メンズにおすすめ!「Dior(ディオール)」のアフターシェーブローション




今回は、習慣的に髭剃りを行う男性のうち、特に敏感肌でかみそり負けしがちな男性に向けて、「Dior(ディオール)」のアフターシェーブローションをご紹介したい。

アフターシェーブローションなどの使用によるシェービング後の保湿は、肌に適度な水分と油分を補給し、肌が乾燥状態になることを防ぎ、皮脂の分泌の防止につながる。

これを習慣的に行うことで、皮脂の分泌が抑制され、男性のありがちな「ベタつき肌」状態になることを回避できるのだ。

顔は誰からも目がつく箇所であり、かさついていたり、べたついていたりするのは、清潔感がない男性と思われてしまう可能性が高い。

特に、毎日の髭剃りがその原因となる可能性も高いので、ぜひ自身に合ったアフターシェーブローションを見つけて、髭剃り後のケアを徹底していただきたい。

そこで、今回は、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、「Dior(ディオール)」のアフターシェーブローションの魅力をお伝えしたい。



ご紹介製品:ソヴァージュ アフターシェーブ ローション | ディオール

【男性用】 Dior(ディオール) ソヴァージュ アフターシェーブ ローション Diorショッパー付き

【男性用】 Dior(ディオール) ソヴァージュ アフターシェーブ ローション Diorショッパー付き:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ソヴァージュ アフターシェーブ ローション
タイプアフターシェーブローション
メーカーディオール
内容量100mL
価格7,500円
1mL当たり価格75円
特徴①「ソバージュ」ブランドに通底するフレグランスレベルの香り、②肌への瞬間的浸透力



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は、ディオールの「ソヴァージュ アフターシェーブ ローション」だ。

製品カテゴリはアフターシェーブローションだ。

この製品は権威ある英国GQ誌が毎年発表するメンズ向けのグルーミング製品アワードで、2017年のベストプロダクトの一つに選ばれている。

審査員からは次のようなコメントが並んだ。

  • 「過度なオイリーさがなく、皮膚に素早く吸収される。ひりひりを抑え、爽快感を与えてくれる」
  • 「一貫性をもった素晴らしい製品。ベタつき感や重さが全くない」
  • 「香りが大変男性的、ボトルのデザインも上品」

おすすめポイント・特徴

①「ソバージュ」ブランドに通底するフレグランスレベルの香り

審査員のコメントにもあるように、本製品のポイントの一つだがその男性的な香りだ。

この「ソバージュ」ブランドは同時に男性向けのフレグランスも展開しており、このアフターシェーブローションもそれと通ずる素晴らしい香りを持つ。

香りは、アフターシェーブらしいフレッシュさを感じさせつつもディオールらしいエレガンスさも感じさせる。

他のアフターシェーブローションにはないこだわった香りは、一度試すと病みつきになる。



②肌への瞬間的浸透力

もう一つの特徴は、肌への浸透の早さとべたつき感が全くないことだ。

ソヴァージュのアフターシェーブローションはノンオイリーとなっており、男性が苦手なクリーム類のべたつき感が全くない。

また、アフターシェーブでの使用に適するように、肌への浸透スピードが早い処方になっており、髭剃り後にすぐに使用することで、ヒリヒリ感を抑制し、肌へのダメージを最低限に抑えることができる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です