※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンケア

ラボ シリーズのBBクリーム/日焼け止めを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事では、メンズにおすすめのアラミス ラボ シリーズ のBBクリーム/日焼け止めをご紹介する。

男性の皆さんは、日焼け止めを付けているだろうか。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。

実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

一方で、男性であっても、日焼け止めを付けるべき理由がある。

メンズが日焼け止めを付けるべき理由

実は、紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。

肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。

男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。

紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

そんな紫外線対策の製品のうち、本記事では、男性向けのスキンケアアイテムで高い品質と人気を誇るアラミス ラボ シリーズのBBクリーム/日焼け止めをご紹介する。

本記事を読んで、①日焼け止めをベースとした多機能さ」、「②肌の明るさをトーンアップしたような、ナチュラルな仕上がりがおすすめポイントである、アラミス ラボ シリーズのBBクリーム/日焼け止めを、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
ラボシリーズ (LAB SERIES)
¥9,980 (2024/04/25 01:47:14時点 Amazon調べ-詳細)

なお、HANDSUM+では、本製品以外の日焼け止めもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/suncare/uvcare-170620/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]



ご紹介製品:BB クリーム フォー メン|アラミス ラボ シリーズ

ラボシリーズ (LAB SERIES) アラミス ラボ シリーズ BB クリーム フォー メン SPF35/PA+++ 50ml

アラミス ラボ シリーズ BB クリーム フォー メン SPF35/PA+++ :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名BB TINTED MOISTURIZER SPF 35 PA+++
タイプBBクリーム
メーカーラボ シリーズ
内容量50mL
価格6,050円
1mL当たり価格121円
特徴①日焼け止めをベースとした多機能さ、②肌の明るさをトーンアップしたような、ナチュラルな仕上がり



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのはラボ シリーズのBBクリーム「BB クリーム フォー メン」だ。

「アラミス ラボ シリーズ」は、1987年に誕生した世界的メンズスキンケアブランドだ。

男性特有のニーズやライフスタイルに着目し、最新のテクノロジーを用いて効果的な製品開発に取り組んでいる。

ボーテリサーチ社の評価では高級メンズ化粧品のカテゴリで第1位という評価を誇る。

「アラミス ラボ シリーズ」では男の肌の特徴である皮脂分泌量の多さ、水分量の少なさ、シェービングによる負荷などを徹底研究し、それに合わせた処方を作り上げているのだ。

そんな「アラミス ラボ シリーズ」より、日焼け止め効果・保湿効果・肌色を明るく見せる効果・テカリを抑える効果・肌を引き締める効果など、多くの機能を1本で兼ね備えた画期的なアイテムとして発売されたのが「BB クリーム フォー メン」だ。

おすすめポイント・特徴

①日焼け止めをベースとした多機能さ

本製品は、日焼け止め効果が高い(SPF35/SPF+++)ことに加え、保湿効果・肌色を明るく見せる効果・テカリを抑える効果・肌を引き締める効果なども持ち合わせている。

各美容製品を使用する順番がわからない/忙しくて時間がない方にとっては、強い味方と言えよう。

②肌の明るさをトーンアップしたような、ナチュラルな仕上がり

BBクリームと聞くと、クリーム自体が重たく、あたかも化粧をしているような印象になってしまうと想像される方も多いだろう。

だが、本製品は、比較的サラッとしており、多めに使用しても、重たい印象になることはなく、ナチュラルに肌の明るさをトーンアップしてくれるため、使用後すぐに効果を実感できるだろう。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

さらっとしたテクスチャーでべたつかない!

顔が明るくなった!

ネガティブな口コミ

汗をかくと、落ちてしまうが、同時に色も落ちてしまい、ハンカチなどでふくと色がついてしまう…

まとめ

いかがだっただろうか。

①日焼け止めをベースとした多機能さ」、「②肌の明るさをトーンアップしたような、ナチュラルな仕上がりがおすすめポイントである、アラミス ラボ シリーズのBBクリーム/日焼け止めを、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
ラボシリーズ (LAB SERIES)
¥9,980 (2024/04/25 01:47:14時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した製品以外のサンケア商品の記事を読む

記事を見る

 

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-サンケア
-