概要

HANDSUM+のビジョン

私たち創業メンバーには海外経験があり、海外での様々なシーンで、日本人であることや、日本のモノやサービス、カルチャーなどが評価される度にものすごく誇らしい気持ちになり、日本が大好きになりました。

しかし、国内に目を向けてみると、過去に類を見ない少子化が進んでおり、大好きな日本が消滅してしまうのではないか、そんな危機感を抱いております。

我々の世代では、「草食系男子」という言葉が流行りました。

女性に対して積極的になれない男性が増えている、ということです。

我々はここに少子化の原因があると考えております。

昨今、そのような男性を後押しすべく、男女を結びつけるマッチングサービスやよりオシャレ度をアップするためのファッション関連のサービスが台頭しております。

しかし、男性そのものを磨き上げるサービスは、未だに乏しいのが現実です。

そこで私たちは、美容の力で男性を磨き上げ、より自信を持ってもらうための施策を皆様と協力させて頂きながら数多く展開していきたく検討を進めております。

HANDSUM+(ハンサム)とは

「HANDSUM+(ハンサム)」とは、かっこよく、そして美しくなりたい男性・メンズを応援するWebメディアです。

単なる「Handsome」ではなく、さらにその上を目指す(Sum/+)男性・メンズ向けに「美容」を中心とした様々なコンテンツをお届けしてまいります。

HANDSUM+のコンテンツ

「かっこよく、そして美しくなりたい男性・メンズ」とは、我々の解釈では、容姿が美しいだけでなく、身にまとうファッションや、デート時の振る舞いにおいても、一定の優位性がある男性・メンズを指します。

ついては、当メディアにおいては、「美容」のみならず、「ファッション」や「コラム(モテテクニックなど)」のコンテンツもお届けいたします。

HANDSUM+編集部