秋冬にもおすすめ!資生堂メンの日焼け止め




今回はメンズにおすすめの資生堂メンの日焼け止めを紹介する。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。
実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

しかし、実は紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。
肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。
男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。
紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

とはいえ、夏の強い日差し向けに作られた効果の高い日焼け止めは、肌への負担も大きいと言われている。
そこで、夏ほど日差しの強くない秋や冬には、効果が強すぎず肌への負担の少ない日焼け止めを使うべきだ。

今回は男性向けのスキンケアアイテムで高い品質と人気を誇る資生堂メンの日焼け止めを紹介する。
保湿効果やテカリ防止効果も併せ持つ製品なので、ぜひ試してみてほしい。



ご紹介製品:UVプロテクター | 資生堂メン

資生堂 シセイドウ メン UVプロテクター 国内向 正規品
資生堂 シセイドウ メン UVプロテクター 国内向 正規品:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名UVVプロテクター
タイプ日焼け止め
メーカー資生堂メン
内容量50g
価格3,000円
1g当たり価格60円
特徴①白くなりにくい&汗や皮脂によるべたつきも防ぐ、②アレルギーテスト済みでニキビのもとになりにくい処方

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は、資生堂メンの日焼け止め「UVプロテクター」だ。

資生堂メンは、資生堂が長年積み重ねてきた、男性特有の皮膚生理の研究成果から生まれたスキンケアブランドだ。

ブランド発足から、男性特有の皮膚生理やそれを培う生活習慣を追求し、「男のエイジングケア」というカテゴリーをより高い次元へと導いている。



おすすめポイント・特徴

①白くなりにくい&汗や皮脂によるべたつきも防ぐ

本製品は、日焼け止めと美容液の効果を併せ持っている。

これ一本で広域にわたる紫外線をブロック可能で、肌に悪影響を与える紫外線の二種類(UVA・UVB)どらちにも対応している。

また、美容液効果を併せ持っているため、肌のバリア機能を守り、男性の肌にありがちな乾燥も防いでくれる。

使用感としてはさらさらとており、日焼け止めのべたつきが気になるという方も気兼ねなく使用可能だ。

白くなりづらく、汗や皮脂によるべたつきを防ぐオイルコントール効果も持つため、日常生活からスポーツ、レジャーまで、幅広いシーンで活躍してくれる。

②アレルギーテスト済みでニキビのもとになりにくい処方

日本屈指の技術力を誇る資生堂のアイテムだけあって、アレルギーテストも実施されている。

敏感肌の方でも安心して使えるだろう。

また、ニキビのもとになりにくい処方になっているため、年代を問わず利用できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です