メンズにおすすめ!バルクオムの洗顔料




本記事でご紹介する製品は、2013年に設立され、上質な素材のみを使用した男性専用スキンケアブランドであるバルクオムの洗顔料「ザ フェイスウォッシュ(THE FACE WASH)」である。

バルクオムの洗顔料は、余分なものを落とし、必要なものは残しており、限りなくシンプルな発想により生み出されている。

バルクオムというブランドを知らない方にブランドの概要を説明をすると、「男性の自信に満ちた表情」で社会を活性化させるという理念のもと、肌のことを徹底的に研究開発し、水分バランスを整え肌本来の力に働きかける成分に着目することで、肌に必要な保湿力と男性の好む、ベタつかずさっぱりとした使用感の両立を可能にしているブランドである。

決して華美ではなく、シンプルであるものの質の高い製品を世に送り出し、男性の綺麗な肌を作り出し、自然と顔を上向かせ、自信や活力だけでなく、心の余裕をも与えてくれる。

バルクオムというブランドを初めて知ったという方や肌に合う洗顔料をなかなか見つけられていないという方は是非、本記事をお読みいただき、一度手に取ってみてほしい。



ご紹介製品:バルクオム THE FACE WASH 洗顔料

BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 100g
BULK HOMME THE FACE WASH 洗顔料 100g:クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名THE FACE WASH
タイプ洗顔料
メーカーBULK HOMME
内容量100g
価格(税込)2,000円
1g当たりの価格20円
特徴①不要な汚れや余分な皮脂のみを落とす洗浄力、②キメ細かく弾力のある泡、③乾燥を防ぐ潤い

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は、バルクオムの洗顔料である「THE FACE WASH」だ。

洗顔料は、メンズスキンケアの基本である、洗顔、化粧水、乳液の3ステップのうち、顔の汚れを落とす大事なファーストステップに使用される。

バルクオムの洗顔料が特に評価されているのは、「①不要な汚れや余分な皮脂のみを落とす洗浄力」「②キメ細かく弾力のある泡」「③乾燥を防ぐ潤い」だ。



おすすめポイント・特徴

①不要な汚れや余分な皮脂のみを落とす洗浄力

1つ目のおすすめポイントは、不要な汚れや余分な皮脂のみを落とす洗浄力である。

洗顔料は、スキンケアにあまり関心のない人からも普通に使われており、その目的は「肌に付着した汚れを落とすこと」であることは想像に難くないだろう。

洗顔料を作る上で、単純に汚れを落とす事のみを追求するのであれば、洗浄力の強い成分を配合すれば良いが、洗浄力の強い成分はそれだけ肌に与える影響も強く人によっては悪影響が出てしまう場合もある。

本製品は、男性の肌に付着した汚れをしっかりと落としつつも、肌に必要な皮脂は残し擬似皮脂膜を形成できるよう、何度も配合テストを繰り返し、適度な洗浄力を実現している。

男の脂汗もさっぱりと落としてくれ、男性美容品にありがちな強すぎる清涼感もないため、季節を問わず使用しやすい。

②キメ細かく弾力のある泡

2つ目のおすすめポイントは、キメ細かく弾力のある泡である。

洗顔料の使用感で大事なのは、泡立ちの良さであると感じる方は多いのではないだろうか。

バルクオムの洗顔料は泡立ちの良さにはこだわりを持っており、洗顔料を10円玉大にとって空気を含ませるように泡立てればキメの細かい泡がしっかりとたち、心地よい使用感を感じる。

別途販売をしている泡だてネットと併用すると、さらに泡立ちがよくなり、弾力のある上質な泡で顔全体を洗った後はさっぱり爽快な洗い上がりとなる。



③乾燥を防ぐ潤い

最後のおすすめポイントは、乾燥を防ぐ潤いである。

洗顔で大事なのは、前述した通り、肌に付着した汚れを落とすことであるが、その成分が強すぎると本来肌にとって必要な皮脂膜まで落としてしまい肌の水分が蒸発しやすくなって乾燥肌につながったり、失った皮脂を補おうとして過剰な皮脂の分泌を招く可能性もある。

しかし、バルクオムは厳選した美容成分により潤いのベールを作り、絶妙なバランスの洗顔料を実現している。

それが、「洗顔後も顔が突っ張ったりせず、それでいて顔がぬるぬるしたりせず、しっかり脂汚れを落としてくれる」といった口コミにつながっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です