メンズにおすすめのアルカリ性洗顔料3選




本記事では、メンズにおすすめのアルカリ性洗顔料3選をご紹介する。

男性たるもの、朝起きた後や一日を終えて自宅に戻った際には、しっかりと洗顔をして汚れを落とし、清潔な顔を保っておきたいものである。

人間の肌は基本的に皮脂腺から分泌される皮脂と常在菌により、肌は「弱酸性」に保たれており、肌の弱酸性が何らかの原因で崩れるとニキビや肌荒れなどが発生してしまう。

従って、市販されている洗顔料の多くは「肌がもともと弱酸性だから弱酸性の洗顔料を使おう」という発想で弱酸性が多い。

しかし、洗顔後中性の水でしっかりと洗い流したり、化粧水をつければ、アルカリ性の洗顔料も肌に悪影響は残らない。

そのため、しかっり洗浄したいという方には、アルカリ性の洗顔料をおすすめしたい。

そんな男性に向けて、本記事では、おすすめのアルカリ性洗顔料についてご紹介する。



1.どろ豆乳石鹸 どろあわわ | 健康コーポレーション

どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g
どろ豆乳石鹸どろあわわ 110g:クリックでAmazon商品ページ

まずご紹介すのは、健康コーポレーションから発売されている「どろ豆乳石鹸 どろあわわ」である。

2種の吸着力にすぐれた泥「マリンシルト」と「ベントナイト」が、毛穴汚れや古い角質、余分な皮脂をを吸着してすっきり落としてくれ、汚れを取り除いた後の開いた毛穴もキュッと引き締めてくれる。

また、4つの保湿成分がうるおいとハリを与え、しっとりと触り心地の良いの肌へと導いてくれる。

濃厚なもっちり弾力泡で肌の摩擦を軽減してくれているので、肌へのダメージが少ない洗顔料となっている。



2. くりーむくりーむ| ハーツイーズ

ハーツイーズ くりーむくりーむ 洗顔フォーム100g

ハーツイーズ くりーむくりーむ 洗顔フォーム100g:クリックでAmazon商品ページ

次にご紹介するのはは、ハーツイーズから発売されている「くりーむくりーむ」である。

成分や水にこだわった本製品を泡だててみると、顔を洗う時に地肌に指が触れない位の濃厚な泡が作ることができ、しっかりと汚れを落としてくれる。

また、すすいだ時の泡切れが良く、洗った後もベタベタせずスッキリと洗いあげることができるため、おすすめである。

3. タマノハダ ソープ | 玉の肌石鹸株式会社

タマノハダ ソープ 001 オレンジ 125g

タマノハダ ソープ 001 オレンジ 125g:クリックでAmazon商品ページ

最後にご紹介するのが、玉の肌石鹸株式会社から発売されている「タマノハダ ソープ」である。

タマノハダソープは、パーム油とパーム核油から作られた植物性石鹸で、その名の通り玉の形をした手に馴染みやすい洗顔料だ。

また、保湿力と洗浄力、そして泡立ちに優れ酸化しにくく安定性があり、肌に優しい仕上がりとなっている。

ラベンダー、オレンジ、ムスク、ローズ、ガーデニア、フィグの六種の香りから好きな香りを選ぶことができ、効能だけでなく香りも楽しむことができる洗顔料である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です