メンズこそ使うべき!イソップの日焼け止め




本記事でご紹介する製品は、ユニセックス向けブランドありながらメンズにもおすすめのイソップの日焼け止め「プロテクティブ ボディローション SPF50」だ。

男性の紫外線対策は、まだまだ浸透していない。
実際、毎日日焼け止めを塗るという方は少ないだろう。

しかし、実は紫外線が肌へ与えるダメージは甚大である。
肌の老化の原因の約半分は、紫外線だと言われているのだ。

更にいえば、男性の肌は女性以上に紫外線の影響を受けやすい。
男性は肌のバリアである角質層の機能が髭剃りなどで低下しており、紫外線影響を受けやすいのだ。

また、女性と違ってファンデーションを塗らないため、紫外線にダイレクトにさらされる傾向がある。

このため、実は男性にこそ紫外線対策が必要なのだ。

紫外線によるダメージは肌へ少しずつ蓄積され、5年後や10年後に影響が現れる。
紫外線を浴びると肌を守るためにメラニン色素が作られ、シミにつながる他、肌の奥まで達した場合にはハリが奪われ、シミやたるみにもつながるのだ。

後悔してからでは遅いので、今からでも紫外線対策を始めてほしい。

そんな紫外線対策の製品のうち、本記事では、イソップの「プロテクティブ ボディローション SPF50」をご紹介する。



ご紹介製品:プロテクティブ ボディローション SPF50|イソップ

【Aesop(イソップ)】【国内正規品】プロテクティブ ボディローション SPF50

【Aesop(イソップ)】【国内正規品】プロテクティブ ボディローション SPF50:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名プロテクティブ ボディローション SPF50
タイプ日焼け止め
メーカーイソップ
内容量150mL
価格4,200円
1mL当たり価格28円
特徴①高いUVカット力と肌ケアの両立、②女子ウケ抜群のスペアミントやレモンの爽やかな香り



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、ユニセックス向けブランドありながらメンズにもおすすめのイソップの日焼け止め「プロテクティブ ボディローション SPF50」だ。

外出の15分前に、素肌にたっぷりとマッサージしながら伸ばしていくのがポイントだ。

また、日焼け止め効果を保つため、80分おき、または汗をかいた後や水泳の後、タオルを使用した後は適宜付け直した方が良いとのことだ。

おすすめポイント・特徴

①高いUVカット力と肌ケアの両立

本製品は、SPF50/PA+++であり、UVA波からUVB波まで幅広く防止できる。

加えて、保湿成分が配合されており、肌をしっとり健やかにする効果も期待できる。

単にUVカットしてくれるだけでなく、紫外線で傷ついた肌のケアまでしてくれる優れものだ。



②女子ウケ抜群のスペアミントやレモンの爽やかな香り

イソップ製品と言えば、その爽やかな香りが人気のポイントであるが、本製品も同様に、スペアミントやレモンの爽やかな香りが特徴の一つだ。

イソップの香りは女子ウケも抜群なので、紫外線対策のみならず、モテ効果も期待できるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です