モテ肌を手に入れたい男性必見!こんにゃくスポンジのススメ




本記事では、今話題のこんにゃくスポンジの魅力についてご紹介する。

肌の綺麗さというのは、初対面の男性に対して、女性がチェックする箇所として、常に上位にランクインしている。

そのため、男性たるもの、常に肌の綺麗さを保ちたい。

しかし、肌の綺麗さというのは、一朝一夕に手に入れられるものではなく、日々のケアが重要になってくる。

最近では、洗顔料に気を遣っている男性も増えてきているが、洗顔料の使い方については、まだまだ自己流で行っている男性も多いようだ。

洗顔料をどのように泡立て、肌を洗い上げるかというのは、洗顔料選びと同じくらい重要である。

是非本記事を読んで、一度こんにゃくスポンジを手に取っていただきたい。



こんにゃくスポンジとは?

Sinland こんにゃくスポンジ 蒟蒻洗顔マッサージパフ 3色セット 乳白 緑茶 竹炭

Sinland こんにゃくスポンジ 蒟蒻洗顔マッサージパフ 3色セット 乳白 緑茶 竹炭:クリックでAmazon商品ページ

こんにゃくスポンジとは、こんにゃくの繊維を使って作られた洗顔用のスポンジのことである。

こんにゃくの繊維を使用することで、古い角質などをしっかりと取り除いてくれる一方で、こんにゃくの繊維特有の保水力により、常に表面が水分に覆われているため、繊維が直接肌と触れにくく、肌の表面を傷つけずに洗い上げることができるのだ。

そのため、敏感肌の方でも使用することができるアイテムとなっている。

また、こんにゃくの繊維に含まれる弱アルカリ成分により、弱酸性の皮脂・角質を中和分解して洗い流してくれる。



こんにゃくスポンジの使い方

①ぬるま湯でほぐす

購入直後のこんにゃくスポンジは、たわしのように固い質感になっているため、まずはぬるま湯でこんにゃくスポンジをほぐす必要がある。

製品にもよるが、1-3分程度ぬるま湯でほぐすと、すぐにスポンジと同様の柔らかい質感になる。

②洗顔料をつけて泡立てる

こんにゃくスポンジがほぐれたら、洗顔料をつけ、こんにゃくスポンジを握るように泡立てていただきたい。

ぬるま湯でほぐした時点で柔らかい質感になっているため、軽く握る形でも十分に泡立てることができる。

逆に、強く握り過ぎてしまうと、こんにゃくの繊維が傷んでしまうため、注意いただきたい。

③円を描くように洗う

泡立てたら、優しく円を描くように顔をマッサージいただきたい、

優しくなでるような力加減で洗うことを意識し、ゴシゴシ洗うことは肌を痛める原因になるため、避けていただきたい。



こんにゃくスポンジの魅力

魅力①:柔らかい洗い上がり

こんにゃくの繊維には、強い保水力があるため、こんにゃくスポンジの表面は、常に水分に覆われている。

そのため、繊維が直接肌と触れにくく、肌の表面を傷つけずに洗い上げることができるのだ。

しっかりと汚れを落としながら、柔らかい洗い上がりとなるため、敏感肌の男性にもおすすめである。

魅力②:皮脂や角質の除去

こんにゃくの繊維には、弱アルカリ成分が含まれている。

一方、肌の皮脂や角質は、弱酸性であるため、弱アルカリ成分が弱酸性である皮脂や角質を中和分解して洗い流してくれる。

そのため、これまでの洗顔では、皮脂や角質が取りきれなかった男性にもおすすめである。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です