秋冬にもおすすめ!アラミスのBBクリーム




本記事では、メンズにおすすめのアラミスのBBクリームをご紹介する。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

しかし、実は紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。
肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。
男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。
紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

とはいえ、夏の強い日差し向けに作られた効果の高い日焼け止めは、肌への負担も大きいと言われている。
そこで、夏ほど日差しの強くない秋や冬には、効果が強すぎず肌への負担の少ない日焼け止めを使うべきだ。

そんな紫外線対策の製品のうち、本記事では、男性向けのスキンケアアイテムで高い品質と人気を誇るアラミス ラボシリーズのBBクリームをご紹介する。



ご紹介製品:BB クリーム フォー メン SPF35|アラミス ラボ シリーズ

アラミス ラボ シリーズ BB クリーム フォー メン SPF35/PA+++ 50ml

アラミス ラボ シリーズ BB クリーム フォー メン SPF35/PA+++ :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名BB クリーム フォー メン SPF35
タイプBBクリーム
メーカーアラミス ラボ シリーズ
内容量50mL
価格5,300円
1mL当たり価格106円
特徴①日焼け止めをベースとした多機能さ、②肌の明るさをトーンアップしたような、ナチュラルな仕上がり



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのはラボ シリーズのBBクリーム「BB クリーム フォー メン SPF35」だ。

「アラミス ラボ シリーズ」は1987年に誕生した世界的メンズスキンケアブランドだ。
男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、最新のテクノロジーを用いて効果的な製品開発に取り組んでいる。

ボーテリサーチ社の評価では高級メンズ化粧品のカテゴリで第1位という評価を誇る。
ラボシリーズでは男の肌の特徴である皮脂分泌量の多さ、水分量の少なさ、シェービングによる負荷などを徹底研究し、それに合わせた処方を作り上げているのだ。

そんなラボ シリーズより、日焼け止め効果・保湿効果・肌色を明るく見せる効果・テカリを抑える効果・肌を引き締める効果など、多くの機能を1本で兼ね備えた画期的なアイテムとして発売されたのが「BB クリーム フォー メン SPF35」だ。

おすすめポイント・特徴

①日焼け止めをベースとした多機能さ

本製品は、日焼け止め効果が高い(SPF35/SPF+++)ことに加え、保湿効果・肌色を明るく見せる効果・テカリを抑える効果・肌を引き締める効果なども持ち合わせている。

各美容製品を使用する順番がわからない/忙しくて時間がない方にとっては、強い味方と言えよう。



②肌の明るさをトーンアップしたような、ナチュラルな仕上がり

BBクリームと聞くと、クリーム自体が重たく、あたかも化粧をしているような印象になってしまうと想像される方も多いだろう。

だが、本製品は、比較的サラッとしており、多めに使用しても、重たい印象になることはなく、ナチュラルに肌の明るさをトーンアップしてくれるため、使用後すぐに効果を実感できるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です