丸の内OLに聞いた!告白にベストな場所やタイミングとは




男性の皆さんは告白の場所やタイミングを戦略的に検討した上で、告白に臨んでいるだろうか。

どんなに魅力的な男性であっても、場所やタイミングを見誤るだけで、本来であれば刺さるはずの告白が刺さらなくなってしまうことがあるようだ。

本記事では、HANDSUM+を読んで見た目に自信を持てるようになった男性の皆さんが意中の女性を確実に落とせるように、実際に丸の内OL数名に聞いた告白にベストな場所やタイミングをご紹介したい。

告白にベストな場所とは

1. 景色の良い場所

1つ目は、「景色の良い場所」である。

やはり、告白の場所の定番と言えば、夜景スポットだろう。

例えば、東京近郊であれば、竹芝ふ頭公園やみなとみらいの大桟橋など多くの夜景スポットが存在している。

また、ディズニーランドやディズニーシ―などもこの類だ。



2. レストラン

Pixabay

2つ目は、「レストラン」である。

レストランというと、周りに人が多く、告白にふさわしくなさそうなイメージがあるかもしれないが、個室やカウンターなどであれば、そこまで周囲も気にならないし、何より、周囲の人たちも自分たちの会話に夢中になっており、気づかれることも少ないだろう。(皆さんは、過去にレストランなどで普通のトーンで話している周囲の人たちの会話をしっかりと聞いて、覚えている経験はあるだろうか。)

また、料理がおいしく雰囲気の良いレストランであれば、告白成功の一役もになってくれるだろう。

HANDSUM+では、以下の通り、エリア別にデートでおすすめの飲食店をご紹介しているので、あわせてご参照いただきたい。

この中から、1,2回目や付き合った後のデートではなく、告白をするデートにふさわしそうな場所を選んでいただきたい。



3. 帰り道

SplitShire

3つ目は「帰り道」である。

デート開始直後に告白して、うまくいかなかった場合、その日中気まずい思いをしながらデートを続けなければならなくなるため、極力帰り道に告白した方が良いということも理由の1つだが、何よりもその日デートが盛り上がれば、告白の成功率が高くなることも帰り道での告白をおすすめしたい理由だ。

また、ドライブデートの帰りであれば、二人きりの空間で、外的要因を一切気にせず、告白に臨むことができるため、告白時のパフォーマンス向上も見込めるかもしれない。

もし、男性の家に誘っても問題無いようであれば、家での告白も同様の効果が期待できるかもしれない。



告白にベストなタイミングとは

タイミングについては様々な意見がある。

初デートでいきなり告白されてそのまま付き合った事例もあれば、何度もデートを重ね、お互いをよく知ったうえで告白して付き合った事例もある。

なので、一概に適切なタイミングを定義することは難しいが、絶対に忘れてはならないのが、ターゲティングしている女性が他の人と付き合う前に告白しなければならないということである。

早い者勝ちという訳ではないが、その女性に彼氏ができてしまった場合、ましてや彼氏ができてすぐのタイミングであれば、告白の成功確率は極めて低くなってしまうだろう。

また、女性としては、デートをしても良いと思える男性に好きな気持ちを伝えられ、極めて不快な思いをする人は少ないはずなので、自分がその女性を好きになったタイミングできちんと好きな気持ちを伝えるのが良いだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です