40代以上の肌の悩みに!ルシード(LUCIDO)の薬用スキンケアシリーズ




今回は、40代以上の男性の肌悩みにフォーカスした、ルシードのメンズスキンケアラインをご紹介する。

ルシードは、1989年に誕生した業界初の無香料メンズコスメティックブランドだ。

近年はブランドの刷新を行っており、40代を超えた男性のボディケアやスキンケアをサポートするアイテムを展開している。

40代を超えてくると、「若いころと比べて、肌が乾燥してかさつきがひどくなってきた」、「シミや目元の乾燥による小じわが気になってきた」、「肌にハリがなくなってきた」など、それまで以上に肌の悩みが顕在化してくるが、中には年齢を理由にスキンケアを諦めてしまっている方もいるのではないか。

ルシードは、科学的に男性のニオイや肌質、脂の質の変化などを研究し、そんな男性の悩みを払しょくする機能をそろえているので、ぜひ40代以上の男性の方に手に取っていただきたい。

また、ルシードの製品には、年代を問わず男性の悩みのツボを押さえたものが多いため、30代以下の方にもおすすめできる。



ご紹介製品①:薬用 トータルケア化粧水

ルシード 薬用 トータルケア化粧水 (医薬部外品)110ml
薬用 トータルケア化粧水 :クリックでAmazon商品ページ

最初にご紹介する製品は、「薬用 トータルケア化粧水」だ。

こちらはルシードの化粧水の中でも最もベーシックなタイプである。

本製品の特徴は、日本人男性が年齢に伴い気になり始める7つの肌悩み(カサつき、シミ、乾燥小じわ、カミソリ負け、テカリ、くすみ、ハリ不足)をこれ一本でケアできるトータル製品となっていることだ。

また、そのテクスチャーもおすすめポイントの1つである。
べたつき感がまったくなく、スーっと肌になじむので、抵抗感なく使用できる。

加えて、香りはほとんどなく、メントール成分も弱いため、これからスキンケアに取り組もうとしている方には、ベーシックな化粧水としておすすめしたい。



ご紹介製品②:薬用オイルクリア洗顔フォーム

LUCIDO (ルシード) 薬用オイルクリア洗顔フォーム (医薬部外品) 130g
薬用オイルクリア洗顔フォーム:クリックでAmazon商品ページ

続いてご紹介する製品は、「薬用オイルクリア洗顔フォーム」だ。

こちらは、オイルコントロールに主眼を置いた洗顔料だ。

本製品の特徴は、独自のパウダー処方により、アブラを吸着してサラサラ肌を長時間持続させるとともに、パウダーの乱反射効果でテカリを抑えてくれる点だ。

実は、男性の肌は若いうちこそ油分が多めであると言われているが、40代でもテカリが気になるという方はこの洗顔料を使用してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です