あなたは何個該当!?女性目線でモテる男性の特徴7選~外見編~




男性の皆さんは、モテる男性の特徴や条件を理解しているだろうか。

HANDSUM+の読者の方の多くは、「モテたい」という一心でHANDSUM+をご愛読いただき、美容に励まれているのではないか。

本記事では、女性目線で「モテる男性」の特徴をご紹介したい。

1. 美肌

Royal Anwar

美肌であることは、単純に見た目がきれいというだけでなく、健康的で若々しく、清潔感ある印象を与えられる。

以下、メンズスキンケア大学によるアンケート結果でも肌で男性の印象が変わると回答している人が9割近くおり、男性においても肌が重要であることがうかがえる。

出典:メンズスキンケア大学

また、美肌に取り組んでいることも「きちんとした人」という好印象に繋がるだろう。



2. 自分の顔に合ったヘアスタイル

雑誌やテレビなどを見て、「こんな髪型にしてみたい」などの希望を抱くかもしれないが、顔の形によって、似合う髪型/似合わない髪型が存在している。

また、特に社会人であれば、顔に合っていることもさることながら、年相応かつ清潔感のあるヘアスタイルにすることも非常に重要である。

自分にあった髪型がどのような髪型なのか、理髪店や美容院で相談してみるといいだろう。

3. 左右対称な眉毛や髭

Pixabay

目や鼻、輪郭などのパーツが左右対称でないことは仕方がないが、眉毛や髭など、修正可能なパーツは極力左右対称に整えておくことが重要である。

単純に見た目が良くなることに加え、顔のパーツは誰もが見るパーツなので、きちんと整えられていることは「きちんとした人」という好印象に繋がるだろう。

また、HANDSUM+では、眉毛の正しい整え方について、ご紹介しているので、ぜひご参照いただきたい。



4. 引き締まった体型

Pixabay

普段人前で服を脱ぐことがないため、自分の体型を気にしてない人も多いかもしれないが、意外と服の上からでも、体型が想像できてしまうことがある。

服を脱ぐ場面があった場合、引き締まっていない体型では、せっかく美容やファッションなどに取り組んでいても、それらが台無しになってしまうかもしれない。

普段から筋トレなどに少しずつでも取り組むことで、引き締まった体型づくり・維持にトライしていただきたい。



5. きれいに整えられた爪

Pixabay

男性でも意外と見られているのが指の爪である。

爪を切ることを面倒くさがる男性も多いだろうが、上記の4つと比して、非常に簡単なので、ぜひ定期的に爪を切って、整えておいてほしい。

6. 自分の体系に合ったファッション

ヘアスタイル同様、雑誌やテレビなどを見て、「こんなファッションを身にまとってみたい」などの希望を抱くかもしれないが、体系によって、似合うファッション/似合わないファッションが存在している。

また、特に社会人であれば、体系に合っていることもさることながら、年相応かつ清潔感のあるファッションにすることも非常に重要である。

こちらもショップ店員に自分に似合う服を気軽に尋ねてみることをおすすめしたい。



7. 良い香り

Rafiz Fera

香りについては賛否両論があるかもしれながいが、自分や季節などに合った香水を身にまとうことで、女性に“良い香りのする人だ”という印象を与えられるだろう。

香水が苦手という人は、スーツリフレッシャーや汗拭きタオル、洗剤などで少し香りの付くようなものを使用することで自然な“良い香り”を身にまとうことができるだろう。

HANDSUM+ではおすすめの香水やスーツリフレッシャーをご紹介しているので、ご参照いただきたい。

 

皆さんはいくつ当てはまるだろうか。

当てはまる数が多いほど、女性からのモテ度が向上する可能性がある。

今一度、自分を見つめ直してみたらいかがだろうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です