※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

美容液

米肌 澄肌クリアエッセンスを使ってみた!【レビュー・評価・口コミ・評判】

本記事でご紹介する製品は、コーセープロビジョンから発売されているふきとり美容液「米肌 澄肌クリアエッセンス」だ。

昨今、男性の皆さんの中にも、スキンケアの一環として、美容液を使用される方も増えているだろうが、「ふきとり美容液」を使用されたことのある方は少ないのではないか。

編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、コーセープロビジョンのふきとり美容液「米肌 澄肌クリアエッセンス」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 高い角質ケア力
  2. 優しい使い心地
  3. みずみずしいうるおい感
created by Rinker
MAIHADA(米肌)
¥3,700 (2024/04/19 07:30:20時点 Amazon調べ-詳細)

澄肌クリアエッセンス<ふきとり美容液>

公式サイトを見る

ご紹介製品:米肌 澄肌クリアエッセンス|コーセープロビジョン

概要

製品名米肌 澄肌クリアエッセンス
タイプふきとり美容液
メーカーコーセープロビジョン
内容量120ml
価格4,000円*公式価格
1ml当たり価格約33円
特徴①高い角質ケア力、②優しい使い心地、③みずみずしいうるおい感

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、コーセープロビジョンのふきとり美容液「米肌 澄肌クリアエッセンス」だ。

ピーリングやスクラブなどと異なり、コットンに3回押し分の量を取り、洗顔後の清潔な肌に軽くふき取るようになじませていくことで、角質ケアを実現してくれる。

これを朝晩繰り返すことにより、「くすみ」の原因となっている「角質ぐもり*」の対策にもなり、肌明度が上がったように感じることができるのだ。

*「角質ぐもり」とは、「肌がどんより暗く、透明感がない」、「触れるとザラつきやごわつきが気になる」、「毛穴の黒ずみが目立つ」、「お手入れしても、うるおわない」、「化粧水が浸透しにくい」などの状態を指す。

おすすめポイント・特徴

①高い角質ケア力

コーセープロビジョンでは、大人の肌の角質ケアに大切なことは、「肌に負担感なく古い角質を速やかに除去すること」としている。

そこで、米肌では、“やわらげる”(コットンでふきとることで、エモリエントカプセルがはじけ、角質柔軟成分が肌をやわらかくする)、“浮かせて取り除く”(植物性クリア成分がやわらかくなった古い角質を浮かせ、コットンでふきとることですみやかに除去)、“うるおわせる”(保湿成分がふきとり後の肌を、つるつるなめらかに整える、みずみずしいうるおいで化粧水のなじみもUP)ふきとりによる3アクションのメカニズムを採用している。

酸やスクラブなど化学的・物理的なハードな方法ではなく、穏やかに不要な角質だけを優しく取り去るアプローチなのだ。

②優しい使い心地

本製品は、厚みのあるジェルベースに、美容成分と角質クリアカプセルをとけこませた独自開発の”うるおいクッションベース”を採用している。

①にも記載のように、スクラブなどに代表される「削り取る」ような感覚ではなく、厚みのあるジェルが拭き取られる中で、美容液がしっかり浸透していくような感覚のみがあり(≒角質が「除去」されている感覚がない)、「お肌の曲がり角」を迎えた大人の男性の皆さんには、使い心地が良いだろう。

③みずみずしいうるおい感

本製品は、乾きやすい大人の肌のために、米発酵液や米ぬか酵素分解エキスなど米肌ならではのお米×発行由来成分をはじめとした保湿成分をたっぷりと配合している。

結果、単なる角質ケアにとどまらず、取り去った後の肌にみずみずしいうるおいを与えて、明るくなめらかな肌に整えてくれるのだ。

その後の化粧水の浸透力を高めてくれる効果があることも本製品の強みの1つだが、本製品のみで、十分な保湿効果を実感できるほどだ。

口コミ(各種サイトより引用の上、HANDSUM+編集部で加工)

ポジティブな口コミ

夜と朝使って、日中も肌の調子が良い!

肌が明るくなってきた気がする!

ネガティブな口コミ

刺激があるので、皮膚が薄い人は注意が必要かも…

まとめ

いかがだっただろうか。

本記事を読んで、以下の3点がおすすめポイントである、コーセープロビジョンのふきとり美容液「米肌 澄肌クリアエッセンス」を、ぜひ手に取っていただきたい。

  1. 高い角質ケア力
  2. 優しい使い心地
  3. みずみずしいうるおい感
created by Rinker
MAIHADA(米肌)
¥3,700 (2024/04/19 07:30:20時点 Amazon調べ-詳細)

その他、HANDSUM+では、本記事でご紹介した以外の美容液も多数ご紹介しているため、あわせてチェックいただきたい。

本記事でご紹介した以外の美容液商品の記事を読む

記事を見る

また、HANDSUM+では、メンズ美容やメンズファッション、その他お得情報をお届けするSNS公式アカウントも運営しているので、ご興味のある方は、ぜひ以下のリンクからフォロー、ご登録していただきたい。

handsum_instagram

-美容液
-