実はNGな女性ヘのプレゼント3選




彼女や女友達、同僚にプレゼントをしなくてはいけないとき、何を買おうか迷うこともあるだろう。

想いがこもったプレゼントであれば何でもいいとは思うが、女性によっては意外に嫌がるプレゼントも存在する。

今回は女性ライターに聞いた「実はNGな女性ヘのプレゼント3選」を紹介していく。

実はNGな女性ヘのプレゼント3選

1.大型のぬいぐるみ

一つ目のNGプレゼントは大型のぬいぐるみだ。

小物のぬいぐるみであれば、どこにでも飾っておく事が出来るが、大型のぬいぐるみは、部屋が狭くなり、夏には暑苦しくなってしまい困るという人も多い。

男性は派手好きで、見栄を張る人が多いので、つい大き目の物がインパクトが強いと思い込みで購入しまうので、注意しよう。


2. 派手な柄のバスタオル

続いてのNGプレゼントは、派手な柄のバスタオルやハンドタオルだ。

無地のシックな物や、ワンポイントぐらいのデザインであれば普段の生活で使う事が出来るが、派手な柄や、キャラクターがデザインされている物は、女性にとっては恥ずかしくて外に干せなくなるそう。

使っても洗うたびに部屋干しとなり、部屋が湿気だらけになり、毎日が梅雨状態になってしまうのでNGだそうだ。


3.生花

プレゼントの中でも喜んでもらえそうで、実際にはNGな人も多いのが、生花だ。

花束はゴージャスで、女性はとても喜ぶように見えるが、実際には、家に持って帰って、管理に手間が掛り、ほっとくと虫が発生する、長持ちしない、ゴミ捨てが大変など、面倒な点が多い。

今は、管理が楽なフリーズドライのものもあるので、渡す相手によって調整しよう。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です