英国GQ誌の一押し製品!ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル




本記事では、シャネルから発売されている化粧水「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」をご紹介する。

化粧水は店頭にある種類も多く、価格もピンキリであるため、化粧水選びに頭を悩ませたという経験がある男性も多いのではないだろうか。

化粧水は、効果の違いが見えにくい製品の一つでもあり、また乳液ほど価格の差が効果に現れにくいと言われている製品でもある。

そんな化粧水について、HANDSUM+編集部男性スタッフは、数多くの化粧水を試し、その違いや特徴について探求してきた。

今回の記事では、数多くの化粧水を使いこんできたHANDSUM+編集部男性スタッフが、実際に「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」の化粧水を使用してみた感想やおすすめポイントをお伝えしていく。

是非、化粧水選びにあたりご参考にして頂きたい。



ご紹介製品:ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル

シャネル ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル 30mL 【並行輸入品】

シャネル ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル 30mL 【並行輸入品】:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル
タイプ化粧水
メーカーシャネル
内容量30mL
価格10,000 円
1mL当たり価格約333円
特徴①敏感肌に向けて選び抜かれた源泉処方、②上質な使い心地



製品カテゴリ・使用シーン

本記事でご紹介する製品は、「ラ ソリューシオン 10 ドゥ シャネル」だ。

製品カテゴリとしては洗顔後に肌の保湿のために使用する「化粧水」に該当する。

この製品は権威ある英国GQ誌が毎年発表するメンズ向けのグルーミング製品アワードで、2017年のベストプロダクトの一つに選ばれている。

審査員からは次のようなコメントが並んだ。

「肌が十分に保湿されるのに、余計なテカリやベタベタ感が全くない」、「べたつき感がなくて、肌にスッと馴染み、香りは控えめ」、「10種類の成分が使われた化粧水で、シェービング後の荒れ気味の肌のケアにもぴったりだ」

おすすめポイント・特徴

①敏感肌に向けて選び抜かれた源泉処方

審査員のコメントにもあるように、本製品は敏感肌に向けて選び抜かれた10種類の成分のみが配合されている。

このため、チクチク感や赤み、ほてり、乾燥、シェービング後の肌荒れ等、あらゆる肌の症状を穏やかにケアしてくれる製品となっている。

アルコールや香料、オイルは含まれておらず、本当に肌に効果がある成分のみが使われた、珍しい製品なのである。

さまざまな製品を試してみたけどイマイチ効果に納得できないという人や、肌荒れ時の応急処置的な製品が欲しい人にぜひ一度使ってみてほしい。



②上質な使い心地

もう一つの特徴がその上質な使い心地だ。

本来なら肌に効果がある成分だけに絞っていることから、質感や肌馴染みは悪くなってもおかしくない。

にもかかわらず、べたつき感が全くなく肌にスッと馴染むのは驚きであり、さすがはトップブランドだけある考え抜かれたバランスだと感服させられるだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です