高田馬場でデートにおすすめのラーメン店3選




本記事では、「高田馬場でデートにおすすめのラーメン店3選」をご紹介する。

多くの男性がラーメン好きである。

しかし、女性とのデートとなると、なかなかラーメン店を選ぶ方は少ないというのは実態のようだ。

やはりデートでは少し小洒落たレストランなどが良いとされており、男らしい無骨な雰囲気のラーメン店を選びにくいようだ。

一方、女性の中でも、実はラーメンが好きで、男性に自身がおすすめするラーメン店に連れて行ってほしいという方も居るようだ。

今回の記事では、そんな男女のためにも、デートでも使いやすい高田馬場でおすすめのラーメン店をご紹介する。


1. 渡なべ

1つ目は、濃厚魚介豚骨ラーメンが有名な「渡なべ」である。

お店は、高田馬場駅から徒歩10分、早稲田通りを明治通り方面へ歩き、明治通りの交差点の手前の小道を左折したところにある。

昼時は、平日でもお店の外に列が形成されていることも多く、人気店であることがうかがえる。

中に入ってみると、少し薄暗いバーのようなおしゃれな雰囲気がそこにはある。

激戦区、高田馬場で評価され続けてきたラーメンの味も、もちろん絶品である。

スープが麺にしっかり絡む点や、極太メンマが特徴的だ。

2. 宗

2つ目は、塩ラーメンが有名な「宗」である。

お店は、高田馬場駅から徒歩10分、早稲田通りを明治通り方面へ歩き、明治通りの交差点を右折してすぐのところにある。

こちらも、所謂「ラーメン店」的な雰囲気はなく、おしゃれなカウンターレストランのような雰囲気だ。

看板商品の塩ラーメンはもちろんおいしいのだが、筆者個人としては、「味玉つけ麺 MURASAKI醤油つけ麺」がおすすめである。

こちらの「味玉つけ麺 MURASAKI醤油つけ麺」は、人によっては、「辛い」と感じるほど、醤油味が強いかもしれないが、スープが麺にしっかり絡む点が評価できる。


3. 蔭山

3つ目は、鶏白湯ラーメンが有名な「蔭山」である。

お店は、高田馬場駅から徒歩10分、早稲田通りを明治通り方面へ歩き、明治通りの交差点の手前にある。

こちらのラーメンの特徴は、女性でも喜ぶようなおしゃれな見た目である。

可愛いどんぶりの中に、レタスなどが入っており、SNS映えも狙った一品だ。

また、女性ウケの良いコラーゲンたっぷりの鶏白湯スープもデート向けにふさわしい理由である。

途中で、添えられたレモンを絞ることで、味の変化も楽しむことができるし、セットで付いてくるれんげ一杯分のご飯を入れることで、スープご飯的な楽しみ方もできる。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です