秋冬にもおすすめ!アラミスの日焼け止め乳液




今回はメンズにおすすめのアラミスの日焼け止め乳液をご紹介する。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。
実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

しかし、実は紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。
肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。
男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。
紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

とはいえ、夏の強い日差し向けに作られた効果の高い日焼け止めは、肌への負担も大きいと言われている。
そこで、夏ほど日差しの強くない秋や冬には、効果が強すぎず肌への負担の少ない日焼け止めを使うべきだ。

今回は男性向けのスキンケアアイテムで高い品質と人気を誇るアラミス ラボシリーズの日焼け止め乳液をご紹介する。
保湿効果やテカリ防止効果も併せ持つ製品なので、ぜひ試してみてほしい。



ご紹介製品:デイ ディフェンス ローションSPF35<PA+++>| アラミス ラボ シリーズ

aramis LAB SERIES(アラミス ラボ シリーズ) デイ ディフェンス ローション SPF35 (PA+++)50ml
aramis LAB SERIES(アラミス ラボ シリーズ) デイ ディフェンス ローション SPF35 (PA+++)50ml  :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名デイ ディフェンス ローションSPF35<PA+++>
タイプ乳液
メーカーアラミス ラボシリーズ
内容量50mL
価格(税込)7,200円
1mL当たり価格144円
特徴①広域にわたる太陽光スペクトルをブロック、②乳液の効果で保湿・オイルコントロールも実現

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ラボシリーズの日焼け止め乳液「デイ ディフェンス ローションSPF35<PA+++>」だ。

「アラミス ラボシリーズ」は1987年に誕生した世界的メンズスキンケアブランドだ。男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、最新のテクノロジーを用いて効果的な製品開発に取り組んでいる。

ボーテリサーチ社の評価では高級メンズ化粧品のカテゴリで第1位という評価を誇る。ラボシリーズでは男の肌の特徴である皮脂分泌量の多さ、水分量の少なさ、シェービングによる負荷などを徹底研究し、それに合わせた処方を作り上げているのだ。

そんなラボシリーズが普段づかいしやすいように、乳液と日焼け止めを合わせたアイテムとして発売したのが「デイ ディフェンス ローションSPF35<PA+++>」だ。



おすすめポイント・特徴

①広域にわたる太陽光スペクトルをブロック

「デイ ディフェンス ローションSPF35<PA+++>」はこれ一本で広域にわたる紫外線をブロックしてくれる。

肌に悪影響を与える紫外線にはUVAとUVBが存在するが、どちらもしっかりとブロックしてくれる嬉しい仕様となっている。

オフィスワーカーはもちろん外回りの男性も、この日焼け止めを使っておけば十分だ。

②乳液の効果で保湿・オイルコントロールも実現

何より嬉しいのが、「デイ ディフェンス ローションSPF35<PA+++>」は乳液の効果も持っている事。

普段の洗顔後、化粧水後の乳液使用をこのアイテムに変更するだけで紫外線対策が完了する。

乳液としての効果もしっかりしており、べたつき感の少ない薄いベールが潤いを保ちつつ、外的刺激から肌を保護してくれる。

また、肌表面の余分な皮脂を吸着・分解する効果もあり、オイルコントロールも同時に実現。

ラボシリーズらしい、男性の習慣・肌特徴を考えつくしたアイテムなのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です