メンズにおすすめ!クラランスメンの化粧水




本記事でご紹介する製品は、「クラランス メン」の化粧水だ。

化粧水は店頭にある種類も多く、価格もピンキリであるため、化粧水選びに頭を悩ませたという経験がある男性も多いのではないだろうか。

化粧水は、効果の違いが見えにくい製品の一つでもあり、また乳液ほど価格の差が効果に現れにくいと言われている製品でもある。

そんな化粧水について、HANDSUM+編集部男性スタッフは、数多くの化粧水を試し、その違いや特徴について探求してきた。

今回の記事では、数多くの化粧水を使いこんできたHANDSUM+編集部男性スタッフが、実際に「クラランス メン」の化粧水を使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

是非、化粧水選びにあたりご参考にして頂きたい。


クラランス メンとは?

クラランスは1954年に病院では解決できない、“美しい肌と健やかな体を取り戻すため”設立されたフランスのラグジュアリー化粧品ブランドであり、150カ国で販売網を持ち、世界中で使用され、愛されている。

クラランスの特徴は植物を科学している事であり、60年以上に渡り、先端の科学とともに、植物の可能性を研究し、フォーミュラ(処方技術)を生み出している。

パリ郊外にあるクラランス研究所は、植物科学テクノロジーの分野においてパイオニアとされており、100%植物ピュアオイルのダブル セーラムから、フェイスとボディのためのスキンケアイノベーション、メイクアップ、メンズケア、トリートメントフレグランスまで、クラランスの科学者たちは、美容業界に無類の画期的なフォーミュラを作ってきた。

そのようにして作られたクラランスのメンズケアラインが「クラランス メン」なのである。

クラランス メンの化粧水

モイスチャー トナーソフト

【クラランス メン】モイスチャー トナーソフト 200ml [並行輸入品]
【クラランス メン】モイスチャー トナーソフト 200ml:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介するのが「モイスチャー トナーソフト」である。

アルコールフリーの本製品は、アップルビネガーをはじめとする植物由来成分配合で、肌をすこやかな状態へと整えてくれる。

アップルビネガーには健康で美しい肌を維持する為に必要な栄養素「ビタミンC」と「クエン酸」が多く含まれており、肌に良質な潤いを与えている。

乾燥が気になる方や髭そり後の肌が敏感になりやすい方におすすめで、寒い時期のスキンケアに最適である。



モイスチャー トナー フレッシュ

クラランス(CLARINS) クラランス メン モイスチャー トナー フレッシュ 200ml[並行輸入品]
クラランス メン モイスチャー トナー フレッシュ 200ml:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのが「モイスチャー トナー フレッシュ」である。

テカリを防いでさらりとした爽快な肌へ導く、さっぱりとした仕上がりの化粧水。

乾燥や、ザラツキ、かさつきなどのトラブルから男性の肌を守り、モイスチャー トナーソフトと同様アップルビネガー等の効果で肌を健やかな状態に導いてくれる。

次に続くスキンケアを受け入れやすい状態に整えることで、ナイトケアの浸透を高めている。

オイリーに傾きがちな肌の方や、暑い時期のスキンケアにおすすめで、さっぱりタイプ(フレッシュ)としっとりタイプ(ソフト)の二種類を時期や肌の状況を見て使い分けて頂きたい。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です