※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

サンケア

バルクオムの日焼け止めを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

 

本記事でご紹介する製品は、2013年に設立され、上質な素材のみを使用した男性専用スキンケアブランドであるバルクオムの日焼け止め「THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)」である。

バルクオムは「男性の自信に満ちた表情」で社会を活性化させるという理念のもと、肌のことを徹底的に研究開発し、水分バランスを整え肌本来の力に働きかける成分に着目することで、肌に必要な保湿力と男性の好む、ベタつかずさっぱりとした使用感の両立を可能にしているブランドである。

決して華美ではなく、シンプルであるものの質の高い製品を世に送り出し、男性の綺麗な肌を作り出し、自然と顔を上向かせ、自信や活力だけでなく、心の余裕をも与えてくれる。

そこで、本記事では、バルクオムのバルクオムの日焼け止め「THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

バルクオムというブランドを初めて知ったという方も、本記事を読んで、①万能のUVカット性能に加え白浮きしない使いやすさ」、「②肌へのダメージを極力減らした成分配合がおすすめポイントである、バルクオムのTHE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
バルクオム (BULK HOMME)
¥2,420 (2024/03/28 09:16:45時点 Amazon調べ-詳細)

なお、HANDSUM+では、本製品以外の日焼け止めもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/suncare/uvcare-170620/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]



ご紹介製品:THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)|BULK HOMME(バルクオム)

BULK HOMME THE SUNSCREEN 日焼け止め SPF40 PA+++ 40g

BULK HOMME THE SUNSCREEN 日焼け止め SPF40 PA+++ 40g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)
タイプ日焼け止め
メーカーBULK HOMME(バルクオム)
内容量40g
価格2,000円
1g当たり価格50円
特徴①万能のUVカット性能に加え白浮きしない使いやすさ、②肌へのダメージを極力減らした成分配合

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、バルクオムの日焼け止め「THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)」である。

THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)」は男性用スキンケアアイテムで、夏に限らず365日降り注いでいる紫外線から肌を守るために、男性でも毎日使える日焼け止めだ。

日焼け止めは男女問わず日差しの強い日には使用している人が多いと思うが、紫外線から肌を守るのに日焼け止めを欠かすことはできず、日常的なアイテムである。

THE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)」は、石けん成分で落とせるものを作るという前提で開発が始まり、汗・皮脂に強いのに石けん成分で落とせる、低刺激処方の日焼け止めとなっている。

バルクオムの日焼け止めが特に評価されているのは「①万能のUVカット性能に加え白浮きしない使いやすさ」、「②肌へのダメージを極力減らした成分配合」である。

おすすめポイント・特徴

①万能のUVカット性能に加え白浮きしない使いやすさ

男性からの意見で多いのが、「スポーツの時ならまだしも普段の生活時に日焼け止めを使って白浮きしたくない」であったり、「色々な日焼け止めが売られていて何を使って良いかわからない」という意見である。

バルクオムの日焼け止めは男性の為に開発された製品であり、男性が求める紫外線をブロックする性能と白浮きしづらい仕様で、日々の生活時からアウトドアまでカバーしている使いやすいアイテムなのである。

日焼け止めの強さを測るSPFとPAもSPF40 PA+++と日焼け止めの中でも強く、しっかりとUVカットして日焼けから肌を守ってくれる。

実際に使用してみると、粘性が強いのでやや伸びづらいものの、しっかりと伸ばせば白浮きもせず自然な仕上がりとなる。

また、SPFの高い日焼け止めを塗ると肌がガサつきがちだが、バルクオムの日焼け止めは塗った後もしっとりと潤っている。

SPFとPAの観点からもしっかりとした日焼け止め効果が認められ、白浮きせず潤いも保ってくれるので非常におすすめの日焼け止めである。

②肌へのダメージを極力減らした成分配合

日焼け止めとは、SPFとPAの数値が上がれば上がるほど、効果は高まるが肌へのダメージもそれに伴い上がってしまう。

バルクオムの日焼け止めはSPF40 PA+++であり、通常であれば肌へのダメージもそれなりに大きいが、「石油系界面活性剤」「シリコン」「紫外線吸収剤」などの成分を避け、肌への悪影響を少なく抑えている。

シリコンやオイルを使えば、汗皮脂に強くできるので、持ちを長くし、高い機能を実現しやすい反面、石けんで落とすことは難しくなるため、石鹸で日焼け止めを落とすことができるかどうかは肌への影響を測る上で重要となる。

バルクオムの日焼け止めは、シリコンやオイルの油ではなく皮脂でも崩れないような皮膜を作り、撥水性を高め、持ちを良くすることで石鹸でも落とすことのできる成分配合を実現している。

肌への影響を極力少なくし、安心できる日焼け止めを使用したいという方にはおすすめのアイテムである。

口コミ(各種サイトより抜粋)

ポジティブな口コミ

白浮きしない!

汗をかいても落ちない!

ネガティブな口コミ

汗をかいても落ちないが、その粘着さゆえのべたつきがある…



まとめ

いかがだっただろうか。

①万能のUVカット性能に加え白浮きしない使いやすさ」、「②肌へのダメージを極力減らした成分配合がおすすめポイントである、バルクオムのTHE SUNSCREEN(ザ サンスクリーン)を、ぜひ手に取っていただきたい。

created by Rinker
バルクオム (BULK HOMME)
¥2,420 (2024/03/28 09:16:45時点 Amazon調べ-詳細)

なお、HANDSUM+では、本製品以外の日焼け止めもご紹介しているため、あわせてご覧いただきたい。

[st-card-ex url="https://hundsum-beauty.com/beauty/skincare/suncare/uvcare-170620/" target="_blank" rel="nofollow" label="" name="" bgcolor="" color="" readmore="続きを見る"]

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするLINE公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからLINEに登録していただきたい。

-サンケア
-