あなたは何個該当!?女性目線でつまらない男性の特徴7選




男性の皆さんの中には、せっかく美容に励んでいるのに、モテないという方はいないだろうか。

モテない理由の1つに、あなたが「つまらない男性」と認識されている可能性があることが挙げられる。

本記事では、女性目線で「つまらない男性」の特徴をご紹介したい。

1. 自慢話が多い

energepic.com

1つ目は「自慢話が多い」ことだ。

過去の自分がいかにスポーツができたか、勉強ができたか、モテてきたか、あるいは今の自分がいかに有名な会社で働いているか、会社で仕事ぶりを評価されているか…

男性心理として、女性へアピールしたくなってしまうものだ。

女性としても、好きな男性の良いところは知りたいと思うもので、多少の自慢は許されるだろう。

しかし、会話の大半が自慢話であると、女性としては、退屈してくるばかりか、自慢話ばかりしている男性に対して、「ナルシストなのでは?」という印象を与えてしまうだろう。

2. 自分ではなく他人の話をする

2つ目は「自分ではなく他人の話をする」ことだ。

「俺の友達はこんな会社を経営している」、「俺の友達は親が有名企業の社長である」…

女性としても、好きな男性の友達がどんな人か気になるだろう。

しかし、デート中に、その場にいない知らない人の話ばかりされては、女性としては退屈してくるばかりか、他人の話ばかりしている男性に対して、「自分に自信が無いのでは?」、「会話の引き出しが少ないのでは?」という印象を与えてしまうだろう。

3. ネガティブな発言をする

3つ目は「ネガティブな発言をする」ことだ。

「俺は給料が低い」、「仕事がつまらない」…

女性としても、好きな男性の悩みは聞いてあげたくなるものだろう。

しかし、デート中にネガティブな発言ばかりされてしまっては、女性側も暗い気持ちになってしまうだろう。

また、上記のようなネガティブ発言は、女性に対して、「この人との将来は考えられない」という気持ちにさせてしまうだろう。



4. 自分のことを棚に上げて人の指摘ばかりする

4つ目は「自分のことを棚に上げて人の指摘ばかりする」ことだ。

もっとこうした方が良い、こういうことは辞めるべき、男性の中には、あたかも自分が全て正しいかのように、女性に対して何かと指摘をし始める人が居るようだ。

女性からしても、その指摘が全うな内容であり、かつ男性本人には見当たらない欠点であるならまだしも、男性本人にも見て取れる内容である場合、女性としては萎えてしまう、場合によっては女性を怒らせてしまうだろう。

5. 悪口ばかり言う

SplitShire

5つ目は、「悪口ばかり言う」ことだ。

「あいつは顔がキモい」、「あの店は料理の味がまず過ぎる」…

ディスることは、一種の笑いを取る手法であるが、内容があまりに酷かったり、会話のほとんどがディスりの内容である場合、女性としては、人間性を疑うきっかけになるようだ。

何かとディスっていると、時には、実は相手の女性が好きなものをディスってしまうこともあるだろう。

ましてや、相手の女性のSNSなどを見て、特定の人物をディスるなどは、絶対にしてはならない。

6. 明るくない

Pixabay

6つ目は「明るくない」ことだ。

冷たい、あるいは暗いイメージなどは、時にクールや、あるいはミステリアスな印象を与えることができ、中には、そのような女性が好きという男性がいるようだ。

しかし、大半の女性は、一緒に居て楽しい、つまり明るくにこやかな男性を好む傾向にあるという。

常に冷めていたり、感情表現が乏しいなどの男性と一緒に居ると、女性の気持ちも盛り下がってしまうだろう。

7. 優柔不断で自主性がない

7つ目は「優柔不断で自主性が無い」ことだ。

レストランを決める時、またレストランの中でメニューを決める時…デート前からデート中において、決断を求められるタイミングは多々あるだろう。

そのタイミングで、なかなか決断できない男性はつまらない男性というレッテルを張られやすい。

もちろん、女性に選ばせてあげたいという気持ちは大切だが、女性が選べなかった場合において、きちんとリカバーできなければならないだろう。

 

皆さんはいくつ当てはまるだろうか。

1つでも当てはまる場合、女性から「つまらない男性」というレッテルを貼られている可能性がある。

今一度、自分を見つめ直してみたらいかがだろうか。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です