ビール好きな女性とのデートにおすすめのレストラン3選




今回の記事では、デートでビールを飲むのにおすすめのレストラン3選をご紹介する。

最近では、ビールに焦点を当てたフェスなども多数開催されており、女性の中にもビールが身近になってきたせいか、ビールが好きな女性が増えてきていると言われている。

デートにおいても、ビストロや和食でのデートはこれまでたくさんしてきたので、たまにはビアバー行きたい、というリクエストを受けたことのある男性も多いのではないか。

今回はスタッフが訪れたことがある店から、おすすめの3店をご紹介する。

ビール好きな女性とのデートにおすすめのレストラン3選

1. 定番のリバーサイドブルワリー→T.Y.HARBOR

最初におすすめするのは、デートスポットとして有名な「T.Y.HARBOR」だ。

天王洲アイルの運河沿いに位置する醸造所を併設したブルワリーレストランであり、テラス席からはロマンチックな景色を臨みながら、思う存分クラフトビールを楽しめる。

帰りがけには運河沿いを散歩して、二人の絆を深めよう。



2. パンチのあるビールと異国情緒を楽しめる→BrewDog Roppongi (ブリュードッグ)

続いてご紹介するのは、六本木駅から徒歩5分程度のところにある「BrewDog Roppongi」だ。

BrewDogは、自分たちが飲みたいビールをつくることを合言葉に、革新的なビールを作り続け、大人気となっている英国のブルワリーだ。
実際に、BrewDog Roppongiでは、個性豊かなクラフトビールを20種類以上楽しめる。

またフード類も充実しており、フィッシュ&チップスやハンバーガーといった定番メニューに加えて、パッタイ、ジンギスカンといった一風変わったメニューも揃えている。

店内の雰囲気は六本木という土地柄も手伝いまるで海外のようだ。
パンチのあるビールと異国情緒を楽しもう。

3. 日本酒とビールしかない隠れ家レストラン→麦酒庵 恵比寿店 (バクシュアン)

最後にご紹介するのは、JR恵比寿駅西口より徒歩8分程度のところに存在する隠れ家レストラン「麦酒庵 恵比寿店」だ。

なんと日本酒・クラフトビール以外のドリンクは取り扱っていないため、お酒好き以外はなかなか訪れることが難しいお店だ。

常に、クラフトビールは樽生で15種程度常備されているのに加え、日本酒も約200種程度が常備されている。

どれを頼めばいいかわからなくとも、お店の方がペアリングを手伝ってくれるから安心だ。

お料理は和食が中心となっており、レベルが高い。

席数も少なく、落ち着いた雰囲気なので、酔いすぎない様に注意しながら楽しもう。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です