メンズにもおすすめ!南アフリカの恵み「マルラオイル」




本記事でご紹介するのは、VIRCHE(ヴァーチェ)から発売されている美容オイル「マルラオイル」だ。

マルラオイルは、南アフリカにあるマルラの木の実から採れる希少なエイジングケアオイルで、目元・口元など年齢のサインが気になる方におすすめだ。

また、日本ではあまり馴染みがないかもしれないが、アフリカでは古来より多機能オイルとして活用され、日常でもマッサージオイルやベビーオイルとして愛されてきた。

本記事では、そんな「マルラオイル」について、編集部の男性スタッフが実際に使用した感想もあわせて、本製品の魅力をお伝えしたい。

ご紹介製品:マルラオイル|VIRCHE(ヴァーチェ)

概要

製品名マルラオイル
タイプ美容オイル
メーカーVIRCHE(ヴァーチェ)
内容量18mL
価格3,680円
1mL当たり価格約204円
特徴①天然の美容成分、高い抗酸化力、②保湿力、浸透力が高い、③つねに新鮮な状態でお届け



製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介するのは、VIRCHE(ヴァーチェ)から発売されている美容オイル「マルラオイル」だ。

化粧水や美容液の後に、マルラオイルを1~2滴、気になる目元や口元に重ね塗りすることで、化粧水や美容液がより肌に浸透しやすくすることができる。

また、マッサージオイルとしての側面も持ち合わせており、マルラオイルを4~5滴手になじませて、顔の中心から外側に向かってマッサージし、首やデコルテまでしっかりケアすることによって、老廃物が流れ、むくみの改善も期待できる。

頭皮や髪のケアにも有効で、4~5滴を頭皮に馴染ませながらマッサージし、しばらく置いてシャンプーすれば、乾燥をふせぎ、健やかな頭皮を維持することができる。また、1~2滴をタオルドライした髪になじませれば、つやが出てまとまらせることができる。

更には、ネイルケアにも有効で、指先に数滴たらしてマッサージすることで、指先や爪を保護し、つややかさを出すことができる。

おすすめポイント・特徴

①天然の美容成分、高い抗酸化力

エイジングケアに欠かせないビタミンC・E、リノレン酸、オメガ6・9を含み、さらに抗酸化力はアルガンオイルの約3.6倍、オリーブオイルの約10倍だ。

それらが、ほうれい線・シワ・たるみに働きかけ、ハリとツヤのある肌へ導いてくれる。

わずか数滴を手になじませて、しっかりと塗り込むことで、次の日の朝起きた時に、たるみ感やむくみ感のない肌を実感できるだろう。

②保湿力、浸透力が高い

本製品は、高い保湿力で、美容液、乳液、クリームの役割が1本で完了する。

浸透力にも優れているので、もっちりとしたハリ肌へ導きながらも、肌表面はさらっとするので気持ちの良い使い心地も特徴だ。

オイルと聞くと、少しぬるぬる/べとべとした感じを思い浮かべる方が多いかもしれないが、しっかりと浸透してくれるため、使用後に不快感を抱くことはないだろう。

③つねに新鮮な状態でお届け

どんなオイルも鮮度が低いと、匂い・使い心地・効果すべてが台無しになってしまうと言われているが、ヴァーチェでは品質にこだわったマルラオイルを通販限定で販売しており、国内工場で小ロット生産し、つねに鮮度が高い状態でお届けしてくれるとのことだ。

ご購入は公式HP



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です