カップルのお家デートにおすすめのNetflixで視聴できる映画3選




付き合いが深まってくると、お家デートが増えてくるカップルも多いだろう。

お家デートの定番メニューの一つが、二人でも観る映画だ。

本記事では、Netflixで観れるお家デートでおすすめの映画を3選をご紹介する。

カップルのお家デートにお勧めのNetflixで観れる映画3選

1. 小悪魔はなぜモテる?!

小悪魔はなぜモテる?! (字幕版)

小悪魔はなぜモテる?! (字幕版):クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのが、2017年公開の『ラ・ラ・ランド』でも主演を務めたエマ・ストーン主演による、2010年公開の青春コメディ映画である『小悪魔はなぜモテる?!』だ。

あらすじは以下の通りだ。

敬虔なクリスチャンの学校に通う17歳の非モテ系女子オリーヴ(エマ・ストーン)は、小さなきっかけから友人に「私はもうエッチ済」と嘘をついてしまう。
その噂が学校中に知れ渡り、「ビッチな小悪魔」としてのレッテルが貼られてしまうが、ある日、心優しいオリーヴは、ゲイ疑惑でいじめられているブランドンを助けるために、自分のキャラを利用して、“偽装エッチ”をしてしまう。
すると、ブランドンとの真相を知ったモテない男子たちから“エッチ依頼”が相次いで舞い込んでしまう。

この映画のおすすめポイントは、なんといってもエマ・ストーン演じる主人公のオリーヴのキュートさだ。

心優しいからこそ、ゲイ疑惑でいじめられている男子の悩みを助けるために、”偽装エッチ”を手伝ってしまい、”エッチ依頼”が舞い込んでしまう主人公の顛末が面白くも切ない。

またそれを優しく見守る両親や、オリーヴが思いを寄せる同級生との距離感が絶妙で、友情や恋愛についつい共感してしまうこと間違いなしだ。

彼女と一緒に思いっきりやきもきしながら鑑賞してほしい一本だ。



2. ゾンビランド

ゾンビランド (字幕版)

ゾンビランド (字幕版):クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのが、2009年公開のゾンビ映画『ゾンビランド』だ。

Facebook創業者のマーク・ザッカーバーク等を描いた『ソーシャル・ネットワーク』で主演を務めたジェシー・アイゼンバーグが出演している。

あらすじは以下の通りだ。

新型ウイルスの爆発感染で人類の大半が人喰いゾンビとなってしまった世界において、“生き残るための32のルール"を作り、それを実践して生き延びてきた引きこもり青年のコロンバスは、最強のハンターのタラハシー、したたかな処世術を身に付けた美人詐欺師姉妹ウィチタとリトルロックとの出会い、ゾンビがいないと噂される、夢の遊園地を目指して悪夢のようなサバイバルを続ける。
だが、それまで他人とまともに接したことがなかったコロンバスにとって、それははじめて生きていることを実感し、友情や恋も知ることのできた、かつてなく楽しい冒険の日々でもあった。

この映画は、「ゾンビ映画の皮を被った”青春ラブ・ストーリー”」といってもいい。

いわゆる「普通の世界」では冴えない男であった主人公が、慎重がゆえに作り上げた32のルールを駆使してゾンビが溢れる世界でサバイバルする中で、友情や恋を知っていく。

主人公の成長や恋に、彼女と共に共感できること間違いなしだ。

もちろん、ホラー映画でもあるので、二人でキャーキャーいいながら鑑賞するのも楽しい。夜におすすめの一本だ。


3. ファンタスティックMr.Fox

ファンタスティック Mr.FOX(字幕版)

ファンタスティック Mr.FOX(字幕版):クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのが、2009年公開の人形を使ったストップ・モーション・ムービーである『ファンタスティックMr.Fox』だ。

あらすじは以下の通りだ。

Mr.FOXは、以前は盗みをして暮らしていたが、妻のMrs.FOXとちょっと変わり者の息子アッシュのために足を洗い、今は新聞記者として働いている。
穴暮らしをしているが、そんな惨めな生活に飽き始めており、「もっといい暮らしがしたい!」そんな欲求にかられた彼は、丘の家を購入することになった。
しかし、弁護士のバジャーに大反対されてしまう。
というのも、丘の向こうには意地が悪い3人の農場主(人間)であるボギス、バンス、ビーンズが住んでいるためだ。
それでも忠告を無視して憧れの家へ引越し、人間に近づいたMr.FOXは、野生の本能が目覚めてしまう。
人間たちの飼育場から昔のように獲物を盗むことに熱をアゲ、盗みの規模が大きくなるにつれて生活は楽になる。
しかし、日々、獲物を盗まれる人間たちの怒りは絶頂に達し、結束した3人はトラクターを使って根こそぎ丘を掘りかえし始めた。
一家の主として、父親として、“ファンタスティック”に生きたいMr.FOXと彼を支える妻、父親に認められたい息子、土の中で生活するすべての仲間たちは、野性の本能と誇りをかけ、人間たちと戦い始める。

この映画のおすすめポイントは、なんといっても主人公であるMr.FOXのダンディーさだ。

Mr.FOXの声優を務めているのは、実はジョージー・クルーニー。

そんなダンディーなMr.FOXが繰り広げる冒険劇そして家族愛に、ハラハラしつつも最後はほっとした気持ちになれる映画だ。

普通のラブストーリーには飽きた時などに観てみてはいかがだろうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です