メンズにおすすめのロクシタンのアイテム3選




本記事では、フランスのブランド「ロクシタン」の中からメンズにおすすめのアイテム3選をご紹介する。

ロクシタンは、南フランスプロヴァンス地方のライフスタイルを取り入れた自然派のコスメティックブランドだ。

日本にも50以上の店舗があり、女性へのプレゼントとしてハンドクリーム等を購入するために利用したことがあるというメンズも多いだろう。

実は、ロクシタンにはメンズラインも存在し、多くの男性から高い評価を得ている。

今回そんな中でもおすすめのアイテム3選をご紹介したい。

1.ロクシタン アフターシェーブバーム

最初にご紹介するのは「ロクシタン アフターシェーブバーム」だ。

こちらは髭剃り後のアフターケアのためのアイテムだ。特徴は肌への浸透がはやいこと。

シェービングを行うと、肌表面の皮脂が取り除かれてしまうため乾燥しやすい肌状態となる。

ここでアフターシェーブバームを使用することで肌への負担を最小限に抑えることが可能だ。

ロクシタンのアフターシェーブは、少ない量でも伸びが良い。また、ハーブやスパイスを基調とする香りで気分をリフレッシュさせてくれる。

このアイテムは公式通販限定となっている。



2.セドラ フェースジェル

ロクシタン セドラ フェースジェル 50ML
ロクシタン セドラ フェースジェル 50ML:クリックでAmazon商品ページ

続いてご紹介するのが「セドラ フェースジェル」だ。

こちらは化粧品・乳液の役割をもつオールインワン保湿ジェルだ。

保湿だけではなく、皮脂分泌の多い男性にありがちな、テカリ・べたつきにも効果がある。

また、肌にうるおいを与えるセドラエキスが含まれており、日中もマットでなめらかな肌にしてくれる。

香りは柑橘系の爽やかなもので、女性にも好まれやすい。加齢臭が気になる男性にもおすすめだ。



3.セドラ アイジェル

ロクシタン(L'OCCITANE) セドラ アイジェル 15mL
ロクシタン(L’OCCITANE) セドラ アイジェル 15mL:クリックでAmazon商品ページ

最後に紹介するのが「セドラ アイジェル 」だ。

セドラ アイジェル 」は、ロールオンタイプのジェルで目もとの乾燥をケアできるアイテムである。

目もとは皮膚が伸び縮みをすることが多く、刺激を受けやすいことから、乾燥を引き起こしやすい部位と言われており、乾燥すると目もとに小じわができたり、血行が悪くなりくすみやクマが発生しやすくなる。

こうした目もとの乾燥にアプローチできるのが「セドラ アイジェル 」である

クリームを直接ぬるのではなく、3つのミニローラーがついた先端部をロールオンするだけでケアできるのだ。

乾燥しがちな目もとを手軽にケアできるアイテムだ。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です