メンズにおすすめ!クリニークの洗顔アイテム




本記事では、クリニークフォーメンの洗顔アイテムをご紹介する。

男性の皆さんは、クリニークをご存知だろうか。

クリニークは、スキンケアブランドとして女性に強い人気を誇る米国のブランドである。

もともと皮膚科専門医を顧問皮膚科医に迎えて誕生したブランドで、皮膚科学の知見に基づく製品開発を特徴とする。

そのクリニークが男性肌の特徴を研究し、製品を開発しているのが男性向けライン、クリニークフォーメンだ。

本記事では、そんなクリニークフォーメンのうち、おすすめの洗顔アイテムを3つご紹介する。

洗顔アイテムと言った時に、皆さんが想像されるようなオーソドックスなペーストタイプの洗顔料に加え、スクラブタイプの洗顔料や洗顔ブラシもあわせてご紹介したい。



1. フェース ウォッシュ

CLINIQUE クリニーク フェース ウォッシュ 200ml [並行輸入品]

CLINIQUE クリニーク フェース ウォッシュ 200ml 並行輸入品:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介する製品は「フェース ウォッシュ」である。

リキッドタイプの洗顔ソープで肌に溜まった皮脂や汗を洗い流してくれる。

本製品の特徴は、潤いを残してしっかりと汚れを落としてくれるという点であり、肌が刺激にあまり強くないという敏感肌の方にもおすすめのアイテムである。



2. フェース スクラブ

クリニーク フォーメン フェース スクラブ 100ml/3.4fl.oz [並行輸入品]
クリニーク フォーメン フェース スクラブ 100ml/3.4fl.oz 並行輸入品:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのは、「フェース スクラブ」である。

フェース スクラブとは、洗顔料や石鹸で洗う前に使用するもので、古い角質や過剰な皮脂、毛穴の黒ずみをスピーディに取り除いてくれる細かい粒子の事である。

クリニークのスクラブはやや大きめのスクラブとなっており、今まで他のスクラブではあまりごわつきや角質が取れなかったという方におすすめである。

スクラブの粒は大きいもののしっかりと球状に処理がなされており、肌を傷つけてしまうということもなく安心して使え、かつ細かい汚れも落としてくれる優れたアイテムとなっている。



3. ソニック システム ディープ クレンジング ブラシ

CLINIQUE クリニーク フォー メン ソニック システム ディープ クレンジング ブラシ(音波洗顔ブラシ)

CLINIQUE クリニーク フォー メン ソニック システム ディープ クレンジング ブラシ(音波洗顔ブラシ):クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのは、「ソニック システム ディープ クレンジング ブラシ」である。

洗顔であまりブラシなど使ったことがないという方も多いと思うが、このブラシは皮膚科医の理論に着目して開発されており、肌に負担がかかりにくい穏やかな音波振動で、汚れをしっかりと落としてくれる。

このアイテムは毛穴の奥から汚れを落とし、次に使うスキンケアの浸透を高めてくれ、実際に使用してみると普段なかなか落としきれない汚れまで全部リセットすることができるような印象を受ける。

優しく顔に当てて使用するだけで肌が清潔になり透明感が出てくる。

また、管理にあまり手間もかからないので非常に使いやすいアイテムなので、ブラシにこんなにお金を使うのは、、という方にも試してもらいたいアイテムである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です