メンズ特有の悩みを解決!アラミス ラボ シリーズの化粧水「ソリッド ウオーター エッセンス」




本記事でご紹介するのは、アラミス ラボ シリーズの化粧水「ソリッド ウオーター エッセンス」だ。

化粧水は店頭にある種類も多く、価格もピンキリであるため、化粧水選びに頭を悩ませたという経験がある男性も多いのではないだろうか。

化粧水は、効果の違いが見えにくい製品の一つでもあり、また乳液ほど価格の差が効果に現れにくいと言われている製品でもある。

そんな化粧水について、HANDSUM+編集部男性スタッフは、数多くの化粧水を試し、その違いや特徴について探求してきた。

今回の記事では、数多くの化粧水を使いこんできたHANDSUM+編集部男性スタッフが、実際にアラミス ラボ シリーズの化粧水を使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

ぜひ、化粧水選びにあたりご参考にしていただきたい。



ご紹介製品:ソリッド ウオーター エッセンス|アラミス ラボ シリーズ

ラボ シリーズ ソリッド ウオーター エッセンス (150mL)


ラボ シリーズ ソリッド ウオーター エッセンス (150mL):クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ソリッド ウオーター エッセンス 
タイプ化粧水
メーカーアラミス ラボ シリーズ
内容量150mL
価格5,600円
1mL当たり価格約37.3円
特徴①ジェルからウォーターに変化する独自の質感、②男性に向けた独自処方

製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、アラミス ラボ シリーズの化粧水「ソリッド ウオーター エッセンス」だ。

朝晩の洗顔やシェービング後などの清潔な肌に使用していただきたい。

手のひらに2プッシュ取り、目のまわりを避けて、顔全体から首すじにかけて塗布し、パッティングするようになじませるのがおすすめだ。



おすすめポイント・特徴

①ジェルからウォーターに変化する独自の質感

本製品は、容器に入っている間はジェル状なのだが、肌にはウォータリーに馴染む独自の質感だ。

また、ジェル状であることに加え、容器がプッシュ式になっているため、必要な量だけを出しやすくなっていることも魅力的だ。

②男性に向けた独自処方

女性に比べて分量が圧倒的に少ない男性の肌乾燥にアプローチするための処方がなされており、水分補給だけではなくイキイキとしたハリをもたらせてくれる。

また、使用感としてはクールであり、女性用の化粧水に比べてさっぱりとした仕上がりで、スッキリとした気分で朝を迎えられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です