新宿でデートにおすすめのレストラン5選




本記事では、「新宿でデートにおすすめのレストラン5選」ご紹介する。

編集部スタッフ達の間では、「新宿の店選びは難しい」と言われがち。

お店とお店の距離は離れていたり、店数は多いが、本当に美味しいお店は少なかったりで意外に難しい。

本記事では、スタッフが実際に足を運んだ事があるレストランから、デートにおすすめのレストランをご紹介する。

新宿でデートにおすすめのレストラン5選

1. バランスの良いおしゃれ居酒屋なら→丸鶏 るいすけ

まずご紹介するのは、鳥料理と新鮮な野菜が楽しめる居酒屋「丸鶏 るいすけ」だ。

こちらのお店では、鳥取県産の大山鶏を使用した様々な鶏料理が、旬野菜と共に楽しめる。

料理の美味しさはもちろんだが、実はコスパも抜群。

お腹いっぱい食べて飲んでも一人4,000円といったところだ。

ただし、JR新宿駅からのアクセスは徒歩10分と少々悪いので注意してほしい。



2. 音楽とお酒をカジュアルに楽しみたいときに:ブルックリンパーラー

2つ目にご紹介するのは、ブルーノートジャパンがプロデュースするカフェ「ブルックリンパーラー」だ。

N.Yのブルックリンをイメージした、様々な文化が混ざり合う混沌とした空間。

落ち着いた照明に照らされた店内には、上質なサウンドが流れると共に、店内には約2,500冊の本が置かれ自由に楽しめる。

美味しいお酒、上質な音楽、たくさんの本が彼女との会話を途切れさせることなくサポートしてくれることだろう。

3. あえての激ウマ四川料理デートなら:川香苑

3つ目にご紹介するのは、歌舞伎町にある四川料理の名店「川香苑」だ。

周囲は夜のお店ばかり、店内はおしゃれという訳ではなく決してデート向きではない。

ただし、ここの四川料理はとにかく旨い。

おいしい中華が食べたいと彼女からリクエストされたときに行ってみるとよいだろう。


4. 女子ウケを追及するなら:Mexican Dining AVOCADO

4つ目にご紹介するのは、新宿三丁目にあるメキシカンレストラン「Mexican Dining AVOCADO」だ。

「森のバター」と呼ばれるアボカドは、女性に大人気の食材であり、そのアボカドをふんだんに使った料理は女子ウケ間違いなしだろう。

内装も男性だけでは訪れられないぐらい、女子ウケを追及されてものだ。

付き合う前でも付き合った後でもおすすめできるレストランだ。

5. 夜景を楽しみたいなら:ピッツォランテ スパッカ ナポリ

最後にご紹介するのは、都庁駅前にある新宿住友ビルの52Fに位置するイタリアンレストラン「ピッツォランテ スパッカ ナポリ」だ。

こちらのレストランのおすすめポイントは何といってもビルの52Fから見る夜景である。

味や値段よりも雰囲気を重視したいときにおすすめのレストランだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です