オイリー肌の男性におすすめ!THREEの洗顔フォーム




本記事では、オイリー肌の男性におすすめの洗顔フォームとして、「THREE ザ ディフィニティブ フォーム」をご紹介する。

男性はただでさえ女性よりも皮脂量が多いと言われており、その中でも特に皮脂量が多い男性の肌は「オイリー肌」と呼ばれている。

皮脂の過剰分泌により、顔が脂ぎってしまっている状態で、額や鼻筋などのTラインがテカリやすくなってしまうため、どうにか改善したいという方も多いだろう。

またオイリー肌の中には、Tラインはテカリやすいものの、それ以外の部分は皮脂量が少なく、特に目もとや頬は乾燥してしまうという「コンビネーション肌」も存在する。

このようなケースでは、過剰に皮脂を落としすぎてしまうと、今度は部分的に過度な乾燥が進んでしまい肌荒れなどに繋がってしまうことも考えられる。

実はオイリー肌の原因の一つが”皮脂の落としすぎ”にある。

スクラブやメントール成分の入った洗浄力・刺激性のある洗顔料を使用すると、皮脂が落ちすぎてしまうことから、皮脂の過剰分泌が促進されてしまう。

そもそも皮脂は肌を外部から守る上で必要不可欠なものなので、あまりに高い洗浄力で皮脂をおとしすぎるのではなく、天然由来の成分等で構成された低刺激なタイプの洗顔料を使用し、あくまで優しく余分な皮脂だけを吸着してあげることが重要である。

このように”優しく皮脂を落とせるオイリー肌の男性におすすめの洗顔料”として、今回は「THREE ザ ディフィニティブ フォームをご紹介する。



ご紹介製品:ザ ディフィニティブ フォーム | THREE(スリー)

THREE スリー ザ ディフィニティブ フォーム80g[国内正規品]
THREE スリー ザ ディフィニティブ フォーム80g[国内正規品]:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名ザ ディフィニティブ フォーム
タイプ洗顔料
メーカーTHREE(スリー)
内容量80g
価格3,800円
1g当たり価格47.5円
特徴①天然由来成分96%の優しく濃密な泡、②ブレンド精油によるクリーンな芳香

製品カテゴリ・使用シーン

THREEは、オーガニックでの精油と高品質の国産原料にこだわる日本発のコスメブランドで、最先端のテクノロジーを駆使し肌と心に心地よいアプローチを追究している。

そのコンセプトは「NEW ATTITUDE FOR BEING NATURAL(ナチュラルはこんなにも自由になれる)」である。

今回はそんなTHREEのメンズラインである ディフィニティブ洗顔料「ザ ディフィニティブ フォーム」の特徴を見ていこう。



おすすめポイント・特徴

①天然由来成分96%の優しく濃密な泡

「THREE ザ ディフィニティブ フォーム」は、なんとその96%が天然由来の成分であり、優しい洗い心地で、敏感肌や荒れた肌の男性でも気兼ねなく使えるアイテムとなっている。

洗浄成分として使用されているのは、“化石サンゴパウダー”と“医王石”の2つの天然洗浄成分である。

泡立ちまでがスピーディーであり、濃密な泡が優しく肌をつつみ、過剰な皮脂を吸着してすっきりと洗い流してくれる。

一方で、刺激性の成分などは使用されていないため、皮脂の過剰分泌を引き起こす心配も少ない。

まさにオイリー肌やコンビネーション肌の男性におすすめのアイテムとなっている。

また、THREEではブランドコンセプトとして、遺伝子組み換え原料・合成香料・合成着色料などの悪影響を懸念する声がある成分を使用しないこと貫いており、安心感がある点も嬉しいポイントである。

②ブレンド精油によるクリーンな芳香

「THREE ザ ディフィニティブ フォーム」には、ニアウリ油、ローズマリー油、ラベンダー油、オレンジ果皮油といった自然由来の芳香成分が配合されている。

これらがみずみずしい香りを付与してくれるため、洗顔するだけでリフレッシュ効果を与えてくれるアイテムとなっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です