ニキビ肌の男性におすすめ!クリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」




今回は、ニキビ肌の男性におすすめのクリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」をご紹介する。

男性の皆さんは、クリニークをご存知だろうか。

クリニークは、スキンケアブランドとして女性に強い人気を誇る米国のブランドである。

特徴として、皮膚科専門医を顧問に迎えて生まれたブランドで、皮膚科学の知見に基づく機能性を重視した製品開発を得意とする。

例をあげると、クリニークは徹底したアレルギーテストの実施でよく知られる。

ひとつの製品を開発する際に、600名を対象に12回ずつ、計7,200回のアレルギー テストを行っており、1度でもアレルギー反応が出ると処方を見直すのだ。

このため、肌トラブルが起きやすい方でも安心して使えるブランドとなっている。

そんなクリニークの中から、本記事ではニキビ肌の男性におすすめの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」をご紹介する。



ご紹介製品:アクネ フォーム クレンジング | クリニーク

クリニーク アクネ クレンジングフォーム( オールスキンタイプ ) 125ml/4.2oz並行輸入品
クリニーク アクネ クレンジングフォーム( オールスキンタイプ ) 125ml/4.2oz並行輸入品 :クリックでAmazon商品ページ

概要

製品名アクネ フォーム クレンジング
タイプ洗顔料
メーカークリニーク
内容量125mL
価格3,000円
1mL当たり価格24円
特徴①毛穴の奥のアクネ菌を殺菌、②ニキビ肌に嬉しい優しい洗いあがり

製品カテゴリ・使用シーン

今回ご紹介する製品は、ニキビ肌の男性におすすめのクリニークの洗顔料「アクネ フォーム クレンジング」だ。

クリニークのアクネシリーズは、ニキビの予防を主目的とて開発されたブランドラインとなっており、皮膚科学の理論に基づき科学的にニキビを予防するためのアイテムを展開している。

ベーシックなスキンケアアイテム(洗顔・化粧水・乳液)から、スペシャルアイテム(クレイマスク・ファンデーション)まで幅広い製品を展開している。

本製品の利用ペースとしては、朝・夜の1日2回、ぬるま湯で顔を濡らした上で使用するのがおすすめだ。



おすすめポイント・特徴

①毛穴の奥のアクネ菌を殺菌

「アクネ フォーム クレンジング」は、ニキビ予防を主眼とした泡フォーム状の薬用洗顔料となっている。

ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌できるよう、ソフトできめ細かい泡が毛穴の奥まで入り込んでくれる。

最初から泡で出てくるタイプのため、泡立ても不要となっており、使用も簡単だ。

②ニキビ肌に嬉しい優しい洗いあがり

ニキビ肌の人は肌が敏感な状態にあるため、肌への刺激が強い洗顔料には不安があるはず。

その点、「アクネ フォーム クレンジング」はフォーム状の洗顔料となっているため、肌に過度な刺激・負担をかけることがなく、優しい洗いあがりとなっている。

また、冒頭にも記載したように、クリニークでは製品開発にあたり、複数回のテストを繰り返しているため、ニキビ肌でも安心して使用できるアイテムとなっているのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です