女性に絶対嫌われる!合コン中のNGな行動5選




本記事では、男性が思わず取ってしまう「合コン中のNGな行動」をご紹介する。

女性という生き物は、常々、男性のことをよく見ていると言われている。

特に、合コンの時には、男性の行動などに対して、しっかりと点数をつけているので、気になる女性がいる場合には、気をつけたいものだ。

また、男性側は、合コンのような楽しい雰囲気の中では、普段のなにげない行動が出やすいもの。

そしてそのなにげない無意識の行動が、女性に嫌われてしまうNGな行動かもしれない。

特に、実は本人がかっこいいと思っていることが、周囲から見るとかっこ悪くてみっともなく見えることが多いようだ。

それでは、以下に、男性が思わず取ってしまう「合コン中のNGな行動」をご紹介していく。



1. 店員に対する横柄さ

店員とのコミュニケーションがぶっきらぼうであったり、乱暴な口のきき方を聞く男性は、女性からの評価が著しく低くなるようだ。

男性の中にはそれが男らしくてカッコイイと思っていたり、当たり前だと思っている人もいるようだが、女性からすれば、「他人に対して高圧的な態度を取る人は、何かあった時には自分にも同じ態度をとるのではないか」と思われてしまうので注意が必要だ。

2. 上から目線

これは、「店員に対する横柄さ」と重複する部分もあるが、合コン相手の女性や、一緒に合コンに来ている男性陣に対しても、「上から目線」であることも、NGな行動の1つである。

具体的には、初対面の女性をいきなり「お前」と呼ぶことや、何かにつけて女性を評価してくることなど、多岐にわたる。

一緒に合コンに来ている男性に対して、「上から目線」な発言や態度を取ることも、味方内に敵を増やすことになるので、やめた方が良いだろう。



3. 自分の話ばかりする

また人の話を聞かないで、「自分の話ばかりする」ことも、NGな行動だ。

自分がいかに仕事ができるかなどについて、延々と語り続ける男性がいるようだが、男性側からすれば、女性へアピールしている感覚なのかもしれないが、女性側からは、会話のキャッチボールができない人と見なされてしまうだろう。

特に、女性は「自分の話を聞いてくれる人が好き」と思う方も多いはずである。

合コン中、最低限のアピールは必要だろうが、自分の話ばかりせず、「ちゃんと人の話を聞ける人」アピールに徹するのも、合コンの一つの戦略としては有効だろう。



4. 食べ方が汚い

合コンは、「お食事会」と呼ばれているように、大半の時間は一緒に食事をすることになるだろうが、その際に「食べ方が汚い」こともNGな行動だ。

人によって、汚い食べ方の定義は異なるかもしれないが、代表的な例としては、「くちゃくちゃ音を立てながら食べる」、「何度もこぼす」、「箸の持ち方がおかしい」などが挙げられる。

どれも注意すれば改善できる内容なので、合コン中は細心の注意を払うべきだろう。

5. セクハラ

これは当然のことであるが、女性が嫌がっているにも関わらず、「セクハラ」行為を続けることもNGな行動である。

もちろん、合コンに来ている女性の中には、「一夜の関係」目的で来ている方もいるはずなので、男性側から女性側に対して「何もしなこと」は、逆にNGかもしれないが、まずもって、世の中的に「セクハラ」はNGなので、細心の注意を払うべきだ。

特に女性が嫌がっているのにも関わらず、セクハラを続けのは絶対にやめた方が良いだろう。

昨今では、「身体を触る」ことのみならず、「下ネタ」や「男女間の性差に関する言及」などもセクハラとして訴えられる傾向にあるので、十分注意いただきたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です