意外と迷う?恋人未満の女性へのプレゼントの価格帯




恋人ではないが、気になっている女性へのプレゼントに頭を悩ませる男性は多いのではないだろうか。

シチュエーションや、渡す相手によって適切なプレゼントは変わってくる。

本記事では、まだ付き合っていない女性へのプレゼントについて、重すぎず引かれない程度の価格帯や内容をご紹介したい。

価格帯

いきなりネックレスや指輪などの万単位のアクセサリーをプレゼントするのは、気持ちが重すぎると捉えられてしまうだろう。

そのため、気軽なプレゼントとして適している価格帯は、3,000円前後である。

この価格帯なら、スイーツや、花束、ハーブティーなどの小物でも、高品質なアイテムが購入できる。

相手にとっても、お返しを考えなくて済むため、負担の少ないアイテムとなる。



特におすすめはスイーツ

特におすすめのプレゼントは、スイーツだ。

形に残らないものなので、付き合っていないという関係性なら、プレゼントとして最も適していると言える。

3,000円前後なら、デパートや実店舗の、高級マカロン、チョコレートなどワンランク上のスイーツを購入できる。



相手によってはお酒も喜ばれる

Isabella Mendes

最近はお酒が好きで、家で一人酒する女性も多いので、お酒をプレゼントしても喜ばれるだろう。

特に、シャンパンや日本酒などは、小さめのボトルがあるので、それ程お金を掛けることなく、かつ女性が一人で飲むにはちょうど良いサイズのものが見つかるだろう。

最後にもっとも大事なポイントは、素直に気持ちを伝えることだ。

いつもお世話になっているお礼や、好意を抱く女性へのちょっとしたギフトとして、固くならずに気軽なプレゼントとして渡していこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です