌にほとんど負担をかけずにすっきり汚れを落とす「SPT(肌清浄化技術)」が採用されているので、優しく肌を洗い上げることができる。

香りはクリーンなグリーンフローラルなので、さっぱりリフレッシュできる。

5. アクネ フォーム クレンジング|クリニーク

クリニーク アクネ クレンジングフォーム( オールスキンタイプ ) 125ml/4.2oz並行輸入品
クリニーク アクネ クレンジングフォーム( オールスキンタイプ ) 125ml/4.2oz並行輸入品 :クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、ニキビ肌の男性におすすめのクリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」だ。

本製品は、ニキビ予防を主眼とした泡フォーム状の薬用洗顔料となっている。

ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌できるよう、ソフトできめ細かい泡が毛穴の奥まで入り込んでくれる。

最初から泡で出てくるタイプのため、泡立ても不要となっており、使用も簡単だ。

また、ニキビ肌の人は肌が敏感な状態にあるため、肌への刺激が強い洗顔料には不安があるだろうが、その点、本製品は、フォーム状の洗顔料となっているため、肌に過度な刺激・負担をかけることがなく、優しい洗いあがりとなっている。



6. アクネスラボ 薬用ニキビケア ローション|ネイチャーラボ

アクネスラボ 薬用 ローション (化粧水) 150ml 【医薬部外品】

アクネスラボ 薬用 ローション :クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、ネイチャーラボの化粧水「アクネスラボ 薬用ニキビケア ローション」だ。

本製品は、30年以上にわたり、4万人以上の肌の悩みと向き合い、厳選された肌に本当にいい成分で作られた製品だ。

ストレスにより敏感になった肌や大人ニキビに寄り添う製品で、健やかな素肌を実現してくれる。

具体的には、独自成分である「和漢植物性イソフラボン」が角質層まで浸透することで、ごわつく肌をやわらかくし、肌の潤う力をサポートしてくれる。

これにより肌本来の保湿力を引き出し、トラブルに負けない美肌サイクルを生み出してくれるのだ。

また、本製品は、合成香料や着色料は不使用であり、数多くの敏感肌のパッチテストをクリアし、赤ちゃんでも使える水準を目指しているとのことだ。

男性用化粧水は刺激が辛いという人も、この製品なら安心して使えるだろう。

7. ビオデルマ セビウム ローション|NAOS JAPAN

次にご紹介する製品は、ビオデルマの化粧水「セビウム ローション」だ。

「セビウム ローション」は、ユーザーのベタベタ・ザラつきが気になる肌トラブルに長時間うるおいを保ちながら、なめらかなクリーン肌へ導くことをコンセプトにした製品だ。

本製品には、 皮脂バランスを整える、肌を引き締める、長時間うるおいを保つ、それぞれに有効な成分が配合されている。

肌のテカりや毛穴の広がり、乾燥などで肌が汚れてしまい、肌のトーンが暗くなってしまっていることに悩まされている方は、ぜひ本製品を一度手に取っていただきたい。

また、化粧水など、美容製品を使った後に意外と気になるのがつっぱり感であるが、この製品は、付けた後すぐに肌になじみ、さらさら感を感じることができた。

今使っている化粧水のつっぱり感に悩まされている方は、ぜひ本製品を一度手に取っていただきたい。



8. グランディム オイルプロテクト|FLAIR

グランディム オイルプロテクト 30g

グランディム オイルプロテクト 30g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、グランディムから発売されている「オイルプロテクト」だ。

こちらの商品に含まれる皮脂吸収微粒子皮脂を吸収してくれるため、長時間テカリが目立たなくなる。

例えば、朝塗ってから夕方ぐらいまではサラサラ肌をキープできるイメージだ。

また、クリームなので、洗顔時の落としにくさを気にする方もいるだろうが、石けんで簡単に落とすことができる。

サイズもコンパクトなので、男性の皆さんでも持ち歩きやすいだろう。



9. プロ業務用あぶらとり紙(普通・脂性肌用)|ディーフィット

プロ業務用あぶらとり紙(普通・脂性肌用)

プロ業務用あぶらとり紙(普通・脂性肌用):クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介する製品は、ディーフィットから発売されているこれまでメイキャップアーティスト用として使われてきた機能性重視のプロ業務用あぶらとり紙だ。

機能の高さはさることながら、女性向けの可愛らしいパッケージではないため、男性の皆さんも気軽に職場で使えるだろう。



また、HANDSUM+では、現役美容師とコラボして、ヘアケアアイテムも開発している。

泡シャンプーや泡コンディショナー、ヘアワックスをお求めの方は、ぜひチェックしていただきたい。

created by Rinker
GENTS
¥2,980 (2024/04/20 01:50:37時点 Amazon調べ-詳細)

HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-全般
-