ファッションを学びたい男性必見!ファッションバイヤーMBとは!?




男性の皆さんは、どのようにファッションについて学んでいるだろうか。

ファッションは、スキンケアやヘアスタイルなどの見た目や、身にまとう香りと同様に、自信を引き出してくれる重要な要素である。

そうした自信が、自信のある堂々とした男らしい振る舞いに繋がり、それが”モテる”ということにも繋がっていく。

そんな重要なファッションだが、実際のところ、多くの男性が自身のファッションセンスに悩んでいるようだ。

その原因の一つが、ファッションについて学ぶ機会がほとんどないということである。

そこで、本記事では、多くのファッション好きから絶大な支持を集めているファッションバイヤー・MB氏をご紹介したい。

本記事でご紹介するMB氏の考え方や書籍などを参考に、是非ファッションセンスを磨いていただきたい。



ファッションバイヤー・MB氏とは?

MB氏とは、ファッションバイヤー兼ファッションブロガーである。

「ファッションを言語化し、論理的に誰にでも分かりやすく説明する」ことを掲げ、これまでアートの世界とされ、感覚的に語られてきた”お洒落”という概念を言語化することで、日本のファッション界を牽引する第一人者である。

数々のヒット本や漫画を手掛けるだけでなく、日本最大のメールマガジン配信サイト「まぐまぐ」において、メルマガ会員数で日本一を誇るなど、ファッション好きからファッション初心者まで多くの層から厚い支持を集めている。

現在は上記の活動に加えて、自身でファッションアイテムを手掛けたり、ラボやバーを運営するなど、幅広い活躍を見せている。



MB氏からファッションセンスを学ぶには?

MB氏は幅広い方法で情報発信をしているため、自身の趣味趣向に合わせて、MB氏からファッションセンスを学ぶことができる。

以下では、MB氏からファッションセンスを学ぶための、代表的な方法をご紹介する。

①メルマガを購読する

まずご紹介するのは「メルマガを購読する」という方法である。

前述の通り、MB氏のメルマガは日本最大のメールマガジン配信サイト「まぐまぐ」において、メルマガ会員数で日本一を誇っており、幅広い層に支持されているコンテンツである。

月々540円という雑誌1冊程度の価格ながら、雑誌1冊には到底収めることができない、質・量のコンテンツとなっている。

コンテンツとしては、ファッション理論から、MB氏のおすすめのアイテムやコーディネート例、読者型のコーディネート診断やQ&A、MB氏の哲学など非常に多岐に渡る。

継続的に購読することで、ファッションセンスを磨くことができるだろう。

【最も早くオシャレになる方法】 現役メンズバイヤーが伝える 洋服の着こなし&コーディネート診断



②ブログを読む

次にご紹介するのは「ブログを読む」という方法である。

いきなりお金を払うのに抵抗があるという方におすすめなのが、この方法である。

もともとブログで人気に火がついたMB氏だけに、現在もMB氏のブログは月間100万PV誇っている。

当然ながら、有料のメルマガに比べると、情報の質・量ともに劣るものの、無料にも関わらず、MB氏のファッション理論からおすすめアイテムまで学ぶことができる。

KnowerMag

③漫画・書籍を読む

最後にご紹介するのは「書籍を読む」という方法である。

MB氏は、漫画や書籍など幅広く手掛けており、関連書籍累計100万部突破しているようだ。

メルマガやブログでは、ファッションを論理的に説明するために文字数が多くなっており、活字を読む習慣のない方には少し抵抗があるかもしれない。

そんな方におすすめしたいのが、漫画「服を着るならこんなふうに」シリーズである。

服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス)
服を着るならこんなふうに (1) (単行本コミックス) コミックス:クリックでAmazon商品ページ

「服を着るならこんなふうに」は、コーディネート理論を学ぶことができる史上初のメンズカジュアルファッションコミックであり、漫画でMB氏のファッション理論を学ぶことができる。

最速でおしゃれに見せる方法
最速でおしゃれに見せる方法 単行本:クリックでAmazon商品ページ

「最速でおしゃれに見せる方法」は、おしゃれの教科書であり、ファッションに自信のない方から、さらにもう一段お洒落になりたい方など、幅広い層の方に気付きや学びのエッセンスが散りばめられた一冊となっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です