東京駅周辺でデートにおすすめのバー7選




本記事では、「東京駅周辺デートにおすすめのバー7選」をご紹介する。

皆さんは東京駅を訪れたことはあるだろうか。

東京駅周辺と言えば、名立たる有名企業が入居しているオフィスビルが立ち並び、デートスポットというよりも、ビジネス街というイメージが強いだろう。

しかし、日本を代表するような大企業がひしめくこのエリアも、近年は丸の内仲通りのイルミネーションなど、デートスポット化が進んでいる。

また、丸の内周辺に居を構える大企業に勤務するイケてるサラリーマンの皆さんが、女性を落とすために通っているバーがあるという。

本記事では、スタッフが実際に足を運んだ事がある東京駅周辺のバーから、デートにおすすめのバー7店をご紹介していく。

男性の皆さんには、ぜひ大人の丸の内デートの際にご活用いただきたい。



東京駅周辺でおすすめのデート向けバー

1. Oak

東京駅の東京ステーションホテルの2階に位置するバー「Oak」。

こちらのバーはカウンター席から丸ビルを望む景色が素晴らしい。

過去記事にも記載の通り、カウンター席は女性との距離を縮めるのにベストな座席である。

日本のビジネスの中心街を眺めながらのバーデートは最高のムードを演出してくれるだろう。

そんな格式高そうなバーだが、中に入ってみると案外カジュアルな雰囲気であり、カクテル自体もそれほど高くない値段で楽しめる。

2. Camellia

同じく東京駅の東京ステーションホテルの2階に位置するバー「Camellia」。

こちらも上記同様、女性とのデートで訪れるならば、カウンター席がおすすめである。

また、「東京駅のバー」という言葉から想像する程の格式高さも無く、気軽に訪れることができるバーだ。


3. MOTIF

東京駅の八重洲口にあるフォーシーズンズホテル7階に位置するバー「MOTIF」。

世界的なホテル、フォーシーズンズホテルのバーというだけあって、格式の高さを感じる方も多いかもしれない。

決して安価ではないが、仲入ってみると案外カジュアルであり、何よりも窓際の席から眺める丸の内の景色は圧巻である。

こちらは初デートというよりも、勝負を決めたい時に利用することをおすすめしたい。

4. ザ・ロビーラウンジ

東京駅の八重洲口にあるシャングリラホテル東京の28Fにあるバー「ザ・ロビーラウンジ」。

こちらも有名ホテルのバーということだけあって、高級感の溢れた優雅な雰囲気は格別だ。

そのような高級感の割に、思った程値段が高いことはなく、居心地の良さも兼ね備えている。

また、こちらの「ザ・ロビーラウンジ」はバーだけでなく、アフターヌーンティーについても、非常に評価が高いとのこと。

ランチタイムにも訪れてみてほしい。


5. Peter

東京駅というよりは日比谷駅/有楽町駅方面にあるザ・ペニンシュラ東京の24Fにあるバー「Peter」。

個性豊かな装飾がラグジュアリー感を演出しており、自ら「東京で最も人気のあるバー」と謳っていることにも納得感を覚えてしまうレベルである。

その分、値段も高めに設定されているので、本命の女性とのデートにのみ使うべきバーと言えよう。
(本命ではない女性とのデートに使うと、勘違いされてしまうかもしれない。)

6. Prive

東京駅から皇居や竹橋方面にあるパレスホテル東京の6Fにあるバー「Prive」。

皇居の見える夜景は煌びやかさには欠けるかもしれないが、少し先にはビル群や東京タワーが見えるし、何よりも皇居の暗さが非常に落ち着いた雰囲気を演出してくれる。

それでいて、それ程の格式高さを感じさせない雰囲気も兼ね備えている。

歴史あるパレスホテルのバーと聞くと、気軽に入りづらいと感じる方も多いだろうが、気にすることはないだろう。

特に、初夏から秋口にかけては、テラス席が非常におすすめだ。

また、こちらの「Prive」はバーだけでなく、アフターヌーンティーについても、非常に評価が高いとのこと。

ランチタイムにも訪れてみてほしい。

7. コードネーム ミクソロジー トウキョウ

東京駅の八重洲口を出てすぐの薄暗いビル2Fにあるバー「コードネーム ミクソロジー トウキョウ」。

こちらのバーはフレッシュフルーツを使ったカクテルが有名であるが、カクテルのスモークや液体窒素のカクテルなど比較的珍しいドリンクを楽しむこともできる。

隠れ家感もあるので、入るまでの時間も盛り上がること間違いなしだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です