あなたは何個該当?彼女ができない理由10選




本記事では、代表的な彼女ができない理由をご紹介する。

男性の皆さんは、彼女がいるだろうか。

男性にとって彼女ができないとしたら、それには必ず何らかの理由が存在する。

モテる人はモテ続けるし、モテない人はずっとモテない。

きちんとモテない理由を把握し、改善していくことが大切だ。

そこで、本記事では、代表的な彼女ができない理由をご紹介する。

1. 身だしなみが悪い

1つ目の理由は身だしなみで、清潔感がなければ顔や頭が良くても女性に距離を置かれてしまうだろう。

入浴は毎日行う、衣類も毎日着替えるなど心掛けるだけでも、女性から見る男性の印象は変わってくる。

着古した洋服ばかりを着用したり、同じものを頻繁に着るのも疑問を抱かれてしまうかもしれない。

こういった点に気をつけることで、少しは印象を変えられるだろう。



2. 自信がない

2つ目は自信のなさで、内面的な消極性が表に現れてしまっていることは問題だと言える。

自分にも彼女ができる、そう信じて自信を高めることによって、女性はそこに魅力を感じる可能性が高まる。

恋愛以外に関しても、自分はできると自信を持つことが大切だ。

どうやっても自信が高まらないのであれば、できることから挑戦して、1つずつ自信を積み重ねていくのが賢明だろう。



3. 会話が上手くない

3つ目はコミュニケーション能力で、会話が続かない、発展しないなどが恋愛を妨げてしまう。

引き出しが多く話していて楽しい人は、他に多少の欠点があっても女性は魅力に感じるものだ。

会話はコミュニケーションの基本なので、話題を膨らませられるような会話力を身に着けたいところだ。

一般的な話題でも構わないので、次に繋がる話術を練習することが大切だ。



4. 優しすぎる

性格が優し過ぎて男性として見られない、これも彼女ができない原因の1つだ。

優しさは決してマイナス要因ではありませんが、あまりに優し過ぎると中性的に見られてしまいがちである。

女性は相手を恋愛対象として見る場合、優しさの他に強さや格好良さを求めるものだ。

相手を気遣ったり包容力を発揮することも必要ですが、時には男として格好良いところを見せるのも大事だ。



5. 精神年齢が低い

精神的に何処か子供っぽい、5つ目の理由は精神面が自立していないことだ。

誰かと常に一緒にいたり、依存気味の男性は、女性から見ると引いてしまう部分がある。

女性は、どちらかといえば引っ張ってくれる人を好む傾向にあるため、自分に引っ張らせる男性は好まれない可能性がある。

しっかりとした考えを持っていて精神的に大人な方が、男性は女性からモテやすいだろう。



6. プライドが高い

6つ目はプライドの高さで、精神的に自立や自信を獲得していても、鼻につく振る舞いがあると女性は遠ざかってしまう。

例えば、周りの人物を常に自分より下に見ていたり、見下す言葉遣いなどがあると、それが彼女のできない理由に繋がってしまう。

自信を持つことは大切だが、謙虚さを欠くプライドばかりだと、パートナーになる女性は疲れてしまうだろう。

多少精神面が子供っぽくても、プライドが高過ぎるよりは、優しく気遣いができる方が好かれる。



7. 理想が高い

理想が高く妥協を許さないのも、彼女ができない原因となり得る。

相手に求める条件は人それぞれだが、顔が良くても性格が気になる、逆に性格は良好で顔が好みではないなど、人には好みの差がある。

条件が1つでも当てはまっていれば付き合える、そういう許容量の大きな人は、比較的付き合いやすいのではないか。

しかし、あれもこれもと相手に求める条件が多くなれば、それだけお付き合いをしてくれる人と出会える可能性が低くなる。



8. 聞き下手

8つ目は聞き上手か否かで、相手に主導権を渡して聞き役に徹することができるとモテるのではないか。

反対に、一方的に話をするばかりで口を挟ませてくれないと女性が感じれば、その男性は恋愛対象から外れてしまうだろう。

会話はキャッチボールが基本ですから、交互に話しをして話題を共有することが重要だ。

相手が話している時は聞き役に周り、内容を聞き漏らさず頭に入れてから、自分の言葉を返すのが正解だ。



9. 細かい

何かと細かく要求してくる、その自覚がある男性は女性から避けられてしまうだろう。

神経質な人は大らかな人と比べて、男性でも女性でも一緒にいると疲れてしまう。

清潔好きやお金にうるさいことも、度が過ぎると相手にストレスを感じさせてしまう要因だ。

清潔感は大切ですが、それも限度を超えると潔癖症になり、お金についても、きっちりとしているより細か過ぎると思われてしまう。



10. 恋愛に消極的

最後は何処か恋愛に冷めている様子で、積極的にアプローチを行わない姿勢などが該当する。

あまりがっつき過ぎるのも良くありませんが、女性を楽しませたり自分を魅力的に見せるなどしない男性は、恋愛に消極的だと見られてしまう。

女性に話掛けたり、コミュニケーションで距離感を縮める努力を行わなければ、どれだけ他で頑張っても彼女はできないだろう。

このように、できない理由は改めて考えてみると沢山あって、1つずつ見直せば悩みが解消できるようになるだろう。

人にはそれぞれ何らかの長所や魅力があるはずなので、客観的に自分を見つめ直して、欠けている部分を改善したり、強みを伸ばしていくことが肝心だ。

表面的に言葉や洋服を着飾っても、女性は見破ってしまうので、内面も磨き自分を高めていくのが理想的だ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です