東京都内でデートにおすすめの映画館3選




本記事では、東京都内でデートにおすすめの映画館をご紹介する。

都内にも映画館は数多くがあるが、せっかくデートで使うならば、なんらかの個性がある場所を使用したい。

今回は映画好きのスタッフが選んだ、都内でデートにおすすめの映画館3選をご紹介する。

1. 恵比寿ガーデンシネマ

恵比寿ガーデンシネマは、恵比寿のガーデンプレイス内にある映画館だ。デートにおすすめなポイントとしてはいくつかある。

まず第1にそのロケーションだ。ガーデンプレイスにあるため、映画の前後にスムーズにカフェやレストランに移動することができて、疲れる心配がない。

また、恵比寿ガーデンプレイスシネマは他の映画館に比べて、席同士の間隔が広く設置されており、ゆったりとした気分で過ごすことができる。

ロビーもスタイリッシュで落ち着いており、待ち合わせ場所にもぴったりだろう。ぜひデートで使って欲しい映画館だ。



2. 新宿ピカデリー

続いておすすめしたいのが、新宿ピカデリーだ。

新宿ピカデリーでおすすめしたいのがスクリーン1に設置された「プラチナシート」だ。

一人当たり5,000円とやや値段は高いが、スクリーンがちょうど目線の高さにくるように設置された二人がけのソファーで恋人とゆっくりと映画鑑賞が楽しめる。

また上映開始1時間前からは、専用ラウンジでドリンクを楽しむこともできる。

ただの映画デートは違ったラグジュアリーな体験を演出するならばぜひおすすめしたい映画館だ。

3. 新宿バルト9

新宿バルト9は新宿マルイアネックスの9階~13階にある映画館だ。

ロビーは高級感が漂っており、広く開放的な空間となっている。夜遅くまで上映を行っているのが特徴で、あまり混み合うこともないので落ち着いて映画を鑑賞できる。

バルト9がある新宿三丁目付近にはおしゃれなワインバーなどが密集するゾーンが存在するほか、近くに伊勢丹もあるため映画の前後のデートの組み立てに不自由することはないだろう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です