メンズにおすすめの泡洗顔料5選




本記事では、メンズにおすすめの泡洗顔料5選をご紹介する。

洗顔料は様々な種類があるため、男性の皆さんの中には、どれを選んでいいか迷われる方も多いはずだ。

皮膚は日々様々な汚れにさらされており、肌トラブルの元となってしまうが、それを防ぐのが洗顔の大きな役割である。

洗顔料の役割として、皮膚の汚れや古い角質を洗い流す事、汚れや古い角質を落として化粧水や乳液の効果を引き出す事や肌のターンオーバー促し、肌荒れ予防をする事などが挙げられる。

そんな洗顔料の中でも今回は泡がしっかりとたつ洗顔料をご紹介する。



泡洗顔料とは?

洗顔料といえば、固形の石鹸やペーストタイプ、ジェルタイプ、パウダータイプとさまざまなタイプがあるが、今回は泡で出てくるもしくは泡立ちが良いものをご紹介する。

泡タイプの洗顔料の長所として手が直接肌に触れずに済み、摩擦を最低限に抑えることができたり、きめ細かい泡が毛穴に入り込みしっかり汚れを落としてくれる点が挙げられる。

おすすめ製品

以下の通り、HANDSUM+編集部おすすめの泡洗顔料をご紹介していく。

1.キュレル 泡洗顔料

キュレル 泡洗顔料 150ml

キュレル 泡洗顔料 150ml:クリックでAmazon商品ページ

最初にご紹介するのは、「キュレル 泡洗顔料」だ。

本製品はポンプ式の泡洗顔料で、肌の必須成分であるセラミドをしっかりと守り、汚れを落としてくれる。

2プッシュすれば、肌にすっと行き渡るきめ細やかな泡が出て、肌にダメージを与える事なく洗顔する事ができる。

また、肌荒れを防ぐ消炎剤(有効成分)も配合されており、敏感肌の方で肌トラブルを抱えやすい方にもオススメとなっている。

使用感はさっぱりとしていて、つっぱる感じもない男性好みの使い心地で、泡がそのまま出てくるので洗顔が面倒になる事なく使う事ができる。



2. コラージュ Dフェイシャルソープ

コラージュ Dフェイシャルソープ 150mL

コラージュ Dフェイシャルソープ 150mL:クリックでAmazon商品ページ

2つ目にご紹介するのが、「コラージュ Dフェイシャルソープ」だ。

こちらの製品は、肌荒れや乾性に悩まされている男性におすすめの低刺激性・泡タイプの洗顔料だ。

ふんわりクリーミーな泡で、脱脂力をコントロールしながら、肌に適度なうるおいを残し、肌にやさしく洗い上げてくれるとのことだ。

また、すすぎ落ちがよく、肌に石鹸分を残すことがなく、肌のpH回復を促進させ、使用後のツッパリ感が気にならなくなるという。

実際に使用してみると、洗顔後すぐに肌がすべすべになった感じがする。



3. 透明白肌 ホワイトウォッシュN

透明白肌 ホワイトウォッシュN

透明白肌 ホワイトウォッシュN:クリックでAmazon商品ページ

3つ目にご紹介するのが、「透明白肌 ホワイトウォッシュN」だ。

こちらの製品は、炭酸とヒアルロン酸のうるおう濃密泡を生み出すことができ、顔全体の血行促進マッサージを実現してくれる。

また、シミ・くすみの原因となるメラニンを含んだ角質を取り去ることができ、明るくつややかな透明肌に洗い上げてくれるとのことだ。

実際に使用してみると、肌が白くなり、「もちもち感」があがった気になる。



4. フェイスウォッシュ by 良肌研究室

良肌研究室 泡匠のフェイスウォッシュ(フォームタイプ)

良肌研究室 泡匠のフェイスウォッシュ(フォームタイプ):クリックでAmazon商品ページ

4つ目にご紹介するのが、「フェイスウォッシュ by 良肌研究室」だ。

こちらの製品は、つっぱり感のない洗い上がりを実現してくれる。

多くの洗顔料は、使用後につっぱり感が残り、化粧水や美容液、乳液をしっかりなじませる必要性を感じることがある。

もちろん、本製品の洗顔後にも、適切なスキンケアを行うべきことに変わりはないが、本製品は、思わずスキンケアを省略してしまいそうになるようなさっぱり感ある仕上がりを実現してくれる。

また、洗顔料は化粧水や美容液、乳液など他のスキンケア製品とあわせて使うだろうが、製品別に特有の香りがあることが多いが、本製品はあまり香りが強くなく、どのような製品とあわせても使いやすい仕様となっている。

こだわりのスキンケアの前にしっかりと洗顔をする為には、最適な洗顔料と言えるであろう。



5. ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔

ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml
ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔 130ml:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのは、「ダヴ クリーンコンフォート 泡洗顔」だ。

ダヴは世界的美容品メーカーであるユニリーバのブランドだが、その中でもダヴMEN+CAREシリーズは、男性の肌を乾燥から守るマイクロモイスチャー成分(保湿成分)配合された大人の洗顔料となっている。

マイクロ泡と呼ばれる泡は非常に細かく、毛穴の奥の汚れや皮脂まですばやく吸い上げて落としてくれる。

使用感としては匂いも爽やかで水で洗い流した後に顔が保湿液のベールで包まれている様な感じになり、顔がツルツルになる。

値段も高くないので、日常で安心して使用できるおすすめの一品である。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です